株式会社だるま.
ダルマ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社だるま.

カーブス/スポーツクラブ/フィットネス/食品/駅弁/企画/商品開発
  • 正社員
業種
食品
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/商社(食料品)/スーパー・ストア/鉄道
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

1950(昭和25)年、一軒の小さなお寿司屋さんから始まった「だるま.」。
現在では、<食と健康>を中心とした幅広い事業を展開しています。
地域の皆さまに支えられながら、お陰様で業績も好調!
今後もさらに<食と健康>を支える総合企業を目指します!

■食品事業 … 駅弁や弁当などの製造・販売
■健康事業 … フィットネスクラブ「カーブス」の運営

当社の魅力はここ!!

企業理念

愛知を代表する「食と健康」の伝道師。創業69年は伊達じゃない!

寿司屋から始まっただるま.は、今は寿司を握っておりません。その代わり、独自の食文化を築いてきた東海地方の人たちの「感動・感激」を握る、食と健康の総合事業を展開しています。その一つが、東海地方の名だたる施設で売られている「お弁当」の企画販売事業。もう一つが、食と密接に関係する「健康」をテーマにしたフィットネス事業です。「変えることを恐れない、まずはやってみる」の考えが根付く当社では、69年の歴史と共に手掛けてきた、多種多彩な事業展開や店舗経営のノウハウが融合した独自のビジネス感覚を最大の強みとしています。見慣れてるけど知られていない。街のあちこちにある、だるま.の食や店舗が人に笑顔を届けています。

仕事内容

弁当営業・商品開発・生産と栄養士接客スタッフを探しています!

私たちが募集するシゴトは、あなたが想像もしなかった働き方かもしれません。弁当営業・商品開発は、スポーツ競技場や空港、新幹線など、東海地方では誰もが知る施設や会場で販売されるオリジナル弁当の仕掛人。訪れる人の性別や年齢層、そこで味わいたい食べ物をリサーチし、その場所に求められるお弁当を考え、提案するシゴトです。栄養士接客スタッフは、フィットネスに訪れる主婦やおばあちゃんに健康&食を届ける「伝道師」。お客様は朝昼晩の食事を毎日作る方たちだからこそ、栄養に興味のない人がほとんどいない特別な環境です。ちょっとでも興味が湧いたなら、『どうして「だるま」に入社した?』の記事もぜひご覧ください。

社風・風土

老舗のカタブツと思いきや、社風や考え方がイマドキ体質です!

…ある社員は言います。「だるま.は頑張ったことに対してすごく『褒めて』『認めて』もらえることが多いです。反対に、できなかった時は叱られるのではなく『どうしたらいいか?』を一緒に考えてくれます」。…またある社員はこう言います。「当社は2ヵ月に一度『誕生会』を開いていて、本部の人や他店舗スタッフ、社長まで来て、系列の飲食店でお祝いをするんですよ」。…さらに別の社員は「みんな上司部下に関係なくフランクに話しているので、シゴトで悩むシーンはあまり無いんじゃないかな。困った次の瞬間には『先輩、どうしましょう』と口にできる環境です」と語ります。昔ながらの会社ではありますが、働きやすさも自慢のひとつです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

以下のいずれかの事業部で活躍していただきます。
※入社後、事業間の異動はありません。

【食品事業】
営業として、取引先にお弁当の提案営業をしていただきます。
ナゴヤらしい、だるま.らしい企画を考えて、ブームを仕掛けます。

【健康事業】
フィットネス「カーブス」における接客スタッフです。
身体を鍛えるというよりは健康を目的とした運動のため、
運動部で活躍した経験なども必要ありません。

会社データ

事業内容 【食品事業】 駅弁・弁当・グルメギフトの製造・販売
【健康事業】 フィットネスクラブ「カーブス」の運営
創業 1950年6月
設立 1963年3月
資本金 9750万円
従業員数 1018名 (正社員198名/アルバイト820名)
売上高 47億7000万円(2017年2月実績)
代表者 代表取締役社長 内藤 昇
本社 愛知県刈谷市寿町3-206
食品事業拠点 ■生産本部名古屋支社(名古屋市中村区)
■名古屋工場(名古屋市中村区)
■西尾工場(西尾市新在家町)
健康事業拠点 ■カーブス
└ 知立谷田店(知立市谷田町) 
└ 東刈谷店(刈谷市末広町)
└ 前後駅前店(豊明市前後町善江)
└ 刈谷エルシティ店(刈谷市高倉町)
└ ヨシヅヤ太平通り店(名古屋市中川区)
└ 高畑店(名古屋市中川区)
└ 本陣通店(名古屋市中村区)
└ よもぎ台(名古屋市名東区)
└ 平安通店(名古屋市北区)
└ 大府桃山店(大府市桃山町)
└ 名鉄小幡駅前店(名古屋市守山区)
└ イオンタウン刈谷(刈谷市東境町)
└ 名鉄栄生駅前(名古屋市中村区)
└ パレマルシェ中村(名古屋市中村区)

連絡先

(株)だるま.
統括本部 人材開発室 原田茂生
〒448-0856 愛知県刈谷市寿町3丁目206番地
(名鉄三河線刈谷市駅より徒歩5分)
TEL   0566-23-6789
URL   http://kk-daruma.com/
E-mail jinji@kk-daruma.com
掲載開始:2019/03/01

株式会社だるま.に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社だるま.に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)