有限会社湖南荘
コナンソウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
ホテル
本社
山梨

私たちはこんな事業をしています

【「雅な宿」がコンセプトの、富士河口湖湖畔で大人気の旅館】
富士山や河口湖を一望できる絶好のロケーションに位置する温泉旅館です。富士河口湖湖畔エリアは国内だけではなく海外のお客様にも人気で、当館は「和風の雅な宿」というコンセプトのもと、日本旅館ならではのおもてなしをご提供。おかげさまでSNSや口コミでの評判も高く、リピーターが多いことも特徴です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

国内外のお客様に選ばれる、富士に抱かれた湖畔の宿。

眼前に広がる、富士山麓の美しい姿と、それを映す雄大な河口湖畔。四季折々で豊かな自然の美しさを見せる河口湖周辺に位置しているお宿が、当館・湖南荘です。「和風の雅な宿」をコンセプトに、ご満足いただける施設・設備、スタッフのおもてなしの対応など、くつろぎの旅館づくりにまい進し続けてきました。富士山の世界的な人気も相まって、国内だけではなく海外のお客様にもご来館いただき、リピーターになっていただけている方も多数です(お客様比率/アジア系30%・東南アジア系30%・欧米豪40%)。新しい生活様式における旅行スタイルにもいち早く対応し、多くのお客様に選ばれる旅館として、進化を続けています。

仕事内容

当館ならではのお客様とのやり取りが、大きなやりがい。

リピーターが多いのが当館の特徴ですが、そのため当館のスタッフは、単にお客様へサービス提供して感謝されるだけではなく、お客様との“つながり“を感じられるのが大きな魅力となっています。以前にご来館いただいたお客様が、翌年にもいらして「覚えていますか?昨年に続いて今年もお世話になります」という声をいただく、といったことも少なくありません。また海外からのお客様も多く、和のおもてなしで喜んでいただけることはもちろん、英語でのコミュニケーションでつながりを感じられることも。「英語はちょっと苦手だった」というスタッフも、毎日の接客で自然と英語力が高まり、海外のお客様との交流を楽しんでいます。

社風・風土

手厚い福利厚生で、社員がいきいき働ける環境を整備。

「社員を大切にしてこそ、その先にいるお客様も大切にできる」という想いから、社員の働きやすさにも全力で取り組んでいます。その代表的なものが、社員寮。オール電化のワンルームマンションを3棟保有しており、それぞれ当館まで徒歩5~10分ほどの通勤に便利な場所にあります。Wi-Fi完備、家具や電化製品もついていて、家賃は月5,500円。食事も1日2食を無料支給しています。また勤務時間や休日・休暇面も万全。残業はゼロのほか、連続5日間の有給休暇を取得できるなど、プライベートも大切にできます。こうした働きやすさによって、当館のコンセプトに共感いただけた若手スタッフが集ってくれ、大いに活躍・成長しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

《総合職(客室係/フロント係/調理係)》

・客室係
 各お客様の担当として、お迎えからご案内、お食事の配膳、お見送りまで担当します。

・フロント係
 チェックイン・チェックアウトなどのフロント業務全般、予約受付管理などを行っていただきます。

・調理係
 心を込めて和食を調理し、お客様に感動のお食事をお届けする仕事です。
 ※専門学校等で和食調理について学んだ方が対象

会社データ

事業内容 ●旅館業

世界的にも人気が高い富士の霊峰や河口湖を窓から眺められる立地の温泉旅館として、和の心でのおもてなしを大切にしたサービスを提供しています。湖を一望できるティーラウンジ、富士山の壮観を眺められる露天風呂・足湯などをご用意。国内外の多くのお客様にくつろいでいただけるお宿として、さらなるサービス向上を続けています。
創業 1949年
設立 1959年
資本金 500万円
従業員数 45名
売上高 9億円(2018年度実績)
代表者 代表取締役社長 小池 洋一
事業所 山梨県南都留郡富士河口湖町船津4020
主要施設 【収容人数】 340名
【総客室数】 50室(全室バス・トイレ付)
 (客室内訳)
  和室44室・和洋室7室(バリアフリー対応1室)
  内:露天風呂付客室18室、特別室5室(温泉)
  内:展望風呂付客室6室
【その他】 鉄筋8階建、全館冷暖房完備、エレベータ2基
沿革 1949年  創業
1959年  有限会社 湖南荘 設立
1969年  5階建ての旅館として竣工
1982年  8階まで増築工事完成
1998年  大浴場大幅リニューアル
2003年  温泉露天風呂付客室完成
2006年  代表取締役小池洋一就任、最上階に足湯完成
2009年  第一次リニューアル工事(2階から5階にかけて一般客室改修)
2013年  第二次リニューアル工事(6階から8階にかけて露天付客室等改修)
2016年  第三次リニューアル工事(客室・ラウンジ改修、ビュッフェ新設)
2018年  屋上の足湯リニューアル
HP https://www.konansou.com/

連絡先

湖南荘 採用担当迄
〒401-0301
山梨県南都留郡冨士河口湖町船津4020
採用担当
TEL:.0555-72-2166
E-mail:info@konansou.com
掲載開始:2024/01/29

有限会社湖南荘に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

有限会社湖南荘に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)