株式会社エナキス
エナキス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エナキス

ガス/エネルギー/インフラ/サービス/電気/電力/専門商社
  • OpenES
  • 正社員
業種
ガス
エネルギー/商社(石油製品)/設備・設備工事関連/その他サービス
本社
長野
直近の説明会・
イベント

私たちはこんな事業をしています

長野プロパンガス株式会社は、昨年7月、「株式会社エナキス」へ社名を改めました。
“エナキス”とは、熱量を指す“エナジー”を大切な人に接する瞬間のように寄り添いたいという想いから名づけました。
私たちエナキスは、長野県内で55年ぶりに「都市ガス事業」を始動、
多彩なエネルギーを提供する「総合エネルギー企業」として、
これからも“真心を込めて”より身近で頼られる存在へ、全社一丸となって邁進していきます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

老舗のガス会社から「真のサービス企業」へ

私たちは長野県で初めてLPガスを販売した会社として設立以来、県下一円に販売ネットワークを広げてきました。特徴的なのは、ガスや灯油、ガス器具などの販売のみならず、オリジナルのサービスを付加して地域の皆さまに提供してきたこと。それは今日、安心の料金体系「原料費調整制度」や「ソラノイロCLUB」といったサービスとしてお客様から高い評価をいただいています。そんな私たちは名実ともに、「真のサービス企業」を目指すことになりました。一人ひとりが自由にエネルギーを選べる時代にあって、多種多用なエネルギーを新たなサービスを付加して提供できる、より身近で頼られる存在を目指して歩みを進めています。

事業優位性

「地域の生活コンシェルジュ」としての厚い信頼

サービスによる差別化もさることながら、私たちがお客様から選ばれている一番の理由は何よりも「人の魅力」だと自負しています。お客様の安心・安全を担保する保守保安業務と、より豊かな生活のための提案営業を行う「営業技術職」のスタッフが日常的にお客様とコンタクト。その顧客接点量は圧倒的で、「エナキスの○○さんにお願いしている」と親しんでいただいている担当者も少なくありません。さらに「ふれあい祭り」などの催事におけるリアル接点も豊富。このお客様との強固なつながりを基盤にした「生活コンシェルジュ」としての社員の仕事ぶりが、私たちの大きな事業優位性となっています。

社風・風土

新人も抜擢!早くから活躍できるチャレンジングな風土

新入社員は基本的に各拠点に配属となり、営業技術職としてキャリアスタートします。数ヶ月の研修を経て、一般家庭から企業、工場などさまざまな既存のお客様数百件のフォローを担当し、一つのエリアを任されることになります。しかしながら新人でも会社を挙げての新規顧客開発の一大プロジェクトに抜擢されたケースもあります。「人材=人財。人が財産」という人事ポリシーの下、早くから活躍できるチャンスに溢れる風土です。実績に応じ仕事を任せるのが基本ですが、可能性に期待して大抜擢もあります。各種新規事業構築への取り組みの中、新事業創造など社員のチャレンジングな姿勢に大いに期待しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業技術職

既存ユーザー(個人宅を主に飲食店・商店・工場等)への提案営業が中心です。
お客さまとのコミュニケーションを大切に、LPガス・都市ガス・灯油等の販売に加えて
住宅関連機器の提案営業、メンテナンスや修理、ガスの保守保安・点検業務を行います。

「こころで考える」この企業理念のもと、
お客さまの安心・安全を守るとともに、エネルギーを“真のサービス”を付加して提供しています。

会社データ

事業内容 ガス事業
熱供給事業
電気供給事業
ガス機器・石油機器・住宅設備機器等の販売
及びこれらに付随する工事全般
設立 1954年7月
資本金 2500万円
従業員数 90名(2019年3月15日現在)
売上高 31億0091万円(2018年3月実績)
代表者 代表取締役社長 長瀬 吉夫
事業所 本社
 長野県上田市富士山2412-6

