ユース・情報システム開発株式会社
ユース・ジョウホウシステムカイハツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ユース・情報システム開発株式会社

【システムエンジニアリング】公共/教育/金融/証券/物流/校務
  • OpenES
  • 正社員
業種
インターネット関連
情報処理/ソフトウェア/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

★一生使えるITスキルが身につく★

今後伸びるIT分野で、将来安泰のスキルを身につけて欲しいから。
「SEって何?」という状態でも、丁寧な座学の研修期間にスキルアップ!

・住民票、印鑑証明の自動交付システム
・大手企業の物流システム
→有名企業のシステムも、当社の社員が作ってます。

安定の4事業柱【証券】【クレジット】【公共】【物流】で
お客様の利便性と効率化を考えたシステムをご提供しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

創業以来、ずっと社員想い 。“やりたいこと”を叶えていきたい

当社は大手企業や官公庁・自治体のお客様を中心に、システム開発をしている会社。例えば住民票・印鑑証明の自動交付システムや、メーカーの物流システムの開発・構築・運用保守までを手がけた社員も。会社の成長以上に、何より社員一人ひとりに幸せに働いて欲しいから、皆でサポートしあう社風です。年1回、今後のキャリアについて社長と全員面談をしています。その為、社員のこうしたい!という意見も直接通りやすく、若手向けのスキル勉強会や自社HPのコンテンツなど、社員から出たアイデアが形になっています。自分で決めた事は、決められた事より何百倍も楽しいですよね。日々の業務だけでなく自分の力になる事にチャレンジ出来る環境です。

施設・職場環境

直近3年新卒入社定着率100%!働きやすい環境が整っている会社。

入社後3か月は新入社員研修を実施。社会人マナーをはじめ、講義、実技、グループワーク等の研修でITスキルを基礎から着実に習得して頂きます。配属後は先輩社員が参画しているプロジェクトチームに配属となりますので、業務知識や必要スキルなどを近くで教えできるのでので安心した環境です。若手に教えることが好きな社員の声かけで始まったスキル勉強会は、今や大好評。社員が自分達で「こんなものがあったら良いな」を形にしたものです。その他にも、国家資格を取得した方には資格手当を毎月支給、マイクロソフト系の資格を取得した方にはお祝い金の支給など、チャレンジすること応援してくれる会社です!直近3年新卒社員も全員活躍中です!

魅力的な人材

IT未経験でもスキルを身につけられる環境! #お互いを知る面接

選考では学生時代の経験や知識よりも、【力をつけたい】【できることを増やしたい】という意欲を大事にしています。「今がよければ良い」と思わず、数年後にどれだけ自分の力がつくかで仕事を選んで欲しいと思います。ユースでは入社後コミュニケーション力、折衝能力、課題解決の力をつけて成長してもらえるよう、皆で育てる風土があります。分からないことは調べたり聞いたりしながら、自分に自信をつけてより良い人生を歩んでもらいたいと思っています。選考では一問一答の様な型にはまった堅い面接ではなく、「お互いをより理解する」面談形式での選考を行っています。選考では飾る必要はないので、等身大のあなたでぜひご参加くださいね。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆システムエンジニア(SE)

数名でチームをつくり、
リーダー、サブリーダーや先輩メンバーと一緒に働きます。

社内で開発業務などを行ったり、
大手お客様先のオフィスに出向いてプロジェクトを進めます。

お客様の「こうだったら使いやすい!」をお伺いし、カタチに。
新人でも遠慮は無用!
あなたのアイデアも是非聞かせてください!

大事なのはコミュニケーション。
技術は一から教えるのでご安心下さいね♪

会社データ

事業内容 【証券システム構築】
証券知識とIT知識の両面からサービスを提供しています。
初期工程から後工程までを一貫して請負い、お客様に短期間で成果をご提供します。

【公共システム構築】
<自治体関連>
市町村の基幹システムを中心に、
システム開発~保守、運用、またハードウェア導入からシステムの構築に至るまで、
総合的に提案・サポートしています。

また近年では、基幹システムをWebパッケージに移行するお客様も増加。
既存システムからの移行計画~移行作業、
新システムの導入、導入後の保守まで広範囲に渡り、
当社のプロフェッショナルが一貫してサポートします。

<校務関連>
小中学校向けの校務システムや大学向けの証明書発行システムの導入、サポートを行っています。

<クラウドサービス導入関連>
近年ビジネスにクラウドを活用しているもしくは、導入を検討している企業は増加しています。
当社では、AWS(Amazon Web Services)をはじめ様々なクラウドサービスの
構築・運用で得られたノウハウをもとにお客様のニーズに合ったサービスの提案・構築を行います。
また、SalesforceなどのSaaSの導入の経験から業務改善や業務効率化に最適なご提案をいたします。

<社会保険手続きDX化関連>
2020年4月から大企業において一部の社会保険手続きの電子申請が義務化されました。
政府が行政手続きコスト削減を目的に電子申請の利用促進を図っておりこれからもDX化が 加速する分野です。
当社では、法改正への追従やユーザビリティの向上が求められ、高頻度でアップデートが行われる社会保険手続き電子申請システムの設計・開発に携わっています。

【クレジットカードシステム構築】
売上データ等の受配信サービスをはじめとして
最新のモバイルペイメントサービス等にも携わっています。
社会基盤そのものであり、決して止めることの許されないクレジットカードシステムを、
経験豊富な社員がサポートしています。

【物流システム構築】
ビッグデータの効率的な分析・活用、受発注・在庫管理・販売に至る、
基幹系システムの構築を行っています。
関連業務にも知識を持ったエンジニアがお客様と同じ目線で判断・決断を行い、
企画段階から業務運用支援に至るまで幅広いサービスをご提供します。
設立 1987年(昭和62年)9月3日
資本金 2,000万円
従業員数 41名
売上高 6億5200万円(2023年3月期)
代表者 舟橋 千鶴子
事業所 〒101-0021
東京都千代田区外神田6-4-1 神田NRビル


<アクセス良好:駅チカです>

東京メトロ銀座線・・・・・・末広町駅から徒歩3分
JR総武線, つくばエクスプレス,東京メトロ日比谷線・・・・・・秋葉原駅から徒歩15分
東京メトロ千代田線・・・・・・湯島駅から徒歩5分
主要取引先 ◆安定した大手企業様がお客様です◆

株式会社内田洋行
株式会社資生堂
株式会社ハイマックス
株式会社ユー・エス・イー
株式会社大和総研インフォメーションシステムズ
株式会社SRA
【新型コロナウイルス感染症への対応】 説明会はWeb開催となります。
ご来社頂く際にもアルコール消毒や少人数での実施等、
感染防止対策を徹底しておりますので、安心してご参加ください。

連絡先

ユース・情報システム開発株式会社
〒101-0021 東京都千代田区外神田6-4-1 神田NRビル
TEL:03-5688-1105 (代表)
掲載開始:2024/01/29

ユース・情報システム開発株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ユース・情報システム開発株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)