株式会社クリーク・アンド・リバー社
クリーク・アンド・リバーシャ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社クリーク・アンド・リバー社

映像制作・技術専門職【テレビ/広告/編集/スポーツ/芸能】
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
放送
広告/出版/芸能・芸術
本社
東京
直近の説明会・
イベント
10/17 会社説明会&一次選考会(制作)

先輩社員にインタビュー

映像制作専門職 番組制作(大阪配属)
松本 侑子(27歳)
【出身】関西学院大学  社会学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 企画が通れば1年目からディレクターとして取材、編集ができる
読売テレビ「かんさい情報ネットten.」のディレクターで、日々のニュースを報道しています。

毎朝の会議で、その日番組で取り上げるニュースの内容が決まるのですが、そこから各班に分かれてVTRを作ったりスタジオ部分の構成を練り上げ、夕方のオンエアを目指します。割り振られる班は毎日変わるので、日によって取材に行ったり、原稿を書いたり…と仕事は多岐にわたります。
また、企画が通れば1年目からディレクターとして取材・編集も出来ます。話題のグルメやスポットを紹介するコーナーを4年間担当し、メインディレクターとして海外ロケも経験しました。

挑戦する気持ちがある限り、「自分のやりたいこと」を叶えられる職場です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
憧れのドキュメンタリーコーナーの担当に!
入社当初から憧れていたドキュメンタリーのコーナーを昨年から担当させて頂いてます。
挑戦する気持ちを持ち、アピールすることが仕事に繋がるのだな、と強く実感した瞬間でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 親近感がある会社
「他の会社とは違って、親近感がめっちゃある!!」就職活動中、当社に感じた印象です。

面接も少人数制で、緊張することなく自分を伝えられた唯一の会社でした。
入社してからも、親身になって話を聞いて頂けるし、そんな空気感が好きです。
 
これまでのキャリア 入社後、報道番組にアシスタントディレクターとして配属。
同番組でディレクターに昇格。

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「私はテレビでこういう事がやりたい!」そういうアツイ想いがある人は就職活動でそれを思いっきり伝えましょう!

テレビ業界は、イメージと裏腹に地味な作業も多いですが、
アツい想いを持つ人は、それに耐えることも出来るはず。

株式会社クリーク・アンド・リバー社の先輩社員

スポーツ番組のディレクターをしています

映像制作専門職 番組制作(東京配属)
平田 祥士

情報系ディレクター

映像制作専門職 番組制作(東京配属)
徳武 洋介

朝の情報番組のディレクター

映像制作専門職 番組制作(東京配属)
中山 拓紀

朝の情報番組のディレクター

映像制作専門職 番組制作(東京配属)
草なぎ 伶央

経済ドキュメンタリー番組のディレクターです

映像制作専門職 番組制作(東京配属)
萩原 由佳

名古屋で放送されているバラエティ番組のディレクターです

映像制作専門職 番組制作(名古屋配属)
奥田 純矢

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

株式会社クリーク・アンド・リバー社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社クリーク・アンド・リバー社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)