株式会社ヨコソー
ヨコソー
2020

株式会社ヨコソー

【施工管理/リフォーム/リニューアル/リノベーション】
業種
住宅
建設/設備・設備工事関連
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

『建てない建設業』
当社は建設業に分類されますが、建物の建築は行っておりません。

『直すことは、守ること。しっかり、まじめに、誠実に。』
当社は建物を直すこと、つまり、修繕・改修工事の“施工管理”に特化したサービスを提供しています。

『施工管理=職人作業ではありません』
職人作業ではなく、五大管理(安全・お客様・品質・工程・原価)の遂行、つまりマネジメント業務が重要且つ主な仕事となります。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

直すことは、守ること。しっかり、まじめに、誠実に。

「109年間の歴史と伝統の積み重ね」「継続的な成長を支える技術力と組織力」「お客様の日常生活に密接に関わる事業フィールド」を保有し、現在は「次代の100年を見据えた改革の更なるスピードアップ」に取り組んでいます。“建築の美と機能への限りなき挑戦”を企業理念に、皆さまがお住まいになられているマンションの大規模修繕工事における工事全体の「マネジメント業務」を展開しています。数千万~数億円のプロジェクトをトップとして担っていただく環境の中で個人として成長し、“人の満足をかさねる。挑戦をかさねる。歴史・伝統をかさねる。そして未来をつくる。”をスローガンに企業として更なる成長と改革を進めています。

企業理念

建築の美と機能への限りなき挑戦

当社は創業110年を迎える老舗企業ですが、創業以来上記の経営理念を掲げて企業努力をしてきました。世界的にも環境問題への意識が高まっていますが、建築物においてもScrap&BuildからReform・Renovationが注目される時代へと変わってきました。ヨコソーは直すことで居住者皆さんの安心で安全で豊かな暮らしを守っています。修繕・リノベーションという事業は地球環境保全や文化保全といった大きな使命を持っており、まさにこれからの時代に相応しいものだと私たちは考えています

戦略・ビジョン

次代の100年に向けて攻守続ける

当社は100年を超える歴史と伝統のある企業ですが、平均年齢が36歳と建設業の中では若い人員構成となっています。現在のヨコソーはこれまでの社員が創りあげてきました。これからのヨコソー、未来のヨコソーは今いるメンバーとこれからジョインしていただけるメンバーで創りあげていきます。次の100年(創業200年)に向けてより多くのお客様に喜んでいただける企業、より良いサービスが提供できる企業、より社員が働きがいを感じることの出来る企業、つまり、より強い企業に成長できるように攻守続けていきます

会社データ

事業内容 マンション・集合住宅の大規模修繕工事の「施工管理」
設立 1908年10月01日(創業100余年)
資本金 1億円
従業員数 172名(2016年9月)
売上高 2017年 90億円
2016年 94億円
2015年 97億円
2014年 83億円
2013年 72億円
2012年 76億円
2011年 67億円
代表者 代表取締役社長 佐藤幹男
事業所 本社:神奈川県横須賀市
横浜支店:神奈川県横浜市
東京支店:東京都大田区
北関東支店:埼玉県戸田市
東関東営業所:千葉県市川市
技術者比率 70%
平均年齢 38歳
平均勤続年数 16年(男性20年・女性10年)
有資格者数 1・2級建築士
1・2級建築施工管理技士
1・2級土木施工管理技士
監理技術者
樹脂接着剤注入施工技能士
1・2級建築塗装技能士
1・2級鋼橋塗装技能士
その他、各種国家資格・取扱主任者の資格保有者多数。
※これまでの経歴に関係なく、入社後の学習・経験で取得が可能な資格です(会社のバックアップも充実させています)。
主要取引銀行 横浜銀行/りそな銀行/かながわ信用金庫
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)