社会福祉法人みらい工房
ミライコウボウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人みらい工房

障害者サービス/地域生活サポート/生活支援・介護/教育・研修
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
本社
千葉
残り採用予定数
5名(更新日:2019/06/15)
直近の説明会・
イベント
11/21 みらい工房採用選考

先輩社員にインタビュー

みらい工房
鶴田 詩織(24歳)
【出身】日本外国語専門学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 生活介護事業所で生活支援員をしています。
主に内職作業所から作業物を請負、作業を行っています。また、地域交流として施設周辺のゴミ拾いや散策を行っています。
その他調理実習やスーパーへの買い物に行ったり、年間行事として夏や冬のイベントを実施し、旅行や外出をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
言葉を話すのが苦手な利用者様が笑ってくれたこと。
入社当時は、利用者様とどのように接していいか分からなかったので、毎日先輩方が利用者様と接している姿を見て、どのような接し方が良いのか等アドバイスを頂く毎日でした。
少しずつ利用者様から話掛けてくれるようになり、言葉が苦手な利用者様とも少しずつコミュニケーションが取れるようになってきた頃、些細な事で笑顔を見せてくれた時に嬉しく感じたと同時にこの仕事に就いて良かったと感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 誰かの為になりたいと思ったため。
上司や先輩方は優しく丁寧に教えてくださり、雰囲気も和気あいあいとしているところです。
 
これまでのキャリア 2015年入社:みらい工房生実町 生活支援員

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は一般企業から福祉業に転職しましたが、就職活動をしている中で今自分がやりたい仕事と自分に合ってる仕事が分かりませんでした。まずは自分自身の分析をした上で、長所を生かせる仕事や興味のある仕事は積極的に見学をすると、色々感じる部分や自分自身の中で何かが見えてくることもあります。就活活動中は時間が進むにつれ焦りも出てくると思いますが、納得のいく就職活動になるよう焦らず頑張ってください。

社会福祉法人みらい工房の先輩社員

放課後等デイサービスにて児童指導員として働いております。

みらい工房
宮下 佑士郎

生活介護事業所で生活支援員をしています。

みらい工房だいち
押尾 悟嗣

私は障害者が入居するグループホームで生活支援員をしています。

グループホーム
宗田 かおり

企業で働くことが不安、困難である方に、就労支援員として働いています。

はーとやのパン
芳賀 康也

たんぽぽルームそがにて児童指導員をしています。

たんぽぽルーム そが
山田 諄哉

掲載開始:2019/03/01

社会福祉法人みらい工房に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人みらい工房に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)