一般社団法人東京メディエール
トウキョウメディエール
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

2015年に「株式会社健商」「株式会社ひまわり企画」 「株式会社ユニオン企画」「有限会社虹企画」の4社が 合併統合して誕生した一般社団法人です。保険薬局事業を中心に地域の皆さまの健康をサポートしています。医療や介護の分野で周辺の医療機関ともネットワークを築きながら保健予防活動にも注力。他にも、非営利部門においては各種難病や障がい者、社会的弱者の支援団体とも連携した社会福祉活動も行っています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

無差別平等の医療を目指して患者さんに寄り添う薬局です

当法人は、地域に暮らす誰もが「安心して必要な医療が受けられ」「健やかな毎日が送れる」社会の実現を目的に設立された非営利型一般社団法人です。東京23区内に21店舗の薬局を運営しており、保険薬局事業の仕事を通して、地域の皆さんの健康をサポートしています。私たちは、患者さんが安心して薬を飲み、有効で安全な薬物治療が受けられるようにチーム医療にも参加。薬剤師は処方された薬剤を単に調剤するだけなく、患者さんの“かかりつけ薬剤師”として信頼関係を築きながら、地域医療との架け橋となる役割を担っています。これからも、薬剤師として技術や知識の獲得に努め、スキルアップに励みたいと考えています。

施設・職場環境

他職種との交流の機会が常に与えられています

当法人は、民主医療機関連合会に属し、地元の医療機関と協力しながら、地域医療活動を行っている保険薬局です。そのため、病院で働く他職種の方々と連携し、“チーム”として医療に貢献しているのが大きな特徴です。医師や看護師をはじめ、さまざまな職種と関わり、コミュニケーションのとりやすい環境が整備されているため、薬剤師として日々その職能を研鑽することができます。また、医療機関の他職種が一同に会し日頃の活動成果を発表する、「医療介護活動検討会」等の機会が年に数回あり、常に医師や看護師との交流の場がもたれています。他にも、講演会の講師として招かれ、薬物治療に関するアドバイスなど薬局外での活動も盛んです。

仕事内容

常に能力を発揮できる“オールマイティー”な薬剤師を目指して

薬剤師の主な仕事は、処方箋調剤、在宅患者訪問服薬指導、医療品・一般薬・福祉用具の販売などです。新卒の薬剤師の方は、2年間をかけて「窓口対応、在宅、薬剤情報活動」などに関する基礎知識をOJTで学びます。人材の育成で目標とするのは、保険薬局や病棟の垣根を越え、どの環境でもその職能が活かせる“オールマイティー”な薬剤師。そのため、関連する病院と協力して中長期にわたる病棟研修を行ったり、日常業務のなかで学んだ成果を学会で発表するなど、他の保険薬局にはない特別な研修プログラムを用意しています。また働きやすさにも定評があり、有給休暇の取得率も高く、産休・育休後の復帰者が多いことも当法人の強みです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【薬剤師】
処方箋調剤業務、医療品・一般薬・福祉用具の販売 、介護指定居宅療養の管理・指導などをお任せします。

会社データ

事業内容 ・保険薬局事業(処方箋の受付および調剤)
・介護指定居宅療養管理指導事業
・医療品、一般薬、福祉用具の販売
・不動産賃貸業
設立 2015年12月15日
資本金 なし
従業員数 180名 ※男性:16名、女性:164名
売上高 35億円 ※2016年3月31日
代表者 理事長(代表理事) 武井 ふみ子
事業所 【所在地】
〒112-0012
東京都文京区大塚4-3-1
TEL:03-3944-1238/FAX:03-3944-1380
【店舗】
※保険薬局21店舗(文京区、北区、板橋区、荒川区など東京23区内)
<足立区>かえで薬局(江北1-26-8)、しんでん薬局(新田2-12-7)
わかくさ薬局(入谷3-1-4)
<荒川区>あらかわ虹薬局(荒川4‐54‐1)
<板橋区>一番通り薬局(赤塚2-10-15)、志村薬局(坂下1-12-21)
高島通り薬局(高島平8-2-2)、みどり薬局(小豆沢1-9-14)
<葛飾区>堀切虹薬局(堀切7‐12‐1)
<北 区>あすか薬局(豊島3-5-6)、ひまわり薬局(東十条2-6-5)
すずらん薬局(志茂4-14-1)、ひまわり薬局浮間店(浮間3-22-5)
<新宿区>地蔵通り薬局(水道町2-2)  
<中央区>桜川薬局(入船1-5-11)
<豊島区>西参道薬局(雑司が谷3-3-18)
<文京区>ごんげん坂薬局(根津1-27-2)、さかした調剤薬局(大塚6-3-3)
ひかわ調剤薬局(文京区千石3-4-3)
<練馬区>平和台薬局(平和台4-20-16)、ひがし大泉薬局(石神井台6-5-18)
沿革 1982年 (株)健商設立
1985年 (株)ユニオン企画設立
1986年 (株)くらぶ企画設立
1990年 (株)ひまわり企画設立
1992年 (有)虹企画設立
2003年 (株)くらぶ企画と(株)ひまわり企画合併、(株)ひまわり企画へ
2015年 (株)健商、(株)ひまわり企画、(株)ユニオン企画、(有)虹企画が合同し、
「一般社団法人東京メディエール」設立
ホームページ https://www.tmy.or.jp/

連絡先

一般社団法人東京メディエール
〒112-0012 東京都文京区大塚四丁目3番1号 陽和ハウス1階  
学生担当事務局(知久・伊藤)
TEL:03-3944-1238
Email:saiyo@tmy.or.jp
掲載開始:2019/03/01

一般社団法人東京メディエールに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

一般社団法人東京メディエールに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)