トップ保険サービス株式会社
トップホケンサービス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

トップ保険サービス株式会社

損害保険/生命保険/リスクマネジメント
  • OpenES
  • 正社員
業種
損害保険
生命保険
本社
福岡、東京
残り採用予定数
2名(更新日:2019/11/05)

先輩社員にインタビュー

お客様サポート部
権田 李奈
【年収】非公開
これが私の仕事 入社1年目から仕事を任されました!
入社してから1週間ほど、働くにあたっての基本的なこと(人事規定や電話の取り方など)を研修し、その後すぐに「新種」と呼ばれる、様々な保険を扱うチームに配属されました。この保険を扱ってみたい、という思いはなかったので、どんなことをするんだろうと言う気持ちでした。最初は「傷害保険」や「レクレーション保険」を担当しました。ケガに対する保険なので、身近に感じました。個人のお客様向けのこれらの保険の満期案内から始まり、お客様からの質問に答えていく形で勉強して行き、だんだんと企業向けの賠償責任保険などに取り組んで行きました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
就活の体験談
一般事務、主に経理がいいなと思っていました。特に業界は絞っていなかったです。今は、営業もできる人が募集されていることが多かったのですが、アルバイト時代の経験から、「直接お客様と関わる」よりも「電話などを通じて人と関わる」方が自分に向いていると思いました。
アルバイトは、居酒屋、コールセンター、イベントスタッフなど、様々な経験をしましたが、就活をする時の軸になったと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「おもしろい」と感じたから受けてみました
会社説明会に参加したとき、最初は、会社も社長も「おもしろい」と思いました。「ノルマがない」「全員面接」ってなんだ?!という「おもしろさ」です。今まで色々な面接を受けていたので、「全員面接」に興味を持ちました。実際の「全員面接」は、ずらっと並んでいて圧迫感がすごかったですが、実際に話し始めるとすごく和やかに進みました。実際に働いてみると、結構和気あいあいと、楽しく仕事ができる場所でした。思ったことをすぐに周りに言えるし、面白かったことをちょっと話す、といった些細なことが、トップ保険ではできます。
 
これまでのキャリア 2016年4月の新卒入社です。

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分に合う会社に入社できるのが一番だと思います。会社説明会で質問をするだけでなく、説明会に来ている社員さん同士のやりとりをみてみると、その会社の雰囲気がわかると思います。トップ保険で言えば、全員面接の時の、面接官である社員同士の会話を見てみるといいかもしれません。また、入社する前に色々と質問できた方がいいと思います。HPも見て調べましたが、社員に質問して、きちんと答えてくれる方が雰囲気を感じやすいので、入社前のギャップが減ると思います。

トップ保険サービス株式会社の先輩社員

前例のないことに不安はなかった

お客様サービス部
水上 海斗

お客様の安心を支える仕事です!

お客様サポート部
飯田 菜月

多様化するニーズに応える新種保険チームのリーダーです!

お客様サポート部
岩本 はるか

お客様ファーストの営業を叶える仕組み、新規営業なし!

お客様サービス 2部
安武 和也

掲載開始:2019/03/01

トップ保険サービス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トップ保険サービス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)