トップ保険サービス株式会社
トップホケンサービス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

トップ保険サービス株式会社

損害保険/生命保険/リスクマネジメント
  • OpenES
  • 正社員
業種
損害保険
生命保険
本社
福岡、東京
残り採用予定数
2名(更新日:2019/11/05)

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

冬来たりなば、春遠からじ

おはようございます!トップ保険サービス 築地(ツイジ)です^^
 
今朝は雨ですね~荒れた天気が続くと嫌だな、と思う方も多いと思います。
 
私も偏頭痛もちなので、天気予報並みに敏感です。
 
 
 
しかし、本当に、雨の日って「嫌」なものでしょうか。
 
 
 
 
トップ保険サービスでは毎月、月刊誌「致知」(ちち)という雑誌を読み、
 
社内でその感想文や意見を交換し合う「木鶏会」(もっけいかい)を開催しています。
 
意見交換をすることでコミュニケーションの活発化をはかり、
 
様々な先人達の言葉を読むことで、人間力を高めていくことにつながっています。
 
(全国大会があるほど有名な雑誌なのですよ!私も入社してから知りましたが・・・)
 
 
 
先月、その中の記事に元NHKのアナウンサーの方のお話がありました。
 
晴れの日と雨の日を視聴者に伝えるとき、晴れの日は「良い日」、雨の日は「悪い日」とするのは、
 
本当に正しいのか、という話でした。たとえば、農家の人にとっては、晴れの日が続くと、
 
作物が十分には育たないですよね。降ってほしいのに降らない日が続くとつらいものです。
 
 
 
ものの見方を変えることで、人生の考え方も180度変わります。
 
私も柔軟なものの見方をすることはまだまだ勉強中です。
 
 
 
たとえば、24時間365日動いているトップ保険サービスだって、今日の世間様からすると、
 
「ブラック企業」といわれるかもしれません。でも、私達が24時間365日で動く理由は、
 
「お客様の万一のために備えている」からに他なりません。
 
事故が起きたとき、たとえば警察に電話がつながらなかったら困るでしょう。
 
私達はそれと同じ役割を担う為に存在しています。
 
 
困ったときに、すぐに対応できて、「(電話がつながって)よかった」とお客様が少しでもほっとする
 
そんな会社でありたいと思っています。
 
 
 
さて、明日は北九州の西日本総合展示場でリクナビイベントがあります!
 
私達も出展していますので、ぜひブースによってみてくださいね(^^)

19/03/06 10:42

社風・職場環境

同じ「社風・職場環境」内の最新記事

今日は早帰りデー★

平成最後の4月2日

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

仕事内容(3)

社風・職場環境(3)

会社説明会(1)

面接・選考(1)

最新の記事

19/04/11 12:04
今日は早帰りデー★

19/04/02 15:48
平成最後の4月2日

19/03/29 13:52
あれ?今日はプレミアムフライデーとかいうやつじゃない?

19/03/15 09:38
全員面接に臆するなかれ

19/03/11 16:28
あれから8年経ちました

月別の記事

2019年04月の記事

2019年03月の記事

掲載開始:2019/03/01

トップ保険サービス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トップ保険サービス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)