株式会社カンセキ
カンセキ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社カンセキ

【ジャスダック上場】 ホームセンター/アウトドア専門店ほか
  • 株式公開
  • 正社員
業種
ホームセンター
専門店(スポーツ用品)/その他専門店・小売/スーパー・ストア
本社
栃木

私たちはこんな事業をしています

当社は、栃木県を中心としたエリアに「ホームセンター」を26店舗、
仙台から京都の広い範囲に「ワイルドワン(アウトドア専門店)」を20店舗のほか、
食品スーパーなど暮らしにかかわる事業を73店舗を運営しています。

すべてに通じるコンセプトは『安心・親切・便利』。
創業以来、地域密着の経営方針を貫き、地域の皆様の暮らしをサポートします。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

『お客様』と『社員』を思う会社です

当社が目指すのは≪顧客シェア≫、お客様一人ひとりに、いかに私たちのお店を支持していただけるかです。利益を重要視するあまり、主役であるお客様に、企業の都合を押し付けてはいないか、お客様の役に立てているかを常に考えています。そして、それは社員に対しても同じです。企業の論理で、個々のやりがいや幸せをないがしろにしてはいないかを考え続けることが大切であり、互いの理解こそが、企業の安定につながります。カンセキのコーポレートマーク「パープルスクエア(正方形)」は、「正直な」というカンセキの企業体質を表しています。お客様や社員を大切にするという一途な思いは、すべての事業・取り組みの根底にあります。

事業・商品の特徴

アウトドア専門店の先駆けとして

アウトドアライフストア「WILD-1(ワイルドワン)」は、35年前に誕生しました。当時「釣り具屋」「登山用品屋」などはありましたが、アウトドアを総合的にプロデュースする専門店はほとんどなく、当社は先駆け的な存在といえます。創業時からのコンセプト「アウトドアライフストア」は、『自然が与えてくれるたくさんの感動や喜びをより多くの方に感じてほしい』という願いであり、今も変わらずすべてのWILD-1スタッフの心に刻まれています。2019年3月に、千葉県としては2店舗目となる、「WILD-1幕張店」を出店、更なる飛躍にむけて、新たなスタートをしています。

社風・風土

「学び」を大切にしながら

本社玄関に掲げられた、学びの女神「アテナ」の壁画。これは、本社屋を新設したおよそ30年前、経営理念の柱のひとつに「社員教育」を位置づけた会社の意思です。「確かな商品を品揃えすること、コンサルティングにより最適な商品を提供すること」は、私たちカンセキ社員の使命であり、そのためには、教育によって、実践的な知識と技術を身に付けることが必要です。また、「学び」は、お客様のため、商売のためばかりでなく、それらを培うことによって、社員一人ひとりの仕事に対する自信と誇りを生み出すことにつながります。人々に業を教える「アテナ」は、お客様に、そして社員にとっての「学び」の重要性と、会社の姿勢を象徴しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

「ホームセンター」または「ワイルドワン」の店舗運営スタッフからスタート。
まずは、私たちの事業の中心である『販売・接客・店舗運営』を経験していただきます。

その後は、スキル・適性・希望などにより、様々なキャリアが用意されています。

◇ 店舗運営業務  店長候補
◇ 本部 商品部   バイヤー(仕入担当)
◇ 本部 販売促進 チラシ・催事企画
◇ 本部 管理部門 財務・総務・情報システムなど

会社データ

事業内容 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      < ホームセンターおよび各種専門店の運営 >
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
………………………………………
【1】ホームセンターカンセキ
………………………………………
ホームインプルーブメント(住まいを快適に住みやすくする商品)を核とし、
地域のニーズに対応した品揃えの総合ホームセンター。
店舗により「ペットプラネット」(エンターテイメント性を重視したペットストア)、「ネオサイクリスタ」(車体販売からトータルメンテナンスまでを行う総合自転車ショップ)などの専門店を併設。

………………………………………
【2】ワイルドワン
………………………………………
キャンプ・フィッシング・トレッキングなどこだわりのアウトドア関連商品の提供のほか、アウトドアライフをより充実させる情報発信、アウトドアを楽しむ人たちのモラル向上の推進に取り組む、アウトドアライフストア。

………………………………………
【3】オフハウス
………………………………………
日用品、衣類、家電品などを扱うリユースショップ「オフハウス」をフランチャイジーとして展開。

