社会福祉法人北九州福祉会
キタキュウシュウフクシカイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
本社
福岡
残り採用予定数
5名(更新日:2019/10/04)

私たちはこんな事業をしています

★ 職場見学会 随時受付中!日程相談応じます ★
施設サービスから在宅サービス(訪問介護、通所介護、短期入所等)まで総合的な介護サービスを提供。
昭和55年に特別養護老人ホームから事業を開始。
北九州市として2番目となるデイサービスをモデル事業として展開するなど地域の介護業界をリードしています。
今後も超高齢化に伴い、多様化する利用者からのニーズに対応し、より地域と密着した事業を展開していきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

地域に密着し、さりげない優しさで多様化するニーズに対応。

平均寿命が延びるにつれ、何らかの介護が必要になってから約20年の時間を過ごす時代が到来しています。当法人では、歳を重ねるにつれて変化していく介護ニーズに対応し、自分らしくゆっくり年を重ねられる施設とシステムをトータルで整えています。その一環として平成23年には住宅型老人ホーム(みやおだい)を設立。第二のわが家のような生活空間を楽しめる新しいタイプの施設づくりを行いました。もちろん、地域社会やパートナーとなる医療機関とも連携を深め、緊急時の医療対応などもトータルでサポート。地域に根ざした展開を進めています。利用者やご家族の皆さんに安心して利用して頂ける環境を整えるべく、努力を続けています。

採用方針

「さりげない優しさ」を持ち、チームで仕事ができる人が理想。

私たちが目指す「さりげない優しさ」を持った人とは、細かい目配り・気配りが自然にできる人。さらに、「一歩先の喜びを与えよう」と考えられる人のことです。介護の仕事は、人と人との心を通わせた深いコミュニケーションの上に成り立ちます。「ありがとう」の言葉に喜びを感じられる人なら、仕事にやりがいが持てるでしょう。また、皆さんには、変化に柔軟に対応できる人材へと成長して欲しいと考えています。当法人では、皆さんを施設の運営を任せられる幹部候補として育てていきます。もちろん、皆さんのアイデアもどんどん採用していきますので、多様化するニーズに対応できる新しい介護サービスのカタチを一緒に創り上げていきましょう。

社風・風土

地域と連携し、職員同士の親睦も盛ん。人が主役の職場です。

当法人では、地域に根付いた活動を大切にしています。夏には地元住民の方も招待して、施設内の駐車場にて夏祭りを開催。打ち上げ花火も行うなど、地元住民の皆さんと交流を深めています。また、職員同士の親睦も盛んで、年末は忘年会、春には新人職員を迎える親睦会などを開催。四季を通じて施設内外のイベントを実施しています。もちろん、長く働きやすい環境整備にも注力しており、産休・育休制度も根付いています。出産・育児を経て復職している職員も多く、現在も2名が育休中。長い方は20年以上働いており、働きやすい職場だと自負しています。さらに今年は、地域との交流をさらに深めるべく、サロンの開設も検討中です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

各施設内での高齢者の方の日常生活の支援、介護等を行います。
食事介助、入浴介助、排せつ介助など、日常生活のお世話が仕事の中心となります。
また、花見ドライブ、運動会、夏祭りなどの各種のイベントの企画・運営にも携わっていただきます。

会社データ

事業内容 介護保険制度のもとで介護にかかわるサービスを総合的に提供しています。
高齢者の介護の必要度に応じて、訪問介護、通所介護、通所リハビリ、短期入所とい
った在宅サービスから介護老人保健施設、特別養護老人ホームの施設サービスまで
ご利用者の皆様の生活状態に合わせて安心して過ごせる環境を整えています。
設立 1980年(昭和55年3月17日)
資本金 社会福祉法人のため資本金はなし
従業員数 130名
代表者 理事長  藤原 梅幸
事業所 ■特別養護老人ホーム サン・グリーンホーム
■地域密着型介護老人福祉施設 サングリーンアネモス
■サン・グリーンホームショートステイ
■サン・グリーンホームデイサービスセンター
■サングリーンケアプランセンター
■サングリーンヘルパーステーション
■介護老人保健施設サングレース
■住宅型有料老人ホーム みやおだい
経営理念 1 社会福祉を目的とする事業の健全な発達を図り、増進に努める経営であれ。
2 地域に根付いた施設であれ。
3 利用者にとってより良い施設であれ。
4 職員にとって楽しい、働きがいのある施設であれ。
経営方針 1 利用者・家族に満足されるサービスを提供する。
2 笑顔のかかわりを大切にする。
3 地域を支える事業者を目指す。 

連絡先

〒807-0831
北九州市八幡西区大字則松103

093-693-1666(サングレースにて受付)

担当:矢羽田(ヤハタ)
掲載開始:2019/03/01

社会福祉法人北九州福祉会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人北九州福祉会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)