高栄警備保障株式会社
コウエイケイビホショウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
安全・セキュリティ産業
本社
東京
残り採用予定数
10名(更新日:2019/06/11)

先輩社員にインタビュー

警備部
天野 功一(33歳)
【出身】日本大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 安全で安心して過ごしていただく環境をつくることが仕事です。
商業施設での常駐警備をしています。
主に、受付・巡回・立哨警備等の業務を行い、ビルに入居している方々が安全で安心して
過ごしていただくようにするのが私の仕事です。
また、万一の有事の際には、迅速で的確な対応をすることが、とても重要なので、
日頃の訓練にも力を入れています。

常に心がけるのはご利用者様の『安心』と『安全』。
何ごとも起こらない様にするのが仕事で、私達は誇りをもって日々業務を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
警備の仕事はチームプレーが大切。仲間との協力が大切です!
良い仲間に恵まれ、いい意味で楽しく仕事をさせてもらっています。
警備の仕事はチームプレーがとても重要で、仲間と協力し合って取り組んでいます。
時にはフォローしてもらったり、フォローしたりと仲間とのキズナが深いこの仕事が
とても好きです。

「安全」や「安心」を確保するということは、なかなか結果が見えない仕事ですが、
事故・事案等何も起こらないことが自分達の誇りであり、成果だと思っています。
また、お客様から信頼されたり「ありがとう」と言ってもらえると嬉しく、一層やる気が出ます。
本部・現場も含め社員全員がより良い会社にするため、上を目指して努力しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き とにかく元気で活気があり、コミュニケーションを大切にしている会社です!
警備という仕事はなんとなくしかわからなかったのですが、入社し仕事をしていくうちに
この仕事の魅力が少しづつ分かってきました。
オフィスビルというのは、様々な人が働いています。
その人々が安全で安心して過ごしてもらえるように、快適な環境を影で支えるこの仕事に
やりがいを感じています。
この会社は、とにかく元気で活気があります。初めて会社を訪れた時、社内で元気な挨拶が
飛び交うのを気持ちよく感じたことを覚えています。
また、上司や先輩の方たちも、気さくに声をかけて下さるなど、コミュニケーションを大切にしてる
ことを実感できました。
自分も新人として入ってくる社員には、声をかけてあげたり、丁寧に教えてあげたりしています。仲間同士、早く仕事や職場に馴染んで欲しいと思います。
 
これまでのキャリア 文京区の商業施設にて施設警備(11年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 災害・事故・犯罪からヒトの命を守る仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

大学で学んだこと、今までの人生で体験し修得したことを、常にチャレンジ精神旺盛にして、
面接担当者に自己アピールしてください。
自分の人生です、悔いを残さないように失敗を恐れずにアタックしてください。

高栄警備保障株式会社の先輩社員

現場の仕事が円滑に回るように気を配る、本社と現場の橋渡し役です。

警備部
藤井 学

基本を一番大切に。「悪い前例を作らない」仕事です。

保安部
匿名

掲載開始:2019/03/01

高栄警備保障株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

高栄警備保障株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)