丸富製紙株式会社
マルトミセイシ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
紙・パルプ
その他製造
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

営業部
K・S(29歳)
【出身】桜美林大学  健康学科専修 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 トイレットペーパーやティシュなど生活に密着した紙製品の営業
販売店や代理店へトイレットペーパーやティシュなどの提案営業を行っています。
代理店を通じて販売店と商談することが多いため、代理店との打合せ→販売店商談が
基本的な流れとなります。
各地域で商品の需要は異なり、エリアに合った商談を実施しています。
商談の際は、事前に店舗の売場を確認します。
消費者の目線にたってバイヤーに店頭での声をフィードバックしたり、
近隣のライバル店もチェックすることで販売店ごとに違った提案できるよう努めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
コツコツと積み上げる信頼関係が大切です
お客様と信頼関係を構築できた時に、やりがいを感じます。
時間はかかりますが、日々の商談から課題をみつけ、一つ一つクリアしていく
ことでしか信頼関係は生まれません。
みなさんが日頃つかっているトイレットペーパーにも、たくさんのメーカーがあります。
その中で当社の商品を選んで頂くには、信頼関係が必要になります。
『このメーカーの商品を選べば、間違いない。』と思われるよう販売店の状況(どんな商品を配置したら良いかなど)を分析し、お客様のニーズに合う商品を提案します。採用された後も、改善点をみつけ再提案することで、お客様との信頼関係が築けていけると思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自信を持って提案できる商品と成長できる環境が決め手でした
生活に欠かせないものを作っているからです。
トイレットペーパーは全国トップクラスの生産量ということで、販路も広く、全国に商品を供給している点も魅力に感じました。
新しい事にチャレンジしていく社風で、若手の意見も取り入れた商品ができたり、海外研修など自身が成長するきっかけを与えてくれる会社です。
 
これまでのキャリア 大阪営業所 大阪営業部(現職:7年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は様々な壁にぶつかったり、悩んだりすることも多いと思います。
私もそうでした。
でも、それは今しかできない貴重な経験だと思います。自分のことを見つめ直し、たくさん悩んで悔いのない就職活動を行って欲しいと思います。
本気で取り組んで、最後までやり切ることは皆さんの成長につながると思います。
ぜひ頑張って下さい。応援しています。

丸富製紙株式会社の先輩社員

代理店や販売店への営業活動をしています

営業部
D・I

★グループ全体の省エネプロジェクトを推進!★

製造部
M・E

★幅広い活躍のフィールドがあります!★

製造部
U・Y

掲載開始:2019/03/01

丸富製紙株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

丸富製紙株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)