株式会社丸杉
マルスギ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(金属)
鉄鋼/商社(建材・エクステリア)
本社
岐阜

私たちはこんな事業をしています

年間販売量約40万トン(東京タワー100本分!)。業界内では全国トップクラスの売上を誇る、鉄の専門商社です。高層ビルやショッピングモール・学校・ホテル等の建築物を中心に、自動車・産業機械・高速道路・橋など…。街のあらゆる場所に私達が販売した鉄が使われています。製造から加工・流通・施工まで、鉄に関することで私達に出来ないことはありません!

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

1世紀続く安定感x挑戦 楽しく働き、目指せ年商1,000億円!

鋼材を通じて、安全で便利な社会基盤づくりに貢献してきました。バブル崩壊やリーマンショック、鉄価格暴落など幾多の困難な時期を乗り越え、2021年には創業100年を迎えました。社会構造・産業構造の急激な変化にも柔軟に対応しながら挑戦を続け、2025年には年商1,000億円を目標として掲げています。その為にも、「人が育つ」社風の中で社員それぞれが存分に力を伸ばし、成長を感じながら働くことにより、お客様とより強固な信頼関係を構築できるよう、丸杉チーム一丸となって邁進していきたいと考えています。

企業理念

社員が楽しく働き、会社に関わる全ての人が幸せになれるように。

第一に、社員とその家族が安心して幸せに生活できることを企業理念としています。満足のいく給与と心身の健康、仕事とプライベート、それらのバランスと充足を図った健康経営を確立させていきます。それを核に、お客様はもちろん、協力会社様、地域社会にとっても丸杉の存在価値を高めていけるよう努めていきます。

仕事内容

街を造り、笑顔を作り、未来を創る。そんな仕事です。

丸杉が販売した鉄は、皆様の生活の中のいたるところで見つけることが出来ます。多くの人で賑わうあの巨大ショッピングモール、駅前のランドマークとなっているあの高層ビル、誰もが知るあのテーマパークやスタジアム、大きな大きな空の玄関。弊社が携わったそれらの建物を訪れ、たくさんの人々の笑顔に出会う度に、仕事に対して大きな充足感を感じることが出来ます。「この建物、パパが建てたんだよ!」って自慢したくなる、そんな仕事です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職】
〇営業/お客様の多様なニーズに応え、最適なサービスを提案し、信頼関係を築いていく。そうして丸杉ファンを増やしていく仕事です!
〇技術/鉄骨工事・土木工事の現場管理の仕事です。工程が遅れないよう、トラブルや事故が起きないように現場監督や職人さん達と力を合わせて工事を完了させることがミッションです。
【一般職】
〇営業事務/連絡窓口や書類作成、伝票処理等、営業サポート業務を行う仕事です。

会社データ

事業内容 ■鋼材販売・加工・製造
■建築事業
■土木事業
設立 1959(昭和34)年6月
資本金 1億円
従業員数 360名(2022年3月現在)
売上高 733億円(2022年3月期)
代表者 代表取締役 杉山 忠国
事業所 ■本社:岐阜県岐阜市金町8-1 フロンティア丸杉ビル
拠点 ■本社(岐阜県岐阜市)
■営業本部(愛知県稲沢市)
■支社:東京支社(中央区日本橋)・名古屋支社・関東支店(千葉県船橋市)
■営業所/長浜営業所・岐阜店・高山営業所・安城営業所・豊橋営業所・津営業所・湖南営業所・富山営業所・長野営業所・福井営業所
関連会社 丸杉美濃加茂工場(株)・中央鋼管(株)・(株)グループホーム
主要取引先 <メーカー・仕入先>
JFEスチール(株)
JFE建材(株)
東京製鐵(株)
JFE商事(株)
岡谷鋼機(株)
豊田通商(株)

<販売先>
豊田通商(株)
岡谷鋼機(株)
トヨタ自動車グループ
大成建設(株)
清水建設(株)

など
会社ホームページ https://www.marusugi-recruit.com/
【新型コロナウイルス感染症への対応】 会社説明会・一次選考につきましては、Webでの参加が可能です。
詳細はエントリー後のご予約の際に改めて説明させて頂きますが、気になる方は下記までお問い合わせください。

株式会社丸杉 総務部 深田茂雄
058-267-0125
fukada@marusugi.com

連絡先

(株)丸杉
岐阜県岐阜市金町8-1 フロンティア丸杉ビル
総務部・人事課
担当:深田茂雄・松下美香

<総務電話番号>
058-267-0125
<FAX>
058-267-0126
掲載開始:2024/01/29

株式会社丸杉に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社丸杉に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)