社会福祉法人みらい工房
ミライコウボウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人みらい工房

障害者サービス/地域生活サポート/生活支援・介護/教育・研修
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
本社
千葉
残り採用予定数
5名(更新日:2019/06/15)
直近の説明会・
イベント
11/21 みらい工房採用選考

先輩社員にインタビュー

みらい工房
宮下 佑士郎(27歳)
【出身】淑徳大学  総合福祉学部 実践心理学科 子ども心理コース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 放課後等デイサービスにて児童指導員として働いております。
6歳~18歳までの障がいのあるお子様が放課後や長期休みの期間に通うことができる、放課後等デイサービスで児童指導員として働いております。小学生~高校生までの沢山の子ども達が通っており、日々の活動や関わりから子ども達の成長を間近で感じる事が、私の喜びに繋がっております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
職場の雰囲気が良く、上司や先輩方も優しく環境に魅力を感じました。
“十人十色”障がいと言っても様々な種類があり、たとえ同じ障がい名の診断だったとしても性格や出来る事は人それぞれです。中々活動に参加できないお子様に対して、そのお子様が発語があるのかないのか1つとっても支援の仕方は様々です。どうようなアプローチで支援員をしていくのか、話し合い・考え・実行・検証を繰り返し、そしてある時に少しずつ参加できるようになった時に子どもの成長を感じる事が出来ました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 職場の雰囲気が良く、上司や先輩方も優しく環境に魅力を感じました。
学生の頃は「幼稚園教諭」を目指しておりました。ですが当時、大学の先輩が現在の弊社に就職が決まり、そこの繋がりからアルバイトのお誘いを受けたのをきっかけに福祉業界を視野に入れ始めました。就職活動をする時期になり、様々な就活フェアや施設を見学しました。ですが最終的に心に残っていたのは、アルバイトの経験・子ども達の笑顔・そして何より働いている方々の人柄の良さでした。
 
これまでのキャリア 放課後等デイサービス 児童指導員 5年目

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私自身はアルバイトからの経験もあり、弊社で働く道を決めました。支援と一緒で考え方は、人それぞれです。自分が何を一番重点に置くかで決まってくる事もあるかと思います。逆に何も決まっていない人でも直接現場を見ることで何かヒントを得るきっかけになるかもしれません。選ぶのも、働くのも自分ですの色々見極めながら就職活動頑張って下さい。

社会福祉法人みらい工房の先輩社員

生活介護事業所で生活支援員をしています。

みらい工房だいち
押尾 悟嗣

生活介護事業所で生活支援員をしています。

みらい工房
鶴田 詩織

私は障害者が入居するグループホームで生活支援員をしています。

グループホーム
宗田 かおり

企業で働くことが不安、困難である方に、就労支援員として働いています。

はーとやのパン
芳賀 康也

たんぽぽルームそがにて児童指導員をしています。

たんぽぽルーム そが
山田 諄哉

掲載開始:2019/03/01

社会福祉法人みらい工房に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人みらい工房に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)