今村証券株式会社
イマムラショウケン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • 正社員
業種
証券
本社
石川

私たちはこんな事業をしています

北陸三県に店舗網を持つ地域密着型の証券会社です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

■完全な独立独歩を標榜し、実践する証券会社 ─ 今村証券

企業における「独立独歩」とは、どのような事なのでしょうか、また何故「独立独歩」の姿勢を貫いて来たのでしょうか●どこにも属さないこと ●どこも頼らないこと ●どのような場合でも、自分達の姿勢を信じること ●自由な立場・志向でいられること ●事業の指針を、自分達だけで選択出来ること ●他人まかせにしないこと ●どんな責任も自分達で負うこと ●良いこと、悪いことの全てをより実感できること「独立独歩」を貫く事で、より会社の個性が際立ちます。また自分達の事業を、自分の仕事をより真剣に取組むことが出来るのです。それによって得るやりがいは計り知れません。

戦略・ビジョン

■進取の気質 ─ 「独立独歩」で企業活動を行うにあたり

「コンピュータシステムを自前で・・・」今となっては、目新しい事では無いかもしれません、但し当社がそれを導入したのは1971年。数年後、企業のコンピュータ化が始まったのです。「当社にとって必要なものは何か」その観点こそが判断基準。「右へならえ」の精神は当社では存在しないのです。現在でも自前のコンピュータシステムを持つ地方の証券会社は全国でも数社。それを当時「自前」で導入する事は多くの困難を伴うものでした。また、個人投資家の取引を中心とした優良会社を主体とし運用するエクスチェンジャブルボンド(EB)の導入など、この進取の気質が「独立独歩」を支えています。

採用方針

■「へそ曲がり」に興味津々

「へそ曲がり」と言っても、卑屈な考えを持つことではありません。人とは違ったものの見方・考え方が出来る人の事を言っているのです。様々なタイプの人間が集まり、いろいろな見方・考え方が集まって会社も個人も成長していく。「独立独歩」で自分達の指針を決めていく当社だからこそ、社員のタイプに偏りがあったり、「右へならえ」の姿勢では困るのです。それぞれの持ち味、個性が最大限発揮できるのが「今村証券」です。「証券をやりたい」「面白そうだ、努力の甲斐がある」と感じたなら“ようしやったるぞ”と気概を込め、是非チャレンジして下さい。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

個人や法人顧客に、電話や訪問によって取扱商品(株式、投資信託、保険、商品先物等)の営業を行う。企業、産業、証券などにつき営業活動に必要な情報を調査分析する。
男女とも同じ業務内容(総合職)です。

会社データ

事業内容 総合証券業
設立 昭和19年7月31日
資本金 8億5,700万円
従業員数 195名(2018年3月末現在)
取扱高 4,187億円(2018年3月期)
代表者 代表取締役社長 今村 直喜
事業所 <支店>小松、弥生(金沢)、加賀、七尾、福井、板垣(福井)、富山、高岡、砺波
沿革 1921年 今村直治商店を開業。
1944年 今村証券株式会社を設立。
1951年 七尾出張所を開設(1968年に営業所に昇格、2004年支店に昇格)。
1965年 小松支店を開設。
1968年 改正証券取引法による免許取得。
1971年 自社コンピュータ導入。
1975年 丸岡営業所を開設(1983年に丸岡営業所を廃止し福井営業所を開設、1988年支店に昇格)。
1978年 砺波営業所を開設(2005年支店に昇格)。【富山・呉西エリア】
1980年 加賀営業所を開設(1996年支店に昇格)。
1985年 第一次全店オンライン構築。
1986年 新湊営業所を開設(2005年高岡に移転高岡支店に昇格)。【富山・呉西エリア】
1987年 弥生営業所(金沢市)を開設(1991年支店に昇格)。
1988年 業者間オンライン構築。
1990年 板垣営業所(福井市)を開設(2004年支店に昇格)。
1997年 第二次全店オンライン構築(パソコンひとり1台体制)。
1998年 改正証券取引法による登録。
1999年 i√(インターネット取引)開始。
         取扱商品拡大(年金保険、商品先物)。
2001年 i√(インターネット取引)信用取引開始。
2003年 有価証券の元引受け業務の認可取得。
         東京証券取引所の総合取引資格の取得。
2004年 ジャスダック証券取引所の取引資格取得。
2007年 金融商品取引法に基づく金融商品取引業の登録。
2009年 普通社債の引受幹事に参加。
2010年 大阪証券取引所のジャスダック取引参加者資格、
     現物取引資格(市場第一部・第二部)および先物取引等取引資格を取得。
2014年 東京証券取引所JASDAQ市場に上場。
2017年 富山支店開設。

連絡先

〒920-0906 石川県金沢市十間町25
TEL 076-263-5119(直)
FAX 076-261-4288
今村証券株式会社 総務部総務課
E-mail: saiyo@imamura.jp
掲載開始:2019/03/01

今村証券株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

今村証券株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)