社会福祉法人征峯会
セイホウカイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人征峯会

(ピアしらとり、特養しらとり、しらとりハワイアンデイ)
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
茨城

先輩社員にインタビュー

特養西棟介護課長
山口 崇(33歳)
【出身】中央医療福祉専門学校  介護福祉科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 施設をより良くする事が私の仕事!
現在は、特養西棟介護課長として働いています。
入居者様の現状の把握や職員の連携、勤務調整、欠員時の対応などです。

また、入居者様の過ごしやすい環境づくりのお手伝いや
職員の職場環境の改善などもお手伝いさせていただきます。

ユニットリーダー研修実施施設になっていますので、
受入担当者として実習生の対応をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入居者様から頂く一つ一つの言葉
仕事上、人と人とを繋げる場で働けているため、
入居者様やご家族の方からの「ありがとう」の言葉をいただく事がとてもうれしく思っています。

特に何気ない会話の中でも「ここに来てよかった」や「皆さんに会えて良かった」などの
言葉にうれしく思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の目指す介護と合っていたから!
私がしらとりを選んだ理由はユニットケアを導入しているというところです。

以前からユニットケアを実施してみたいという思いがあり、
その中でしらとりなら自分の考えるケアを実践できるのではないか、
入居者様の想いを形にできるのではないかと考えこの征峯会を選びました。
 
これまでのキャリア 他の特別養護老人ホームで8年間介護職を務めた後、転職。

現在の社会福祉法人 征峯会へ入職して6年目です。

この仕事のポイント

職種系統 介護福祉士
仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ユニットケアを導入し、入居者様のこれまでの生活を継続させるお手伝いをさせていただく、
やりがいのある仕事です。

明るく、皆さんが働きやすい職場を目指し、自分たちで実践できる職場です。

様々な研修も用意されていますので、経験のない方でも積極的に働くことができます。

社会福祉法人征峯会の先輩社員

笑顔をつくる仕事!

フィジーユニット
古田 龍之介

利用者様と職員の心地よい環境作りが私の仕事!

ユニットサブリーダー
小松 啓太

利用者さんの幸せをサポートする仕事

塚原 志織

知的に障がいを持たれた方の笑顔を引き出す仕事です!

施設入所支援 3寮リーダー
萩原 新太郎

利用者さんの生活をサポート!

池田 花恵

利用者さんが快適に笑顔で生活できるお手伝い!

杉山 裕美

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

社会福祉法人征峯会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人征峯会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)