秋田トヨタ自動車株式会社
アキタトヨタジドウシャ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
本社
秋田
残り採用予定数
3名(更新日:2019/06/08)

私たちはこんな事業をしています

秋田トヨタは創業1947年と県内では伝統のある自動車販売会社です。
しかし、その伝統に満足する事なく、常に改革・改善を念頭に経営を行っております。

私たちはトヨタの車の新車販売や中古車の販売を中心に、
保険・整備・携帯電話など各種アフターサービスを通じ
お客様により快適なカーライフを提供しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

長い伝統を誇りとし、更なる飛躍へ

秋田トヨタ自動車は秋田県の中でも、長い伝統を持つ自動車販売会社です。しかし、現状に満足することはありません。社員にとって働きがいがある職場であり、お客様や社会からは信頼と期待に応えられる企業であるため、常に改革と改善を続けています。私たちは、秋田県という地域に密着し、その地域のみなさまからの信頼を得、更に期待を超える会社であり続けたいと思っています。生活に車が欠かせない秋田県において、オールトヨタの一員としての責務をこれからも担っていきます。これらの行動の結果として、社員はもちろんのこと、お客様や社会から、更に満足していただけるエクセレントカンパニー(良い会社)へと飛躍してまいります。

戦略・ビジョン

お客様との繋がりが濃く、強い信頼関係があることが自慢です!

「野菜が採れたから持ってきたよ!」「近くを通ったから寄ったよ!」と、特別な用がなくても来店して下さるお客様。単なるカーディーラーとしてではなく、お客様にとって居心地がよい場所であること。また、お客様と営業という関係を越えた絆があるからこそだと自負しています。「○○さん、今日はいかがされましたか?」と、担当営業がいなくても他の社員が名前で接客できることは私たちの自慢です。社員一人一人が”お客様が満足頂けるには?”を常に意識し行動しているからこそ、強い信頼関係が築けているのです。これからも、お客様から満足と信頼、そして期待して頂けるよう、会社一丸となり邁進していきます!

事業・商品の特徴

圧倒的なブランド力と、徹底したアフターフォローが強み!

当社の取り扱う「TOYOTA」車は世界中で知られ、圧倒的なブランド力を持っています。事業をする上で商品力の強さがあることは、強みとなります。当社では、TOYOTAブランドを活かしながら、お客様が快適なカーライフを過ごせるように、徹底したアフターサービスを実施しています。車を販売することがゴールではなく、お客様のカーライフの本当のパートナーとなることが、当社の目指している姿なのです。各種メンテナンスのご案内はもちろん、ちょっとした疑問や困ったことへの対応、またお客様への最適な提案など、社員それぞれの個性を活かしお客様に真摯に向き合っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

営業スタッフは、それぞれが担当するテリトリー内の自社客に対してのアフターフォロー活動をメインとして、毎日の活動予定を組み立てます。
車検・法点のご案内をしながらお客様一人一人の情報を確実に蓄積し、管理していきます。
また、ご購入いただいたお客様とこまめにコンタクトをとり、保険・整備・携帯電話・トヨタカードなど多くの商品をご提案しながら、じっくり自分なりの工夫でいい関係を築いてください。

会社データ

事業内容 新車の販売・リース その他特殊車両 中古車の販売・リース・買取り
自動車部品・用品・通信商品の販売
自動車の点検・整備
自動車保険/損害保険/生命保険
各種通信機器の販売(au・その他)
レクサス車の販売

    
設立 昭和22年1月
資本金 50,000,000円
従業員数 226名(2019年5月現在)
売上高 109億円(2019年3月期)
代表者 代表取締役会長 大柳 康三郎
事業所 店舗数 14店舗(トヨタ)
鹿角店 大館店 鷹巣店 能代店 潟上店 追分店 泉新国道店 仁井田店
本荘店 にかほ店 大曲店 角館店 横手店 湯沢店

中古車販売 : 新国道マイカーセンター   

レクサス: レクサス秋田  
            
  主要取引銀行 秋田銀行 / 北都銀行
トップの経営理念・方針 秋田トヨタは創業1947年と県内で伝統のある自動車販売会社です。
しかし、その伝統に満足する事なく、常に改革・改善を念頭に経営を行っております。
そして「より優れた車とその周辺商品の販売とアフターサービスを通じ、お客様に安全で快適なライフを提供する事により社会に貢献する」この事が当社の存在意義と考えます。
経営方針 1.お客様に信頼され、喜びと感動を与える市民企業である事
2.社員自身が生き甲斐や、働く喜びを創造する企業である事
3.収益の確保を図り、企業存続責任を果たすだけでなく、従業員、
  ステークホルダー(全ての取引先)および社会への企業責任をはたす。
秋田トヨタの行動指針 1.お客様満足を常に意識し、現地現物に徹し全体最適を考え判断します。
2.何事にも感性を高め「その時その場」でどうあるべきか心して行動します。
3.法令の遵守は勿論、商売の原点は信用と肝に銘じ約束は必ず実行します。
4.秋田NO1ディーラーを目指し最後まで努力します。
関連会社 ・トヨタカローラ青森株式会社
・株式会社セスタ
・株式会社くるま工房
・有限会社モア
・株式会社オフィス21
・大柳モーター商会
・有限会社タリスマン
・株式会社北便
・株式会社業務サポートサービス
・有限会社カー・チョイス
・青森ビジネスリフォーム事業協同組合

連絡先

秋田トヨタ自動車株式会社
総務部 人事・総務担当 高橋

〒010-0917
秋田市泉中央二丁目1-3
TEL:018-862-7168  
e-mail : saiyou@akita-toyota.co.jp
掲載開始:2019/03/01

秋田トヨタ自動車株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

秋田トヨタ自動車株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)