株式会社池内工務店
イケウチコウムテン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社池内工務店

IKEUCHI CONSTRUCTION CO.,LTD.
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
住宅/建築設計/建設コンサルタント/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
兵庫
残り採用予定数
2名(更新日:2019/10/07)
直近の説明会・
イベント
10/21 説明会の予約はこちら!

先輩社員にインタビュー

設計部 部長
金時 裕(57歳)
【出身】大阪工業大学  工学部 建築学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 建築設計を担当。自社で営業~工事まで行っているため全てに関われます。
当社の事業は幅広く、新築・増築・改造・補修の分類、木造・RC造・S造の分類、住宅・マンション・工場・医院・事務所ビル・店舗の分類と分けられますが、あらゆる分野にできる限り対応しています。
仕事の分類では、自社で営業・設計・積算・工事の全てを行っており、設計部では、設計・積算をメインとして営業・工事にも関わっています。
現在、私は、木造の耐震補強、建物の改修、特殊建築物等定期調査報告業務を行っています。耐震補強は補助金を利用して行う場合もあります。建物を新築で所有し、その後、維持することを支える仕事なので、お客様が困っていることを解消できることも多く、やりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
木造の耐震補強工事を終えて、「安心して住めます」という言葉
とにかくお客様に頼られる仕事です。「建物で困っていることの手助けをする」そんな役割を担っていると感じています。完了した時は、喜んで頂けます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き さまざまな設計の仕事がしたかった。
いろいろな設計ができそうだったこと、現場の知識が付きやすいことでした。
 
これまでのキャリア これまで異動はなく、明石本社一本です。1年ほど現場経験はしました。数年で一級建築士取得、管理建築士になる。ISO9001の品質管理責任者もしています。

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

真面目さとやる気を全面に出せればいいと思います。

株式会社池内工務店の先輩社員

建築工事の現場監督

工務部工事管理課
小野 耕平

建設現場の現場監督

工務部 工事管理課
南部 圭佑

建築工事の現場管理

工務部工事管理課
橋村 雄貴

神戸・明石に密着した総合建設業者で、設計を担当しています。

設計部
匿名

様々な建築施行現場で施工管理業務を担当

工務部 工事管理課
安積 孝政

建築工事の現場監督

工務部工事管理課
小野 耕平

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

株式会社池内工務店に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社池内工務店に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)