株式会社 十六銀行
ジュウロクギンコウ
  • 株式公開
業種
地方銀行
本社
岐阜

私たちはこんな事業をしています

普通銀行業
 岐阜県・愛知県を主な営業基盤とする東海地区を代表する地方銀行です。明治10年創業の銀行であり、140年の歴史を誇ります。地元中小企業や個人のお客さまの高度化・多様化するニーズに対し、経営全般にわたるコンサルティングやライフプランにあった資産運用アドバイスなど、質の高い総合金融サービスの提供を通じて地域のお客さまをサポートしています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

All For Your Smile こころにひびくサービスを♪

十六銀行の目指す指針は3つ。「頼りにしていただける銀行」:お客様の視点に立ち総合金融サービスの拡充に努めるとともに、地元企業の育成や地域開発への参画等地域中枢金融機関として一層頼りにされる銀行になる。「充実した銀行」:経営全般にわたる合理化・効率化を推進して経営体質を強固にし、お客様のニーズに即応した質の高いサービスを提供する。「行動する銀行」:激変する環境下で金融機関としての機能を最大限に発揮する原動力は、パワーあふれる人材と強靭な組織力。有能な人材育成に取り組み、変化に柔軟かつ的確に対応できる組織づくりに努める。過去に縛られることなく行員たちが知恵を絞り行動する、それが十六銀行だ。

仕事内容

金融のプロとして、地銀だから、十六銀行だからできることを。

地域環境が大きく変容を遂げる中で、地方銀行である当行に求められているのは、地域の人々とともに発展への道を模索しアイデンティティあふれる社会の実現に貢献していくこと。さらに、金融商品が多様化する昨今は、顧客ニーズにより迅速により的確に対応することが不可欠である。窓口、融資、渉外など各々の業務で自分の得意分野を磨き、単に商品を売るのではなく顧客のニーズや地域の問題に対するソリューションを売る、そんな金融のプロフェッショナルを目指して欲しい。地域経済活性化を睨んだ新規プロジェクト、豊富な人材、自律型の研修・人事制度等、当行には一線級のプロが育つ肥沃な土壌がある。それをあなた自身がどう生かすかだ。

会社データ

事業内容 普通銀行業
設立 1877年(明治10年)10月
資本金 368億3,910万円
従業員数 3,192名(2018年3月末現在)
預金等残高 5兆5,237億円(2018年3月末現在)
貸出金残高 4兆2,335億円(2018年3月末現在)
代表者 取締役頭取 村瀬 幸雄
事業所 岐阜県106、愛知県53、三重1、東京1、大阪1
海外駐在員事務所4(上海、バンコク、シンガポール、ハノイ)
グループ会社 十六ビジネスサービス株式会社、株式会社十六総合研究所、株式会社十六カード、十六リース株式会社、十六コンピュータサービス株式会社、十六信用保証株式会社
2020
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)