株式会社湖都コーポレーション
コトコーポレーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社湖都コーポレーション

住宅メーカー/不動産/
  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
建設/建築設計/不動産
本社
滋賀

私たちはこんな事業をしています

私たちは、滋賀県野洲市に本社を構える、地域密着型の工務店です。生活する場所の決め方・居住する空間のつくり方・自然とのつながり方・時間の使い方など、日々の暮らしをより心地よくするための方法をお客様と一緒に考え、デザイン性の高いオーダーメイドの家づくりを行っています。特に、琵琶湖のほとりでの自然と寄り添う暮らしの提案を得意としているのです。近年は「街づくり」にも取り組むなど、事業を進化させています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

住まう人に寄り添い、豊かに進化する家づくりを提案!

人生に欠かせない、衣・食・住。そのすべてを包むのが「家」だという考えのもと、オーダーメイドの家づくりに注力し、お客様らしい暮らしをカタチにしてきた当社。近年は家づくりの選択肢として、新築以外にリノベーションの人気も高まり、当社の事業も広がりをみせているところです。また、地域密着型の工務店として、お客様との距離感が非常に近いことも当社ならでは。お客様の理想の家づくりを実現するために、営業部・設計部・工事部が一丸となり、それぞれの知識・感性を存分に発揮しているのです。さらに、仕事の自由度が高く、社員たちは多数のお客様の笑顔を生み出すために、伸び伸びと家づくりに取り組んでいます。

企業理念

“新しい工務店像”をつくってきました。

工務店と聞くと、みなさんはどのようなイメージを持つでしょうか?私たちはよくある工務店のイメージを覆したいと考え、会社づくりを行ってきました。これはお客様に与えるイメージだけでなく、働く社員がどう感じるかについても重視しています。単なる建設請負業ではなく、『究極のサービス業』という視点で、新しい工務店像を目指し続けます。また、事業面においては滋賀県内でのシェアを伸ばし、地域の家づくりを牽引する存在へと成長を遂げることができたのです。

戦略・ビジョン

家づくりから、街づくりへ。さらなる事業拡大を見据えています!

厳選した自然素材と熟練の職人技で、オリジナルな喜び・楽しさ・こだわりに満ちた至福の一棟をお客様に提案している当社。先進的なデザインの家づくりにも対応し、多くのお客様の心を掴んでいます。そんな私たちは、“至福の家”を増やし、お客様の暮らしの充実感が地域のエネルギーとなることを願って事業を手がけてきました。そして現在、家づくり一つ一つを大切にすることはもちろん、さらにスケールの大きな事業展開を見据えています。具体的には、草津市にて家や道路などの街並みを丸ごとつくっていく「街づくり」に取り組んでいるところ。地域活性化に貢献するディベロッパーとして、当社はさらなる挑戦を続けていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■総合職
希望と適性を考慮し、以下いずれかの仕事をお任せします。
営業…ショールームなどにお越しくださったお客様の家づくりをサポートしていただきます。
設計…お客様の家づくりへの想いを、設計に落とし込んでいくポジションです。
コーディネーター…インテリアなどのコーディネートをお任せします。
施工管理…スケジュール通りに高品質な家づくりができるよう、工事の管理を手がけていただきます。

会社データ

事業内容 ■分譲および注文住宅の企画・開発・設計・施工・販売
デザイン性の高い家づくりで人気を博している当社。「野鳥を眺めるダイニング」「ギターもバイクも満喫できるガレージ」「人目を気にせず緑のある暮らし」といった、百人百様の心地よい暮らしをお客様と一緒に考え、オーダーメイドの家づくりを行っています。

■不動産
家づくりのほかに、土地の販売なども手がけています。
設立 2005年11月
資本金 5,000万円
従業員数 18名
売上高 8億8千万円
代表者 代表取締役 冨岡 昌文
事業所 ジェネラルオフィス(本社)/滋賀県野洲市小篠原1992-5
守山モデルハウス/滋賀県守山市吉身5-2-14(ハウスセレクション守山内)
彦根モデルハウス/滋賀県彦根市東沼波町1087-5(あおぞら公園付近)
資格保有者数 一級建築士:1名
二級建築士:4名
二級建築施工管理技士:1名
宅地建物取引士:5名
(2024年1月現在)
許認可(登録)番号 建設業許可:滋賀県知事許可(般-2)第22490号
宅地建物取引業許可:滋賀県知事免許(4)第3043号
企業ホームページ https://www.koto-cp.com/

連絡先

株式会社湖都コーポレーション
〒520-2331 滋賀県野洲市小篠原1992-5
TEL:077-596-3510
人事担当
mail:kotocorp20051101@koto-cp.com
掲載開始:2024/01/29

株式会社湖都コーポレーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社湖都コーポレーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)