株式会社池内工務店
イケウチコウムテン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社池内工務店

IKEUCHI CONSTRUCTION CO.,LTD.
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
住宅/建築設計/建設コンサルタント/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
兵庫
残り採用予定数
2名(更新日:2019/10/07)
直近の説明会・
イベント
10/21 説明会の予約はこちら!

先輩社員にインタビュー

工務部工事管理課
橋村 雄貴(28歳)
【出身】修成建設専門学校  建築 卒
【年収】350万円位
冷静なエキスパート
これが私の仕事 建築工事の現場管理
現在は某小学校の公共工事現場に配属されています。
公共工事では施工主様との直接的な関わりとは別に、地域の方々や構内で動かれている方々にも細心の注意を払わなくてはなりません。
工事中は構内設備の使用制限や騒音などご迷惑を掛けることが多々あります。そこでどのように施工すればその迷惑を少なく出来るか、また喜んでいただけるかなどを考え、最終的に施工主様・地域の方々・構内の方に納得していただける工事にしていくのが私の仕事の一つです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様や周辺の方々の『ご苦労様、頑張ってね』や『ありがとう』の言葉
2013年11月~2014年2月にかけて防水工事を行っていた時の事です。
工事は平屋の屋上防水で、下階では授業をしていたりの居ながらの工事でした。その居ながら工事の中で、どの日に工事すれば迷惑を最小限に抑えることが出来るか等を直接施工主様と打合せを行い協力していただいたりし、迷惑を最小限にとどめる工事を心がけました。
このような事を工事完了まで行い、引渡し時には施工主様から『細かい所まで気を使ってくれてありがとうございました』との声を頂くことができ、苦労した甲斐がありました。
建築工事を行っていく上で施工主様との関わりも大事ですが、周辺の方々への配慮も大事だと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社として歴史があり、社員みんなが明るいところ
会社として半世紀以上の歴史があるところや、公共工事から一般住宅まで数々の現場をこなしてきた先輩の方々に教えていただいきたいと思って決めました。とても暖かい社風で社員みんなが明るくいきいきと働いているところも当社の自慢です。
 
これまでのキャリア 工務部工事管理課(異動なし)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

一口に建築といっても、多数の工種があるので、その中で自分がしたい事に重点を置いている企業を目指せばいいのではないかと思います。営業にしても新規開拓かルート営業か、また法人営業か個人営業かなど様々です。まずは自分が「誰に」「何を」「どうしたいか」をしっかり見つめてみることをおすすめします。

株式会社池内工務店の先輩社員

建築工事の現場監督

工務部工事管理課
小野 耕平

建設現場の現場監督

工務部 工事管理課
南部 圭佑

神戸・明石に密着した総合建設業者で、設計を担当しています。

設計部
匿名

建築設計を担当。自社で営業~工事まで行っているため全てに関われます。

設計部 部長
金時 裕

様々な建築施行現場で施工管理業務を担当

工務部 工事管理課
安積 孝政

建築工事の現場監督

工務部工事管理課
小野 耕平

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

株式会社池内工務店に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社池内工務店に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)