クラウンエクステリア株式会社
クラウンエクステリア
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
建材・エクステリア
建設/商社(建材・エクステリア)/建築設計/建設コンサルタント
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

特需事業部 設計室
柴田 彩乃(27歳)
【出身】椙山女学園大学  生活科学部 生活環境デザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 簡単な仕事の流れをご紹介します!
展示場に来たお客様に接客→後日、アポイントを取る→お客様のお宅に伺い現場調査→会社に戻りCADで図面の作成と見積書の作成→お客様との打ち合わせを重ねる→工程会議で工事予定を組む→施工スタート→その後も何度もお客様の元へ伺って現場の状況を確認しながら、しっかりとコミュニケーションを取ることが大切です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の笑顔とありがとうが、やっぱり嬉しい。
お客様に提案した後も定期的に訪問します。
さら地だった場所が、どんどん提案した庭に変わっていくのを嬉しそうに見ているお客様の笑顔が好きです!
「ありがとう、またどこか頼むかもしれないから、その時はよろしくね」
そんな温かい言葉をかけて頂いた時の感動はずっと忘れられないと思います。
この仕事を選んでよかったなって心から思える瞬間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様の笑顔を大切にする会社。結婚後も仕事を続けられる環境です。
私がこの会社で働きたいと思ったきっかけは、会社説明会。
ハウスメーカーやウェディング系など、色々な会社を受けていたけど、この会社の雰囲気が一番良かったんです。
「お客様の笑顔を大切にする」という想いが、社長の言動からスゴく伝わってきて、とても共感できました!
入社して6年目になりますが、思った通りの会社だったなと、ここで働くことを決めて良かったなと強く思います。
昨年からは営業部から設計室という部署に異動して、設計業務にも携わることになりました。
部署異動なども相談しやすい環境はありがたいです。結婚してからも落ち着いて働けるという安心感があります。
 
これまでのキャリア 入社→営業部 営業2課→特需事業部 設計室 (入社6年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく色々な会社をちゃんと自分の目で見て見極めることが大切だと思います。
特に会社の雰囲気は、採用担当の方や先輩社員と実際に会って話してみないと分からないこともたくさんあると思います。
何事も経験することが大事。後悔のない就職活動をしてくださいね。

クラウンエクステリア株式会社の先輩社員

「日本一のエクステリア&ガーデン企業」に

代表取締役 渡辺 尚樹

お客様からのご相談を解決!

営業部 営業2課
池田 健一

掲載開始:2019/03/01

クラウンエクステリア株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

クラウンエクステリア株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)