折武株式会社
オリタケ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

折武株式会社

食品用パッケージの総合商社/食品業界/デザイン企画
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
商社(化学製品)
商社(食料品)/商社(機械)/その他製造/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

総務部
S
【年収】非公開
これが私の仕事 営業事務。 社内各部署、お客様、仕入先とのつなぎ的役割
商品のコード作成、見積書作成、各種申請書作成、受注発注など。
誰かと誰かの間に入った業務を行っています。お客様と営業、お客様と物流、営業と一般(入力)事務、営業と物流など。
得意先に見積書提出→受注→商品コード登録→メーカーへ商品発注→商品を倉庫に置くための在庫申請→社内関係者に商品決定の案内→出荷準備→納品と言う一連の手配を机上で行っています。
自分を売る仕事ではありませんが、誰かの代理で業務を行っていてもお客様に名前まで覚えて頂いた時により責任感を感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
Excelのスキルから調理用品まで。知識を増やすことができる
Excelのスキルが上がったこと。業務の中にはどうにもならないこともありますが、積極的にExcelのスキルを上げたことで時短が図れることがありました。
また、会社としては包装資材が主な商品なのですが、厨房で使用する調理器具や関連商品の扱うことも多いです。
商品を覚えることで、普段自宅で意識せず使用するようなものの名前も知ることができる楽しさがあります。
自分が知識を増やすことでやれることが増えていくのは可能性を広げることだと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き どの会社にも存在する事務として働くなら、自宅が会社に近いことが重要
扱っているものに興味があったため。自宅から近かったため。学生時代より拘束時間が長くなるため、通勤時間に時間を掛けたくなかったため。
 
これまでのキャリア 総務(入力事務)→テナント営業部(営業事務)→総務(営業事務)(16年目)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

地力は一日では身に付きません。口先だけ、うわべだけよく見せたつもりでも、相手には通じません。
自分の力を認めて、素直に努力・考えて仕事ができる人が大切にされていくと思います。

折武株式会社の先輩社員

お客様からの電話応対、受注、伝票入力

総務課
桃井 麻実子

販売する商材を発注し、お客様への出荷のための準備を行う仕事です。

物流支援課
大野 雅幸

お客様へのご提案やお客様からのご依頼に真摯に対応する仕事です。

営業1課配属
上田 慧

掲載開始:2019/03/01

折武株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

折武株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)