株式会社タイキ
タイキ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社タイキ

「遊具、公園工事、スポーツ施設、都市緑化」土木施工
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

工務部工事課
Y・K(23歳)
【出身】近畿大学  農学部環境管理学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 遊具の新設工事や植栽工事の施工管理
公園やマンションなどで植栽工事や外構工事、遊具の新設工事の現場監督をしています。
まだ1年目で仕事を覚えているところですが、工事の計画書作成から資材・機械の手配、工事が始まってからはスケジュール・安全面の管理や、設計通りにつくられているかの確認など、
工事全体を管理する仕事なので、業務は多岐にわたります。
そのぶん工事が完了し綺麗に仕上がった状態を見たときはとても達成感があります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
様々な人からの期待の声、職人の方々との助け合い
公園工事などで工事が進むにつれて、周辺の方々から「綺麗になってきたね」「いつから遊べるの?」などと声をかけてもらうことが多く、期待に答えるためにも頑張っていい物を造ろうと思えます。
また大きな現場になると色々な業者が入り交じり作業します。
自分の担当範囲外で工事をしている業者の人たちと、工事の進捗具合などを日々話していると、自然と仲良くなって、お互いに工具を貸し借りしたり手助けしあうことがよくあります。
それぞれ役割は違っても、工事の完成という目的に向かってお互いに助け合っていく、この仕事は人との連帯感、思いやりを感じられる魅力のある仕事です!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 公園づくりに特化しているところ
大学では自然環境について学んでおり、公園や屋上緑化など人の住環境に緑をつくりだせるような仕事に就きたいと考えていました。
綺麗に植えられた植物や、青々とした葉っぱが茂る木々がある空間は、美しい落ち着きのある景観になります。
そのような緑のある空間づくりを手がけられたら、自分自身の誇りになると思いました。
当社は自社で遊具の製造から樹木生産まで行っており、公園づくりに特化した会社だと感じたため入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 工務部工事課(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

分からないことや悩みごとがあったとき、積極的に人に頼ることはとても大事。
自分で出した答えよりずっといい解決策が出ることなんてよくあります。
就職活動中や入社前後は不安になることもあるでしょう。
1人で抱え込まず誰かに話すだけでも全然気持ちは違ってくると思います。

株式会社タイキの先輩社員

公園工事・マンション外構工事の施工管理

工務部工事課
T・G

原価処理など、その他様々な業務を行っています。

総務部
S・T

公園施設の企画・販売及び植栽工事・外構エクステリア工事の営業

営業企画部営業課
S・K

掲載開始:2019/03/01

株式会社タイキに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社タイキに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)