株式会社ベストブライダル
ベストブライダル
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ベストブライダル

ブライダル/ホテル/イベント企画/レストラン
  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
ブライダル・冠婚葬祭
ホテル/外食・レストラン・フードサービス/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

□■ 心に灼きつく空間の創造! 事業拡大し続けるグループ会社の中核企業  ■□

国内と海外に事業展開しているツカダ・グローバルホールディングの中核会社。
空間創造企業として生涯心に残り続ける『人々が集うシーン』をプロデュース。

◇ウエディング(ゲストハウス)のマーケティング・営業・企画・運営
◇法人イベントの営業・企画・運営
◇レストラン運営、季節限定イベントのプロデュース
◇ホテル運営

当社の魅力はここ!!

事業優位性

空間創造企業 - リーディングカンパニーの使命 -

ゲストハウスウエディングのパイオニアとして、ブライダル業界を牽引し続けるベストブライダル。私たちのビジネスは、時代のニーズに合わせた『人が集う空間を創造する』こと。既存のビジネスに捉われることなく、新たな価値を創り続けることが私たちの使命だ。イベント型のレストランの展開やライフスタイルに着目した新たなホテルの建築など、私たちの施設を顧客が求めるカタチにプロデュースして提供している。これらは全て、結婚式という人生最大のセレモニーを創ってきた力が成せる業である。これからも空間創造企業として、私たちの施設に集いたくなる場所を創ることで、社会にも顧客にも求められる企業へと成長していく。

戦略・ビジョン

たくさんの、Loveを届けよう -幸せの総量を大きく-

私たちのビジョンは、『人と人を結ぶことで、幸せが溢れる心豊かな社会』を創ること。「いい」を超えた「最高」にするために、妥協なく挑戦する。形のない想いをあらゆるリソースを使って、顧客のニーズに合わせて体現する、。それが心に灼きつくシーンをプロデュースするということ。結婚式に限定することなく、アニバーサリーやパーティ、ホテル、レストランと展開している事業が多岐にわたるからこそ、たくさんの幸せを届ける機会を創出することができる。提供する回数を1つでも多くすることで幸せの総量は大きくなり、次の顧客へ繋がっていく。1つのシーンを一生に残るものへと私たちが創っていくことで、心豊かな社会を実現していきたい。

仕事内容

広がるキャリアビジョン -自分の手で創る-

5つの事業を国内外に広がる14のグループ会社で運営しているツカダ・グローバルホールディンググループ。私たちには挑戦できるフィールドが幅広く存在している。エリアや店舗を引っ張っていくリーダーとして活躍する働き方や新規事業開発、広報・PRなど、グループ会社の経営を担うこともできる。もちろん海外に展開している事業を一身に背負い、グローバルに新たな価値を開拓していく働き方もあれば、スペシャリストとしてひたすら自身のスキルを磨き続ける道もある。多様なキャリアを築くことができるのも、ホールディングス化している私たちの強みの一つ。ベストブライダルで、あなたが描くキャリアを実現してほしい!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【ブライダル】 マーケティング(販売戦略立案)、新規営業、婚礼プロデュース、運営、演出企画
【法人営業】 新規営業、ルート営業、イベント企画、運営
【レストラン】 店舗マネジメント(売上・スタッフ管理、イベント企画 等)
【ホテル】 レベニューマネジメント、宿泊予約、フロント
*親会社(東証一部上場/事業開発・広報・人事等)、グループ会社(海外法人 等)でのキャリアアップも可能

会社データ

事業内容  1.国内ゲストハウス・チャペルでの挙式・披露パーティの企画・立案・運営

2.宴会・立食・パーティー・イベントの企画・立案・運営

3.旅館業法に基づくホテル業
設立 2014年2月14日
※前身(株)ベストブライダル(1995年10月設立)は、2014年7月1日に持株会社制に移行し、(株)ツカダ・グローバルホールディングに商号変更
資本金 1億円
従業員数 392名 (グループ連結 2,167名) ※2018年12月現在
株主 持株会社 (株)ツカダ・グローバルホールディング
東京証券取引所 市場第一部

