西川株式会社
ニシカワ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

西川株式会社

西川産業、西川リビング、京都西川が統合
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(インテリア)
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/文具・事務機器・インテリア/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
本社
東京

先輩社員にインタビュー

百貨店1部2課課長
加藤 穣
【出身】日本大学  商学部 商業学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 次世代の西川ブランドの価値を作る。
私の仕事は、商品提案をはじめ、売り場の提案や商品開発などです。
クライアント先に足を運んで、バイヤーの方などと信頼関係を築きながら、西川のブランド価値を伝えています。
現在、多くの新興ふとんメーカーが業界に参入しており、様々な商品をリリースしているため、価格競争になるケースも少なくありません。しかし、セールなどで値引きをして商品が売れるのは当たり前です。
当社には他社の追随を許さない高品質の商品が揃っています。だからこそ大切なのが、いかに商品価値を理解してもらい、正価で買ってもらうか。そのために、様々な施策を打ち出しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
商品開発から携わった、2008年の発売以来のロングセラー商品
当時、ある百貨店のバイヤーの方と一緒に羽毛ふとんのプライベートブランドを開発しました。
上質な羽毛ふとんの条件として、側生地と羽毛、キルトの3つがあります。その全ての条件を満たした羽毛ふとんを作ろう。
そうしたビジョンを掲げて、商品開発が始まりました。私はハンガリーの農場を訪問して質の高い羽毛を探しに行き、上司はインドに出向いて生地のリサーチに行っています。こうした地道な活動の結果、製品はもちろん、加工から製造、流通まで自信が持てる羽毛ふとんを開発することができました。創業以来、品質にこだわってきた当社ならではの商品だと言えるのではないでしょうか。
お蔭様で2008年の発売以来、今でもモデルチェンジを繰り返しながら販売されるロングセラー商品となっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 時代を取り込み、新しい挑戦が出来る環境。
当社には450年以上の歴史がありますが、このまま安住していては、さらなる成長はありません。
歴史に裏づけられた自信と信頼、そこに時代を取り込んだ商品開発が必要です。
現在、同期入社した仲間が、社内の重要なポストに就きつつあります。
私たちの世代が中心となって、500年、600年と歴史を築ける会社を作っていきたい。
そうした想いをもって働ける仲間がいること、そしてそんな仲間ともに業界へ挑戦ができること。
これが西川産業で働く醍醐味だと思います。
 
これまでのキャリア 百貨店1部3課:大手百貨店向けの営業を担当
 ▼
商品部ブランケット課:毛布やタオルケットなどを取り扱う部署で、営業・商品開発を担当
 ▼
百貨店1部2課(現職):3つの大手百貨店を担当

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

西川産業のビジネスのコアはものづくりです。お客様との信頼関係を築きながら、時には協力し、高品質な新しい価値を世に生み出していく。
前向き・ポジティブに捉えて、取り組んでいける方と働きたいと思います。
就職活動は自分の強みをしっかり捉えて、どんな社会に対して、自分という武器でどんな価値を作って生きたいかを考えながら、たくさんの挑戦をしてほしいと思います。

西川株式会社の先輩社員

西川の新しい歴史を紡ぐ、西川ブランドを多くの方に伝える仕事。

商品1部ふとん1課マネージャー
増島 晴恵

未開拓の7000億円市場に挑む、メディア攻略。

メディア販売部1課
中庭 啓介

掲載開始:2019/03/01

西川株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

西川株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)