社会福祉法人みらい工房
ミライコウボウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人みらい工房

障害者サービス/地域生活サポート/生活支援・介護/教育・研修
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
本社
千葉
残り採用予定数
5名(更新日:2019/06/15)
直近の説明会・
イベント
11/21 みらい工房採用選考

先輩社員にインタビュー

みらい工房だいち
押尾 悟嗣(23歳)
【出身】駒澤大学  文学部 地理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 生活介護事業所で生活支援員をしています。
利用者様の支援全般(入浴・排泄・作業提供等)をしています。私が所属している「みらい工房だいち」には車椅子を利用している方が多く、ご自身で行うことが難しい入浴や排泄等を
支援させて頂いています。また、「みらい工房だいち」はご自宅から通う方々が利用されている為、事業所とご自宅までの送迎も行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々過ごす中で利用者様が心を開いてくれる瞬間に喜びを感じます。
利用者様の中には発語ができず言葉でのコミュニケーションを取ることが難しい方がいます。そのような方々と日々過ごす中で信頼関係を築き、心を開いてくれる瞬間に日々のやりがい
を感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 施設見学の際に若い職員の方々がたくさんいたから。
私は始め福祉業界ではなく教育業界で就職活動を進めていました。就活をしていく中で教育業界と福祉業界は共通するものが多く、福祉施設を見学してみようと思いました。
みらい工房は初めて見学した施設で、若い方々がたくさんいる活気ある施設だと思い入社しました。
 
これまでのキャリア H29.4入社 みらい工房だいち 生活支援員

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ぜひ希望している業界に絞らずたくさんの会社をみて下さい。就職活動を通し様々な会社を見ることできっと自分の価値観も広がると思います。周りに流されず後悔のない就職活動をしてください。

社会福祉法人みらい工房の先輩社員

放課後等デイサービスにて児童指導員として働いております。

みらい工房
宮下 佑士郎

生活介護事業所で生活支援員をしています。

みらい工房
鶴田 詩織

私は障害者が入居するグループホームで生活支援員をしています。

グループホーム
宗田 かおり

企業で働くことが不安、困難である方に、就労支援員として働いています。

はーとやのパン
芳賀 康也

たんぽぽルームそがにて児童指導員をしています。

たんぽぽルーム そが
山田 諄哉

掲載開始:2019/03/01

社会福祉法人みらい工房に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人みらい工房に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)