音更町農業協同組合
オトフケチョウノウギョウキョウドウクミアイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

音更町農業協同組合

JAおとふけ
  • OpenES
  • 正社員
業種
団体・連合会
本社
北海道

先輩社員にインタビュー

畜産部 畜産課
干場 晴規(25歳)
【出身】札幌大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 牛に関わる全般業務
私の所属する畜産課は、家畜市場において牛の引き付け業務、販売、購買業務です。私自身経営学部出身なので、牛に関わることは初めてで最初は慣れず、牛に対して抵抗や戸惑い、ストレスがありましたが、今では牛と触れ合うことが楽しく、充実し、やりがいのある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一日一日が勉強!
農業に関する学校を卒業していないので、最初は右も左も分からず入組しました。学生の時と同じで毎日が勉強で覚えることも多いですが、全部が新鮮で毎日が楽しく充実できています。
その中で、組合員さんから「少しは成長した」という言葉をもらったときは嬉しく、また頑張ろうという気持ちになります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 充実したすごしやすい職場環境
入組してから3年ですが、人間関係がしっかりしている職場だと感じます。
分からないことがあれば先輩上司は優しく丁寧に教えてくれますし、業務以外でも相談にも乗ってくれる人たちが大勢います。
コミュニケーションをとることが苦手な人がいても社会人として、人として成長できるいい職場だと思います。
 
これまでのキャリア 畜産部 畜産課(3年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は一人で悩まずに、家族や友人、先輩などに相談しながら、自分のやりたい職業を見つけることが大事だと思います。
なかなか決まらずストレスを感じ行き詰ることがあるかもしれませんが、元気に明るく頑張ってください。

音更町農業協同組合の先輩社員

牛群検定データ処理、手続、乳質検査

畜産部 畜産課
立川 友梨香

青果物(野菜)の栽培に関する技術指導

販売部 青果課
村上 智洋

総務部に所属し、労務関係を主に担当しています。

総務部 総務課
岩崎 貴子

掲載開始:2019/03/01

音更町農業協同組合に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

音更町農業協同組合に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)