株式会社システムツー・ワン
システムツー・ワン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社システムツー・ワン

医療・介護・福祉×IT(IoT・人工知能・クラウド・スマホ等)
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/福祉・介護
本社
東京

先輩社員にインタビュー

介護医療ソリューショングループ
久保 貴史(30歳)
【出身】日本大学  理工学部航空宇宙工学科 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 受託案件の開発業務や社内製品の提案および開発
・受託案件ではE/Uとの打ち合わせや設計開発など上流から下流までほぼ一人で対応しています。
最近では信頼の得ているお客様に対して受託案件の営業なども行っています。
・社内製品開発では新規製品の企画、提案などを行っています。
ものづくり補助金を使用した試作品開発も行っており、補助金申請書などのドキュメント作成も担当しています。
自分がイメージしたものに対して自ら企画、設計、開発ができるのでやりがいがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分のイメージした製品を開発できた
昨今の介護現場において課題となっているものをITで解決する方法を考え、
システムを立案し、企画設計を行い自ら開発することでイメージしていたものを具現化できた。
そのシステムを展示会等で評価された意見を聞けることがとてもやりがいを感じた。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長の情熱に惹かれた
就職活動の際は航空系や自動車系、ゲーム系の企業のみ受験しており、弊社のような業務系企業には一切の興味はありませんでした。
この会社にはアルバイトからお世話になっており、その際に社長と話し会社に対する情熱を感じたため、業務系に興味はなかったものの、入社したいと思うようになりました。
 
これまでのキャリア PG(1年)→SE/アーキテクト(4年)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

人の意見を聞き人に意見を言うというコミュニケーションとして当たり前のことが出来ない人が多いです。
人の話を聞き、状況を判断し、自ら考え、発信していく意識を持って仕事することで、どのような場所でも活躍できるはずです。
ですので、どこの会社に入るかよりも、選んだ会社で自分がどう行動を起こすかが大事だと思います。

株式会社システムツー・ワンの先輩社員

昼は介護・医療のシステム開発屋。夜は愛の慈善活動家。

介護医療ソリューショングループ
三原 將司

介護請求システムのサポート業務。導入~運用まで、幅広く担当しています!

システムソリューション1グループ
花田 和佳子

システム開発を請け負う情報サービス業。システム提案~プログラミングまで

システムソリューション3グループ
加藤 淳

造船会社の会計システム運用保守

システムソリューション1グループ
久保 亜季奈

うちの営業担当は、受注後自らコーディング。

システムソリューション1グループ
山本航平

自在変化の「コネクタ」

システムソリューション2グループ
岩根 理沙

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/07/11

株式会社システムツー・ワンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社システムツー・ワンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)