日本コンピュータ・ダイナミクス株式会社
ニホンコンピュータ・ダイナミクス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

日本コンピュータ・ダイナミクス株式会社

独立系IT、JASDAQ上場企業、ソフトウェア、情報処理
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/広告
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ITソリューションサービス
M.Y(24歳)
【出身】立正大学  文学部 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 細心の注意を払い信頼を得る仕事
大手企業の人事領域システム保守をしています。
具体的にはWeb勤怠システムや人事情報、給与計算結果のチェック。
システム間インターフェースの保守業務を行っています。

その他だと、お客様からの問い合わせの対応やシステム変更時の設定・テストを行っています。
扱っているデータのほとんどが個人情報に直結するデリケートなデータであるため、
細心の注意を払いながら作業を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の案件がお客様の役に立っている時!
自分が携わった案件や作業が実際にお客様の役に立っている様子やお話を聞いたときにやりがいを感じます。
もちろん利用性や利便性の面で指摘を頂くこともありますが、その指摘をきっかけに、より使いやすいシステムに改良しお客様から感謝の言葉をいただいた時にはこれ以上ないやりがいと自分の働きがお客様の役に立っているということを実感しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き NCDの社員の人柄が凄く良かった
私は文系出身でプログラミングの経験をしたことがなかったですが新しいことがやりたいと思い、IT企業を中心に就職活動を行っていました。その中でもNCDは採用担当者、採用担当者に限らず社員の方の人柄がよかったことが印象的でした。この会社の雰囲気が自分に合っていると感じ入社しました。またNCDは研修が充実していることも入社を決める理由となりました。
 
これまでのキャリア 入社後、3ヶ月の研修を経て、人事領域システムの保守として配属され、主に設定やテストを担当していました。
2年目の現在はシステム変更時の設計作業も担当しています。

この仕事のポイント

職種系統 システム運用・保守
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は会社の雰囲気や働いている方の人柄がどのようであるかという点を一番大事にしていました。なので会社説明会や面接なので訪問する際には、働いている方がどのような表情でどのような雰囲気の中仕事をしているかを特に見ていました。
ですので実際に働いている現場を目で見て感じることが大事であると私は思っています。

ぜひ一度NCDの会社の雰囲気や人柄を感じていただきたいと思います!

日本コンピュータ・ダイナミクス株式会社の先輩社員

どうすれば効率よく業務ができるのか常に意識しています!

ITソリューションサービス
S.C

意図が性格に伝わるよう工夫しています!

テクノロジーサービス
N.T

チームメンバーと協力しあって仕事をしています!

テクノロジーサービス
T.R

常に振り返りをして、理解を深めています!

ITソリューションサービス
N.A

充実した仕事をしています。

S.S

様々な知識が習得できます。

Y.Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

日本コンピュータ・ダイナミクス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本コンピュータ・ダイナミクス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)