三光電機株式会社
サンコウデンキ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

三光電機株式会社

FAシステム設計・施工、ソフト開発、電設資材販売他
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
商社(電機・電子・半導体)
ソフトウェア/商社(機械)/コンピュータ・通信機器・OA機器/設備・設備工事関連
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

「FAシステム事業」、「電気設備事業」、「商社事業」を行っています。元来は「商社事業」のみでしたが、現在では社員の約30%が技術者である「技術商社」へと変革を進め、各種システム開発・PCソフト開発、機械装置製作、電気設備工事などをできる体制を整えてきました。我々は「お客様ニーズに合致したシステム・工事・製品」をするため、「お客様の声を聞くこと」にこだわりを持って事業を推進しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

お客様、会社、社員ともに幸せになれることを目指しています

地元輸送機器製造会社様、電気工事会社様、住宅建築会社様はじめ、多くのお客様と取引がございます。昨今は、お客様ニーズの多様化が進み、様々なご要望や困りごとの相談を頂くことが多くなってきました。「技術商社を目指す」を合言葉に技術に力を入れ、お客様の要望にしっかりお応えできる体制を整えてきておりますが、意外にもお客様からご評価頂ける点は、「三光電機の社員は細かな事でもしっかり対応してくれる」という当たり前のことです。また、現在社内ではプロジェクト活動を通し、会社をもっと良くしたいという社員の想いや提案が反映されるよう取り組んでいます。今後も基本を大切に、より信頼を得られる会社を全員で作って参ります。

戦略・ビジョン

商流力と技術力のハイブリッド企業を目指しています!

「もしお客様に困ったことが発生したら、三光電機に相談すれば良い解決策を見出してくれる」とお客様に思って頂ける会社になりたいと考えております。そのために社内に技術者を配置し、ワンストップで様々な分野でご協力できる体制作りをしており、お客様からも一定の評価をいただいています。これからも技術商社として、大きな仕事でも「まるごと」頼んで頂ける会社を目指していきます。

企業理念

目指しているのは社員が輝く会社!

我が社の経営理念には、顧客の満足、会社の繁栄、そして社員の幸福の3つをを同時に満たすことと謳っています。会社の業績が良くなっても、社員の収入は増えないという話を聞くことがありますが、我が社が目指している姿はそれとは違います。皆でお客様の満足を得られる仕事をし、会社の業績を良くして、皆の収入を増やすことが我が社の目指す姿です。我が社の理念に共感できる方、是非我が社の採用試験にチャレンジしてください。一緒に輝きましょう。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【営業】
製造業・工事業のお客様へ法人営業(ルート営業)を行います。お客様より「○○○を考えているんだが良い提案してもらえる?」と最初に相談される営業になってもらいたいと思います。
【技術】上記のような相談を頂いた際、営業職と共にお伺いします。
お客様の要望をお聞きした上で提案を行い、受注後は設計・施工・アフター対応までを行います。

会社データ

事業内容 ■FAシステム設計・施工事業
生産指示システム・生産管理システム・ポカよけシステムなど生産に直結した数々のシステムを導入させていただいております。

■ソフトウェア開発事業
FA分野はもとより、その他検査分野等でも、コンピューターソフトのニーズが高まっています。社内の各部門と一体となって、「ものづくり」の品質向上に努めております。

■メカトロ設計・施工事業
検査装置を中心に、お客様の製品品質の向上を実現するための機械・装置設計と施工管理を行っています。

■電気・管空調工事事業
生産設備の効率化や省エネや環境改善、店舗の美化や防犯、暮らしの快適化などを目指し、電気・管空調設備工事の設計・施工を行っています。

■省エネ・創エネ事業
照明・空調・電気の見える化など、省エネにさまざまな角度からアプローチして、電力量の削減の提案・設計・施工を行います。また創エネの例では、ご家庭用から大規模な工場・事業用まで、太陽光発電システムをご提案しています。

■電設資材・制御機器・住宅設備の販売事業
電設資材、換気空調機器・セキュリティー機器など当社の技術部門の提供する各種システムを幅広くご提案。お客様の問題解決につながるソリューション営業に力を注いでいます。

■海外事業
インドネシアのジャカルタを本拠地として、アセアン進出の日本企業様のニーズや課題解決にお応えするために、H23年5月に設立しました。現地スタッフとともに営業活動展開中です。
設立 昭和50年7月
資本金 4,400万円
従業員数 61名 (2019年6月現在)
売上高 30億7,700万円(2019年2月)
代表者 代表取締役 大石 雄示
事業所 浜松本社
〒430-0803 静岡県浜松市東区植松町255-1

関連会社 SDI(三光電機インドネシア)
インドネシア ジャカルタ
関連会社 PT.SANKO DENKI INDONESIA                                         (インドネシア ジャカルタ、100%子会社)

連絡先

〒430-0803 静岡県浜松市東区植松町255-1
採用担当 稲田・鈴木
TEL 053-460-8500
掲載開始:2019/03/01

三光電機株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

三光電機株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)