高栄警備保障株式会社
コウエイケイビホショウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
安全・セキュリティ産業
本社
東京
残り採用予定数
10名(更新日:2019/06/11)

先輩社員にインタビュー

保安部
匿名
【出身】早稲田大学  第一文学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 基本を一番大切に。「悪い前例を作らない」仕事です。
施設警備は、設定したルールを守る環境をつくり、安心で安全な「場所」を提供する仕事です。
知らない人が入館・退館してしまう「悪い前例」を作ってしまうと、私達の存在価値を失いかねません。そのため、常にフレッシュな気持ちを忘れずに、基本を守ることを念頭に置いて仕事に臨んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
いろいろな人と知り合うことができ、成長を実感できます。
現場に配属されて一番感じていることは、一緒に働く人たち、関わる人たちがとても多いということです。
年齢・性別・前職を問わず、みんな様々な経験を持っていて、仕事上の質問やプライベートな話まで「あぁ、こんな考え方もあるんだ」とか「この人の仕事に対する取り組み方は勉強になる」「社会観が1年前とは変わってきた」とか、対仕事、対個人のどちらにも刺激を受ける毎日です。
時には甘えさせてくれたり、また時には厳しく叱ってくれたり、さらに年齢や経験に関係なく自分の意見が現場に反映されたり…。成長する自分が見えやすく、仕事をする実感を感じやすい職場に出会えたことをうれしく思いますね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「現場」「ユニフォーム」…働く環境。
警備業には様々な現場があります。商業施設・オフィスビル・金融機関など、普段私達が利用する場所はほぼ警備を必要としています。
就職活動を始めたばかりの時は、個人的に好きな呉服の世界に飛び込みたくていくつか企業面接を受けましたが内定には至らず、広くサービス業に興味を抱くようになりました。
同時に警察の試験を受けていたこともあって、警備業も視野に入れて就職活動を再開しました。
施設警備を選んだのは、勤務地が天候に左右されにくく、お客さまとのコミュニケーションも持つことができ、長く働ける仕事と感じたからです。
また、勤務中着用する制服のデザインが、地味でも派手でもなく「とても気に入った」ことも理由ですね。
 
これまでのキャリア 新宿の大型施設にて施設警備

この仕事のポイント

仕事の中身 災害・事故・犯罪からヒトの命を守る仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「仕事をすること」が自分にとってどういう価値があるのか、自分の優先順位をもう一度整理することをおすすめします。
ある人はお金の為、ある人は社会的義務、ある人は自分の成長の為など、それぞれ意見が出てくると思います。
その上で、自分が何をしたいのかを考え、最終的には仕事というコンテンツを使い、どう満足できるのかまで考え抜ければ良いかと今は思っています。
是非就職活動を通じて、あなたの満足を得られることを願っています。

高栄警備保障株式会社の先輩社員

安全で安心して過ごしていただく環境をつくることが仕事です。

警備部
天野 功一

現場の仕事が円滑に回るように気を配る、本社と現場の橋渡し役です。

警備部
藤井 学

掲載開始:2019/03/01

高栄警備保障株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

高栄警備保障株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)