国土緑化株式会社
コクドリョクカ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

国土緑化株式会社

グリーンポケット
  • 正社員
業種
その他サービス
その他専門店・小売
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

当社は「緑による文化の創造」を企業理念とし、グリーンレンタルをはじめ生花販売・造園解体と様々な事業を展開しています。
また、業界唯一のフランチャイズ本部として全国に「グリーンポケット」を展開しています。
直営店のみならず、フランチャイズ加盟店・全国のレンタル業者・造園業者・生花店とネットワークを構築し、全国にサービス網を広げています。
総合緑化企業としてこれからも緑あふれる環境を創造していきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

“緑”による文化の創造~緑あふれる社会の潤いづくりに貢献

環境問題が日々メディアに取り上げられ、国や自治体そして多くの企業がエコロジー対策に力を注ぐようになりました。当社はこれをビジネスチャンスと捉え、“緑による文化の創造”を理念に、緑の普及を通して豊かな心と環境の創造に取り組んでいます。メイン事業である観葉植物のレンタル「グリーンポケット」は、フランチャイズという新たなビジネスモデルの導入によって堅実に拡大し、全国各地から数多くのご参加を得るまでに成長しました。ビル、オフィスなどの都市空間はもちろん、店舗や家庭においても潤いの環境づくりに貢献しています。今後も心豊かで潤いに満ちた社会の実現へ向けて邁進してまいります。

事業・商品の特徴

植物だけでなくコミュニケーションも大切な商品の1つ

当社はグリーンを単なる飾りとしてではなく、環境や人も含めた空間を構成する重要な要素であると捉えています。また、当社のサービスは単に観葉植物をお客様にお届けするだけではありません。「植物」を含めた「挨拶」「コミュニケーション」「清潔」「スピード」の5つを商品としてお客様に提供しているのです。人と人が関わる際に当たり前となる挨拶を明るく爽やかに行うこと、お客様のレイアウト変更などに即座に対応する関係性を築くこと、隅々まで行き届いた清潔さで対応すること、お客様のニーズに迅速に対応するスキルがあること、こういったすべての面におけるクオリティの高いサービスを提供することが当社の自慢なのです。

仕事内容

花と緑のトータルプランナーをめざして

グリーンレンタルの仕事は、担当するエリアのお客様に対してグリーンの交換メンテナンスだけでなく、設置される場所にあわせて植物のある最適な空間を提案をする仕事です。営業はそんなレンタルをご利用頂くお客様を獲得してくること。最近では働く環境や健康の改善アイテムとしても注目されています。造園解体管理では、新規での顧客獲得をはじめ、実際の現場でのスケジューリング・施工管理や完工後の報告書作成など営業から管理まで幅広く担当していただきます。生花部門では、主に法人のお客様にご利用頂くフラワーギフトを扱っています。様々な角度からアプローチをし、緑あふれる環境を創造しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【営業職・レンタルサービス職・造園解体管理】
営業職:新規でのお客様の獲得を行います。観葉植物の効果をお客様に説明し、最適なプランを提案してください。
レンタルサービス職:契約頂いたお客様に定期的に訪問し、植物の交換や最適な空間創りを行います。
造園解体施工管理:新規での契約獲得、実際の現場での施工管理、ハウスメーカーとの調整などを行います。

会社データ

事業内容 総合緑化事業
観葉植物のレンタル
生花販売
造園・解体工事
緑のレンタルFC「グリーンポケット」本部の運営
設立 昭和52年8月2日
資本金 80,000,000円
従業員数 80名
売上高 15億円(2018年3月)
代表者 代表取締役 堺 亜琉
事業所 本社/東京都江戸川区中央2丁目1番21号
フラワーショップ華曜日/東京都中央区日本橋大伝馬町1-10
沿革 1977年 東京都江戸川区松島にて、グリーンレンタル事業、造園事業を主たる業務として設立。
1984年 生花事業スタート。東京都港区新橋にて「KRフローリスト」をオープン。
1986年 成田ファーム完成。
1987年 フランチャイズ事業スタート。加盟店1号店オープン。
1988年 江戸川区新堀に本社移転。
1989年 江戸川区本一色に商品センター開設。
1993年 「KRフローリスト」から店名を「フラワーショップ華曜日」へ変更。
営業部オフィスを葛飾区新小岩に開設。
1994年 本社を江戸川区本一色に移転。
1997年 解体工事事業スタート。
2000年 営業部を千代田区岩本町へ移転。
2001年 中央区日本橋に日本橋KRビルを取得。営業開発部、生花部「フラワーショップ華曜日」を移転。
2007年 江戸川区中央に新社屋完成。本社を移転。
2013年 オンラインショップ「はなとき」事業スタート。

連絡先

〒132-0021
東京都江戸川区中央2-1-21
新卒採用担当
TEL:03-3674-2611
mail:ichimura@g-pocket.com
掲載開始:2019/03/01

国土緑化株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

国土緑化株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)