株式会社キティー
キティー
2020
業種
食品
商社(食料品)/商社(化学製品)/化学/医薬品
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

「Health・Care・Goods」を通して食をおいしくすること、人々の健康に役立つことで社会に貢献したいと考えています。
当社の軸は乳酸菌の研究・開発などを行う【バイオ事業】、お肉をやわらかくする調味料を研究・開発する【食品事業】の二つです。
今後も、社会に必要とされる会社を目指して、食の未来を創造していきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

『健康をおいしく』をモットーに、科学で健康をおいしくする。

私たちは、予防医学という考えから、「おいしい食事を楽しむことで無意識のうちに健康を維持できる」、そんな社会づくりを目指す企業です。現在、事業の柱となるのは二軸。「食品事業」では、お肉・魚介をやわらかくする調味料などを開発し、コンビニのお弁当やレジ横に陳列されているチキンなどの下ごしらえ調味料として活用されています。一方「バイオ事業」では、乳酸菌をはじめとする微生物と発酵を研究しています。母親から赤ちゃんへと受け継がれる乳酸菌「KT-11」を発見し、商品化に成功。特許も取得しています。これからも、時代の変化を見据え、社会に必要とされる企業を目指して新しい商品の開発・研究に努めてまいります。

技術力・開発力

社会に必要とされる商品を開発し提供し続ける。

食品事業部ではキッチンブース、バイオ事業部では研究施設が整っており、それぞれ分析や実験など、日々商品化を進めています。お肉やお魚をやわらかくする調味料「梅ソフト」をはじめ、年間1~2件程度、特許を取得しています。一方、バイオ事業では、当社が発見した乳酸菌「KT-11」を素材とし、次なる機能、新しい商品開発の研究を進めています。「KT-11」は学会でも高い評価を受けており、今後は食品に関わらず、化粧品や医薬品など多様な領域への応用も検討しています。

社風・風土

入社1年目からチャンスが豊富。だから成長も早いです。

当社では、新人でも責任のある役割を任せています。1年目から新しい商品開発に携わってもらうことはもちろん、当社の売上や評価に直結する展示会や学会発表を企画段階からお任せすることもあります。また、メンター制度などもあるので、「挑戦したいこと」「実現したいこと」も、積極的に発信してくれさえすれば、その意思を尊重しサポートしていきます。今年度から社員数規模を大幅に拡大していく予定ですので、将来のリーダー候補、新規プロジェクトの責任者など、様々な角度からキャリアアップできる環境です。

会社データ

事業内容 フードテクノロジーの研究開発及びヘルス・ケア・フーズの製造販売
設立 1985年5月
資本金 4000万円
従業員数 24名(平成30年4月1日現在)
売上高 6億4300万円(平成30年3月期)
代表者 朝木宏之
事業所 【本社】東京都新宿区荒木町5番地 四谷荒木町スクエア(旧SEIビル)

【総合食品研究室】東京都新宿区荒木町5-4 クサフカビル3F
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)