………………………………………
【4】業務スーパー
………………………………………
業務用食料品を一般の方にも低価格で提供する食料品スーパー「業務スーパー」をフランチャイジーとして展開。

………………………………………
【5】レストラン
………………………………………
ハンバーグ&パスタの洋食レストラン「Wild Barn(ワイルドバーン)」。


設立 1975年(昭和50年)2月15日
資本金 19億2600万円
従業員数 342名
売上高 335億円(2019年2月期)
代表者 代表取締役社長 大田垣 一郎
事業所 【本社】 
栃木県宇都宮市西川田本町3丁目1番1号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ホームセンター カンセキ】…26店舗
栃木県19店舗/茨城県3店舗/埼玉県1店舗/群馬県1店舗/福島県2店舗
………………………………………………………………………………………………
【WILD-1】…20店舗
栃木県3店舗/茨城県2店舗/群馬県2店舗/埼玉県3店舗/千葉県2店舗
東京都2店舗/神奈川県1店舗/福島県1店舗/宮城県2店舗/京都府1店舗
愛知県1店舗
………………………………………………………………………………………………
【オフハウス】…9店舗
栃木県6店舗/茨城県1店舗/群馬県1店舗/福島県1店舗
………………………………………………………………………………………………
【業務スーパー】…14店舗
栃木県14店舗
ここが”カンセキ”の自慢 ■ホームセンター事業

◇地域の皆様の「毎日」によりそって

「とりあえず、カンセキに行って聞いてみよう」
お客様からよくいただく言葉です。

先日も「これ、なんとかしてくれないかな~」とご来店いただいたお客様。
みると、手には「なべ」。
そのなべにしっかりとはまってしまった調理用のボールが…。
「どうにも、とれなくて…」
すっかり困り顔のお客様に、店長とスタッフが数人がかりで必死になべと格闘。
数十分後、なんとかはずれて一件落着、となりました。

どこに聞いたらいいか分からないから「とりあえずカンセキに行って聞いてみよう」というお客様は今も多くいらっしゃいます。
昔からある「何でも屋」とご認識いただいているのであれば、創業以来「地域密着」を掲げてきた当社にとっては、会社冥利につきるというもの、うれしい限りです。

地域の皆様の「毎日」によりそって、これからも「カンセキ」は、暮らしのパートナーとして歩み続けます。

◇品質の確かな商品を吟味して品揃え

カンセキのバイヤー(商品仕入担当)はもとより、店舗の担当者にいたるまで、当社で取り扱う商品の基準は「品質の確かさ」にあると考えています。

お客様にとって「価格」が重要なファクターのひとつであることは確かです。
しかし、当社に期待してくださるお客様は、わずかな価格差よりも、「素材がよくて軽い」「持ち手が工夫されているから使いやすい」「日本製で品質がよい」ことをお望みの場合が多くあります。
カンセキでは、価格へのこだわりをもちながらも、場合によってはそれ以上に、「品質へのこだわり」を強く意識して、プロの目で確かな商品を吟味して取り揃えています。


■WILD-1(ワイルドワン)事業

◇アウトドアライフストアとして

WILD-1が誕生した35年前からのコンセプト
~「人間と自然」のあり方をテーマに豊かなアウトドアライフの実現に貢献する~
自然が与えてくれるたくさんの感動や喜びを、より多くの方々に感じてほしい、人間も自然に息づくもののひとつとして、自然とのかかわり方、自然の尊さを共に考えながら、「アウトドアライフ」を楽しんでいきたい

このような思いは、単なる事業のコンセプトを超えて、WILD-1スタッフ一人ひとりの胸に深く、強く刻まれています。

「WILD-1プライド」ともいえる、この熱い思いの前では、本業の商品販売すらも手段です。
私たちが提供しているものは、商品だけではなく、初級者から上級者までのだれもが、安全に楽しく、自然のすばらしさを享受できるようにお手伝いすることであり、なによりの喜びでもあります。

自分自身がとにかくアウトドアを愛していること、そしてその素晴らしさを、ひとりでも多くの方にお伝えしたいという気持ちは、店舗に一歩足を踏み入れていただければ、実感されることと思います。

連絡先

株式会社カンセキ
人事部 人事教育グループ
  
□本社
栃木県宇都宮市西川田本町3-1-1
TEL:028-658-8123
HP: http://www.kanseki.co.jp
掲載開始:2019/03/01

株式会社カンセキに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社カンセキに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)