社会福祉法人征峯会
セイホウカイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人征峯会

(ピアしらとり、特養しらとり、しらとりハワイアンデイ)
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
茨城

先輩社員にインタビュー

施設入所支援 3寮リーダー
萩原 新太郎(31歳)
【出身】東京福祉大学  社会福祉学部・社会福祉学科 福祉心理専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 知的に障がいを持たれた方の笑顔を引き出す仕事です!
知的に障がいを持たれた方の生活や日中活動支援をしています。主に日常生活や作業の場面において、必要な介助やお手伝いをし、知的に障がいのある方ができるだけ普通の生活を送れるように努めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
3年の月日が実った!
知的障がいには様々な特性があり、利用者さんの性格にもよりますが、頑固でなかなか気候に合わせた衣服を着れない方がいました。その利用者さんの担当になって3年、夏に半袖を着ることを断固として拒否していた利用者さんがある日、私の声掛けをすぐに聞き入れ、半袖の洋服を着てくれたんです!その後も寒い時期にも重ね着ができるようになり、気候に合わせた洋服が着れるようになりました。何度も話をし、拒絶されることもありましたが、心が通じた瞬間だと今でも思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 普通の施設とは違う。太鼓やよさこいなどの特別活動が盛ん!
利用者さんの生活支援や作業支援だけではなく、太鼓、よさこい、フラダンス、カラオケ、エアロビ、ソフトボールなどの特別活動にとても力を入れています。施設内外のイベントも多く、地域のお祭りにもねぶたを出して楽しく参加しています。本当にたくさんのイベントがあるので、自分の得意なことはどんなことでも活かすことができます。
 
これまでのキャリア 平成19年に入社。
入社3年目にリーダーに抜擢されました。
若くてもやる気のある人にはチャンスがある職場です。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がどんな仕事に向いているのか。自分はどんな仕事が好きなのか。まだ決まっていない人もたくさんいると思います。私もそうでした。一言に福祉と言っても、高齢者、児童、障がい者と分野は多く、細かい業種に分ければ本当にたくさんの仕事があります。就職活動は自分の可能性を見つけるチャンスだと思います。そして職場選びはファーストインプレッションが一番大切だと思います。とにかく何か一つでも気になることがあったら、迷わず電話や訪問で聞いてみましょう!

社会福祉法人征峯会の先輩社員

笑顔をつくる仕事!

フィジーユニット
古田 龍之介

施設をより良くする事が私の仕事!

特養西棟介護課長
山口 崇

利用者様と職員の心地よい環境作りが私の仕事!

ユニットサブリーダー
小松 啓太

利用者さんの幸せをサポートする仕事

塚原 志織

利用者さんの生活をサポート!

池田 花恵

利用者さんが快適に笑顔で生活できるお手伝い!

杉山 裕美

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

社会福祉法人征峯会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人征峯会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)