株式会社 大田原農場
オオダハラノウジョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
農林
本社
島根
残り採用予定数
3名(更新日:2019/12/06)

先輩社員にインタビュー

大場 唯寛(24歳)
【出身】鳥取大学  農学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 搾乳(朝・昼・夜)、糞出(朝・昼・夜)、育成(餌やり等)
上記の3つの仕事について言えることは、相手が牛であるということです。思い通りにいかない事も多々ありますが、だからこそうまくいった時は嬉しく感じられます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ウシとの距離の近さ
今の仕事はどれも牛との距離がとても近い仕事です。なので、その作業の良し悪しは直接牛に影響を与えます。それがこの仕事ならでは、牛との距離が近いからこそ感じられる部分だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元で酪農関連の仕事に携わりたいと考えていたから
実家の近くの農家の方が牛を飼われており、幼い頃から牛の姿を目にしていたこともあり、漠然とですが、将来牛関連の仕事に就きたいと考えていました。そしていざ就活となり、今の会社を発見しました。ここなら地元の島根県にあり、酪農業として会社の規模が大きく、牛と直接関われる仕事ができると感じ、就職しました。
 
これまでのキャリア 搾乳、糞出、育成、シフト担当(2年目)

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事でかかわる人 動物と接する仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

そんなに大した事は言えませんが、自分にとって何を一番大事にしたいかをまず考えて下さい。休日、給与、働きやすさ、場所、福利厚生、仕事内容などなど人それぞれ求めるものは様々でしょうが、自分にとっての一番がブレなければ、自ずと進むべき道が見えてくるのではないでしょうか。

株式会社 大田原農場の先輩社員

搾乳や哺乳担当

留目 恵梨子

牛の飼育管理

宇井 真理枝

搾乳、牛舎の清掃

森本 実穂

病畜の体調管理、早期治療

渡辺 文也

掲載開始:2019/03/01

株式会社 大田原農場に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 大田原農場に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)