株式会社ジェイアール東海高島屋
ジェイアールトウカイタカシマヤ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ジェイアール東海高島屋

ジェイアール名古屋タカシマヤ/タカシマヤ ゲートタワーモール
  • 会員制ページ
  • OpenES
  • 正社員
業種
百貨店
専門店(複合)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/その他サービス
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

『未だ見たことのないに挑む』百貨店。開業から19年、日々挑戦と変革とを繰り返し、多くの驚きと感動を創りだしています。常に顧客ニーズと時代性にマッチした商品・売場展開・旬なリニューアルを続けています。モノを売るだけではなく、新しい価値をつくり、お客様に新たな出会いと感動をお届けする、「日本一エキサイティングなショッピングゾーン」を目指しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

「日本一エキサイティングなショッピングゾーン」を目指して

ジェイアール東海と高島屋の合弁企業として誕生した当社は、今年開業19年目を迎えました。多くのお客様に支えられ売上高は開業当時の2倍以上に成長を遂げました。しかし、本当に目指すのは「次の10年」。これからの時代に合った、「新たな百貨店の在り方とは何か」、迫り来るリニア中央新幹線開通に向け、大きく変革していく名古屋の街に「私たちが提供できる価値とは何か」。その答えとして置いた目標は、「顧客満足度No.1」「日本一エキサイティングなショッピングゾーン」を目指すこと。名古屋から全国へ、新たな出会いと感動を多くの人々にお届けしたい。これまでの百貨店の枠組みを超えて、「未だ見たことのない」に挑み続けます。

事業・商品の特徴

社員一人ひとりの個性がフロアに新しい「空間」を創り出す。

私たちは、百貨店という空間をひとつの「舞台」に見立て、店づくりを行っています。当然、そこで働く社員は「俳優兼演出家」。訪れたお客様が、気持ち良く買い物ができるように、また買い物をされないお客様も、心地よい時間が過ごせるように。接客技術を向上させていくことはもちろん、くつろいでお買い物頂くための売場設計にも工夫を凝らすなど、日々努力を積み重ねています。「どんな百貨店を創りあげていきたいか」「どのような空間をお客様に提案していくか」を考えていくのは社員たち。一人ひとりの個性が売場という空間を演出し、その個性がひとつになって「ジェイアール名古屋タカシマヤ」という百貨店を創りあげています。

事業優位性

「未だ見たことのない」に挑む

単に「モノ」を売るだけではなく、多様化するお客様のニーズをキャッチし、期待を上回る感動を提供できる様旬な催しやイベント企画の他プロモーションを仕掛けて発信していくことが重要だと考えています。想いをカタチにすることの積み重ねが、人の動きを変え、街の賑わいを作り出すことができる。名古屋を象徴するランドマークとなったジェイアール名古屋タカシマヤと2017年4月に開業したタカシマヤ ゲートタワーモールの二館一体となった取り組みと枠にとらわれない発想で、活気ある街づくりに貢献していきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

売場運営、商品企画、営業投資計画、販売促進(催企画、広告、広報)、外商営業が主なステージです。
若手社員が中心となって、これら幅広いフィールドで活躍をしています。

会社データ

事業内容 百貨店業
不動産賃貸業
設立 1992年12月25日
資本金 100億円
従業員数 1,041名(2018年3月1日時点)
会社の代表者 代表取締役会長 中山 理
代表取締役社長 山田 正男
売上高 1,557億円(2017年度2月期)
事業所 ジェイアール名古屋タカシマヤ
タカシマヤ ゲートタワーモール
(名古屋駅直上)
沿革  名古屋駅直上の立体都市・JRセントラルタワーズの中核施設である「ターミナル立地の複合型本格百貨店」ジェイアール名古屋タカシマヤの運営会社として、日本の大動脈・東海道新幹線を運行する東海旅客鉄道株式会社(JR東海)と百貨店業界の大手である株式会社高島屋が、共同で創りあげた会社です。
事業内容  百貨店「ジェイアール名古屋タカシマヤ」と都心型ライフスタイル・モール「タカシマヤ ゲートタワーモール」の二館一体となった商業施設の運営により、多様化するお客さまのニーズに幅広くお応えしています。
営業概況 開業初年度は608億円、2008年度に1,000億円に到達し、2017年度はタカシマヤ ゲートタワーモールと合わせ1,557億円の売上(取扱)高となりました。
お客様にご愛顧いただき、2000年の開業から18年間で2倍以上の成長を遂げることができました。
現状に満足することなく、お客様の満足を追求し、従来の百貨店の概念に捉われない取り組みでを続けてまいります。
株主 東海旅客鉄道(株)、(株)高島屋、中部電力(株)、東邦瓦斯(株)、トヨタ自動車(株)、日本碍子(株)、日本車輌製造(株)、(株)みずほ銀行、(株)三菱UFJ銀行

連絡先

〒450-6001 愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番4号
株式会社ジェイアール東海高島屋 
人事部 能力開発グループ 小栗・森川
(052)565-4820 午前10時~午後6時
掲載開始:2019/03/01

株式会社ジェイアール東海高島屋に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ジェイアール東海高島屋に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)