上田支店
 長野県上田市富士山2412-6

塩尻支店
 長野県塩尻市広丘野村1613

長野営業所
 長野県長野市金井田37-1

諏訪営業所
 長野県諏訪市湖南字大曲222

佐久営業所
 長野県佐久市塚原237-13

飯田営業所
 長野県下伊那郡高森町下市田2851-18
主要取引先 エスビー食品
TSUTAYA
すき家
日精樹脂工業
沿革 昭和29年 7月
長野プロパンガス株式会社創立。

昭和30年 2月
松本市小池町に松本営業所を開設。

昭和31年11月
上田市新田に上田工場を新設。

昭和34年 3月
諏訪市湖南に諏訪営業所を開設。

昭和36年 7月
塩尻市広丘に20t・10tLPガス貯槽タンクを設置、塩尻工場を新設。

昭和39年 1月
上田市国分に25t貯槽タンクを据え、本社工場を新設。

昭和46年 1月
長野市中越に長野営業所を開設。

昭和47年 4月
上田市上下水道の第一種工事店となる。

昭和47年10月
高圧ガス販売優良事業所として長野県知事より表彰。

昭和49年10月
本社・上田工場・塩尻工場に灯油貯蔵施設を新設。

昭和51年 5月
簡易ガス事業許可。県内数カ所で供給開始。

昭和51年11月
管工事、消防施設工事の建設許可。長野県知事登録(般-51)第7935号。

昭和52年10月
塩尻工場に容器検査所を新設。

昭和55年10月
統計優良事業所として通商産業大臣より表彰。
高圧ガス販売優良事業として再度通商産業大臣より表彰。

昭和59年10月
北佐久郡浅科村に佐久営業所を開設。

昭和63年10月
上田市富士山に上田支店・塩田工場を新設。

平成 1年 8月
塩尻工場に25tタンク1基増設。

平成 1年10月
長野市川中島金井田(合戦場)に長野営業所新築移転。

平成 7年 6月
塩尻支店の拡張改築。松本支店を併合。

平成 8年11月
「心配ご無用365システム」サービス開始。

平成13年 2月
諏訪営業所に灯油貯蔵施設を新設。

平成15年 7月
創立50周年記念祝賀会を開催。

平成17年 2月
小諸市耳取に佐久営業所移転。合わせて、同敷地内にナプロス佐久SSを新設。

平成18年10月
業務拡張のため、上田市富士山の上田支店を拡張改築し同敷地内に本社を移転。

平成22年 6月
佐久市塚原に佐久営業所移転。

平成25年 5月
創立60周年記念式典を、東日本大震災被災地の研修を兼ね、福島県にて開催。

平成26年 4月
高森町下市田に飯田営業所を開設。

平成28年 4月
弊社LPガス利用のお客様優待サービスの「ソラノイロCLUB」サービス開始。

平成28年10月
一般家庭向けの「ソラノイロでんき」販売開始。

平成30年 5月
法人向けの「ソラノイロでんき」販売開始。

平成30年 7月
総合エネルギー会社として社名を『長野プロパンガス株式会社』から『株式会社エナキス』へ改める

平成31年 2月
関東経済産業局より、一般ガス導管事業の許可を取得。
ホームページ https://www.enakiss.co.jp/
※県内ガス会社で55年ぶりの都市ガス参入許可を得ました! 私たちエナキスは、2019年2月28日に関東経済産業局より一般ガス導管事業許可をいただきました。これにより、県内では55年ぶりに塩尻市で新たに「都市ガス事業」を始める企業となり、エナキスは「総合エネルギー企業」として一歩大きく前進しました。
より地域とお客様に貢献できる体制が整いはじめています。

連絡先

〒386-1212
長野県上田市富士山2412-6
株式会社エナキス
採用担当 福島
TEL:0268-38-8103
E-mail:saiyo@enakiss.co.jp
掲載開始:2019/03/28

株式会社エナキスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エナキスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)