アロン電機株式会社
アロンデンキ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
半導体・電子部品・その他
機械/その他製造
本社
鹿児島
リクナビ限定情報

先輩社員にインタビュー

製造1部 製造技術グループ
轟原真一郎(29歳)
【出身】岡山県立大学科  情報工学部 情報通信工学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 半導体関連部品のプログラミング
営業がお客様より依頼を受けた部品に対し、加工のプログラミングをしています。
また、見積りでいくらでいつできるのかといった回答も自分たちで行います。
日々の業務では、現場での加工が予定通り進んでいるかといった生産管理業務も行います。
営業と現場、現場と営業をつなぎ様々な人の力を借りて一つの"モノ"をつくっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
難しい案件を納期通りに納め、お客様にお褒めの言葉を頂いた時
仕事は上手くいかないことがほとんどです。
一人ではできないこともチームで対応し、課題を解決していく・・・このプロセスで日々成長していること感じます。
加工の難しい案件ほど様々な人の知恵を出し合い、納期に間に合うように動いていきます。 
そんな中で納期通りにお客様に納め、お褒めの言葉を頂いたときには仕事をしていて良かったと感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 高度な技術と環境
ものづくりに興味があり、県内外を問わず会社を探していました。
その中でも製作している装置の技術や精密加工の技術力に惹かれ当社を選びました。
研修や教育に力を入れているので、スキルアップできることが魅力の一つです。
 
これまでのキャリア 省力化装置の設計・組立・配線(技術部 自動機Gr 1年半)
半導体関連部品のプログラミング(現職)

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やりたいことができる仕事というのはなかなか見つかりません。
視野を広げてみて様々な業界・職種について調べてみましょう。
その中で興味を持った仕事にチャレンジすることをオススメします。

アロン電機株式会社の先輩社員

半導体製造装置の資材調達をしています

営業部 資材グループ
川崎俊一

省力化装置の設計・製作

技術部 自動機Gr
李 英杰

設備の機械設計・見積・組立

技術部 自動機グループ
米森 崇

装置部品の営業から購買。新技術のプレゼンまで

営業部 営業1グループ
辛島 康裕

検査機の画像処理システムを開発する仕事。

技術部開発グループ
平井泰樹

設備の設計から組立まで

技術部 自動機グループ
多賀 貴幸

先輩社員をすべて見る
リクナビ限定情報
掲載開始:2019/03/01

アロン電機株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アロン電機株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)