株式会社YSLソリューション
ワイエスエルソリューション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

私たちは120年以上の歴史をもつ「YSグループ」のIT分野を担うために設立された会社です。現在のクライアントは、官公庁や公共団体、金融機関、通信業、建設・設備業、製造・流通・サービス業などさまざまな業種にわたります。システム環境の構築から維持管理を行う保守運用まで、幅広くサポートできるのが強みです。

当社の魅力はここ!!

企業理念

IT技術を通じて、一人ひとりの夢や願いを大きな事業として発展

私たちは1991年(平成3年)設立のITサービス企業です。IT技術を通じて広く社会に貢献するために「All for one One for all」の精神を大切にしています。より便利で快適な暮らしや事業実現のためには、IT技術の開発・普及は欠かせません。その迅速な実現のためには、社内スタッフが一つとなる企業理念が必要です。当社では「一人ひとりの夢を大切にすること」というのが企業理念。これは、一人ひとりのさまざまな夢や目標、目指す姿を束ねていくことで、より大きな夢や目的が実現するという考えです。さらに社内では異なる個性を尊重し合い、常に新たな可能性を模索していくような、積極性を大切にしています。

事業・商品の特徴

要件定義から設計、開発、運用保守まで幅広い業務を網羅

私たちは大きく分けて、3つの事業を行っています。1つ目は官公庁や金融機関、通信業、製造・流通・サービスなどの各業種におけるシステムインテグレーションサービスです。これには役所の書類の電子申請システムや、携帯電話の利用者向けサービスサイトなど、私たちの生活にすでに浸透しているものも含まれます。2つ目には、システムインフラやネットワーク環境の構築および保守・運用。さらに3つ目として、建設や建築の現場でペーパーレスで使用できるCheX(チェクロス)など独自のソリューションサービスも提供しています。システムの要件定義から設計、開発、運用保守、そして独自の商品開発まで、ワンストップで請け負えるのが強みです。

魅力的な人材

クライアントの要望に最大限応えようとする人材募集

私たちの仕事は、クライアントの「こうしたい」「もっと改善したい」などさまざまな希望や要望があるからこそ成立するものです。ですから私たちは「NO」と言うことから始めるのではなく「YES」という気持ちで、前向きに取り組む姿勢が大切です。技術的に困難であっても、それをなんとか実現する方法を探すこと。クライアントのために粘り強く努力していく、という熱心さや、難しいオーダーにも対応しようとする姿勢の積み重ねこそが、顧客の信頼を高めることにつながります。そのため新入社員のみなさんには、夢を追い続ける姿勢、あきらめない心、頭を使い自ら道を切り開いていくような積極性を期待します。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆プログラマ、システムエンジニア
当社の手掛ける業務アプリケーションの構築等、さまざまな案件の開発を行っていただきます。

会社データ

事業内容 システムインテグレーションサービス、システムインフラ、ネットワーク環境構築および保守・運用サービス、ソリューションサービス・製品の提供など
設立 1991年(平成3年)7月
資本金 9900万円
従業員数 260名(2024年1月現在)
売上高 46億7607万円(2022年3月期実績)
代表者 代表取締役 社長 橋本 隆司
事業所 本社、東京オフィス、仙台オフィス、大阪オフィス、福岡オフィス
【新型コロナウイルス感染症への対応】 通常通り開催いたします。
受付に消毒液の設置、常時喚起を実施します。
マスクの着用に関しては任意といたします。

神奈川県に緊急事態宣言が発令された場合は実地のイベントを中止とする場合がございます。

連絡先

株式会社YSLソリューション
管理本部 人事部採用担当:藤原・板谷・菅澤
〒231-0033
神奈川県横浜市中区長者町4-9-1 YS関内ビル
TEL:045-662-2811
Mail:n-recruit@ysl.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社YSLソリューションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社YSLソリューションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)