ブライダル、ホテル、レストラン、ドレス・ビューティ・フォト、ウェルネス&リラクゼーションの
5つの事業を展開。
売上高 601億97百万円 (2018年12月実績)
※グループ連結
事業所 【本社】
 東京都渋谷区東3-11-10 恵比寿ビル5F、7F、8F、9F

【ゲストハウス】
 東京(日本橋・白金・青山・市ヶ谷・赤坂)
 神奈川(横浜・伊勢山)
 千葉(新浦安・千葉)
 埼玉(大宮)
 愛知(星ヶ丘・丸の内・名古屋港)
 京都(鴨川)
 大阪(南港・心斎橋)
 兵庫(芦屋)
 宮城(仙台)
 
【ホテル】
 愛知(名駅・八事)

【レストラン】
 東京(青山)
 神奈川(横浜・伊勢山)
 千葉(千葉)
 埼玉(大宮)
 愛知(名駅・八事)
代表者 塚田 正之
グループ会社 国内外に存在する12のグループ会社で事業を展開

【ブライダル事業】
(株)ベスト‐アニバーサリー
(株)ベストプランニング

【ホテル事業】
(株)ベストホスピタリティーネットワーク ※1   
(株)ベストグローバル ※2
※1 「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」(東京・竹芝)
   「ザ ストリングス 表参道」(東京・表参道)
※2 「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」(東京・品川) 

【ウェルネス&リラクゼーション事業】
(株)BEST HERBS
(株)RAJA

【海外事業】
Best Bridal Hawaii,Inc.
PT.Tirtha Bridal
ECPARK PTE.LTD.
BEST HOSPITALITY  LLC
Best Resort LLC                                              
BT KALAKAUA.LLC
社員表彰制度 年に2回実施される「社員総会」。
私たちは「MiGaKi研修会」と称し、祝うだけではなく
プロデュースの質を高める勉強会も行っている。

その中でも、特に注目されるイベントが、『たくLOVEアワード』。

「コンテストに挑戦して、憧れの先輩に近づきたい」
「店舗やエリアを超え、良い結婚式を全国に発信したい」
「優勝して、支えてくれたチームに恩返しがしたい」

「たくさんのLOVEを届けよう」プロジェクトの一環として
始動した、ベストブライダルの結婚式プロデュースコンテスト。

結婚式は全てが唯一無二のものであり
そこに正解や優劣は存在しない。

どれだけ目の前のお2人に向き合い
どれだけ全力でゲストの幸せを考えられたか
すなわち、プロデューサーの真価が問われる。

全国から何十とエントリーが集まる中で
ファイナリストに選ばれるのはたった数名。

社員総会での全社員に向けたプレゼンを通し
最も多くの人の心を打ったプロデュースに
「1位」の栄誉が与えられる。

発表者は手に汗を握りながら、当日の情景を何百といる
プロの前で想いを伝える。

新郎新婦、当日のゲストにどんな意を届けることができたのか。
自然とプレゼンテーターの熱が上がっていく。

努力は必ず成果に、成果は次の挑戦へのチャンスに繋がっていく。
それを体現するための晴れ舞台(ステージ)へ上がることがひとつの目標。

プロが見せる本気を、自身の肌で感じてほしい。
事業・商品企画 私たちの仕事は空間のプロデュース。
言い換えると、“形のないもの=無形商材”を商品として顧客に提供している。

トレンドを熟知し、時代の流れを先読みすること。
そして顧客の心理を汲み取りニーズに応えることが必要である。

そのため、自分の発想そのものが商品になりうる。
だから私たちは常に考えることを止めない。

入社1年目。
研修の一環として『価値創造』と称し、志を同じくする同期と一緒に事業企画を行う。

新しい価値創造は容易ではない。
仲間とぶつかり、納得のいくまで話し合うことにより
凸凹だったアイディアが少しずつ輝きを見せ始める。
こうやって新しい価値を創っていく大変さや面白さを自分たちの肌で感じていく。

練りに練った企画プレゼンする相手は経営幹部。
新しい結婚式のスタイルや、婚礼ビジネスから派生した全く違う事業など、
想いのこもった企画に役員も真剣に応えていく光景は、とても心が打たれる。
ただ、ビジネスには結果が必ずついてくるもの。時には喜び、時には涙を流す…。
その時の結果を胸に2年目、3年目と羽ばたいていく。

その後も入社数年で、配属店舗でチームを巻き込んだ商品開発や
サマーパーティー、クリスマスパーティーの企画に携わる人も。

マネジメントポジションとしてキャリアアップするための研修プログラム内でも
売上を最大化できるイベントや料理メニューの開発など、
新しい価値を『創り出す』ことにこだわる会社だからこそ、挑戦の機会が多い。

若手のアイディアが、明日の会社を創ると信じているからだ。
ベストブライダルはそうやって、一つずつ新しい価値を世の中に生み出している。
働き方・制度 様々な個性が集まり、多くの事業を展開している会社であることから、
ライフステージに合わせて自分らしい働き方を、自ら選択できる。

【全国転勤型】
現在出店エリア(現在は、関東・東海・関西・東北)の各マーケットの特徴や効果的な戦略を学ぶことができる。
勤務エリアに縛られないため、国内だけでなく海外事業に携われる可能性も広がる。

【エリア限定型】
結婚や育児、介護など自身のライフステージに合わせて、働くエリアを限定することもできる。
個人の事情で会社を辞めることなく、今まで培ってきたスキルを店舗や後輩のために発揮し、貢献できる。


また、社員の挑戦を支援する制度も確立。

■ 社宅貸与 ■
会社の辞令による異動時、新たな勤務先への通勤時間が会社の定める時間を越えた場合、
会社が家賃の一部と敷金・礼金の全額を負担。
※単身赴任になる場合は会社が家賃を全額負担。

■ 育児・介護短時間勤務制度 ■
子供が満7歳を迎える年の4月末まで時短勤務で働くことが可能。
出産後はプレイヤーとしてだけでなく、違った形で会社や後輩に貢献する働き方もある。


いかなる状況でもあなたの個性を活かし、最大限のパフォーマンスを発揮してほしい。
それが私たちの想い。
常に向上心を持ち、挑戦し続ける働き方を選びたいかどうかはあなた次第!
キャリアアッププログラム ■Advance Management Program(アドバンス マネジメント プログラム)

経営幹部候補を育成するために発足した社内インターン制度。
現場の経験を生かして、若いうちから新たななキャリアに挑戦できる。

親会社であるツカダ・グローバルホールディングにて、
「事業開発/広報PR/財務経理/人事」など、経営に携わる部署を
2年間かけてジョブローテーションしながら知識・スキルを磨くプログラム。

・新しい事業の開発に携わりたい
・企業のブランディング、広告戦略に関わりたい
・人材育成や採用、制度構築をしたい
・経営に近い仕事がしたい

入社前に抱く、大きな志。
そんな想いを自らの手で実現できる仕組み。

自分のキャリアは、自ら掴み取ろう


■次世代管理者育成プログラム

店舗責任者候補から選抜されたメンバーのみが学べる、
次世代のリーダーを養成するプログラム。

PL(損益計算書)をもとに行う店舗の予算や実績等の数値管理を学び、
中期事業計画の策定にも挑戦。

2年間をかけてマネジメント職に必要な知識を取得し、実務経験を積んでいく。
講師は、もちろん店舗を牽引する先輩たち。

・大きな組織を率いるリーダーになりたい
・ヒト・モノ・カネ・時間・情報を扱うマネジメントの仕事を極めたい
・成果を出せる統括マネージャーや支配人職に就きたい

このような高い目標を掲げ、ベストブライダルに更なる改革を起こす人材の
成長を全力でバックアップしていく。
店舗名 セントグレース大聖堂
セントグレースヴィラ
アートグレイス ウエディングコースト
アートグレイス ウエディングヒルズ
アートグレイス ウエディングシャトー
アートグレイス ウエディングスクエア
アートグレイス ウエディングフォレスト
アートグレイスクラブ
アートグレイス ネクスト

連絡先

〒150-0011 東京都渋谷区東3-11-10 恵比寿ビル5階
交通機関 : JR・地下鉄日比谷線 「恵比寿駅」より徒歩7分

<新卒採用連絡先>
電話番号 : 03-5464-0074(直通)
メールアドレス :jinzai-kaihatsu@tsukada-global.holdings
掲載開始:2019/03/01

株式会社ベストブライダルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ベストブライダルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)