ウスイホーム株式会社
ウスイホーム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ウスイホーム株式会社

不動産/賃貸仲介/売買仲介/分譲/不動産管理/建築/リフォーム
  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
不動産
建設/住宅/建築設計/建材・エクステリア
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

ウスイホームは横須賀・横浜・藤沢・湘南地域密着で店舗展開をする、総合不動産企業です。不動産に関わる事業を中心に、「生まれてから相続に至るまで」お客様のライフステージ全てに対応できる事業展開で、「住まい」から「暮らし」まで様々なサービスを提供しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

ウスイホームが神奈川県 No.1 の実績を出せる事業構造

ウスイホームでは「売買仲介」「賃貸仲介」「賃貸管理」「新築」「リフォーム・リノベーション」「不動産分譲開発」「生命・損害保険」「土地・資産活用コンサルティング」「相続相談」「高齢者施設相談・紹介」「保育園運営」等、生まれてから相続に至るまで、お客様のライフステージの全てに、窓口ひとつで全て対応できる“ワンストップサービス”を提供していることに加え、商業エリアを全国区の「点」で捉えるのではなく、地域単位の「面」で展開することにより、地域No.1エリアを拡大し続けています。

企業理念

ウスイホームの最大の武器は「人財力」

不動産取引はほとんどのお客様にとって初めての経験です。専門要素の多い手続きや流れを、お客様と共に進めていくために、客様と同じ目線に立って、お客様の課題を発見し、付加価値をつけたご提案をすることで、「お客様の想い出に残る」サービスを実現しています。

事業優位性

ウスイグループは神奈川県で10年連続売上No.1。

ウスイグループは神奈川県で10年連続売上No.1。1976年の創業以来、47年のノウハウと資本力により黒字・安定経営。お客様は勿論、金融機関・同業種等の各機関からの信頼も厚い、盤石な経営体制があります。 ※2013年度から2022年度の10年連続神奈川県内の不動産仲介・代理業を主業とする2,481社内 ※帝国デ―タバンク調べ

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆不動産・建設業を通じて、お客様に最適なご提案をするお仕事◆

賃貸仲介は、ただお部屋へご紹介するだけではありません。売買仲介は、ただ家を売る仕事ではありません。リフォームは、ただ壊れた箇所を直すだけではありません。お客様のことを一番に考え、お客様一人ひとりに合った最適なプランを提案することが私たちの本当の仕事。お客様の目線に合わせた情報提供は勿論、専門知識・提案力が求められる仕事です。

会社データ

事業内容 不動産分譲、売買仲介、賃貸仲介、賃貸管理、住宅・ビル・マンションの設計・施工および販売、
損害保険、生命保険の募集に関する業務、不動産コンサルティング、保育事業、高齢者対応事業
設立 1976年5月
資本金 60,334,000円
従業員数 301名(2021年10月時点/パート含む/ウスイグループ全体)
平均年齢 45.3歳
売上高 134億1,924万(2020年度3月期/ウスイグループ全体)
代表者 代表取締役社長 木部 浩一
事業所 【神奈川・横浜エリア】
上大岡店、杉田店、金沢文庫店、戸塚店、+Uすくすくキッズ園

【神奈川・横須賀/三浦エリア】
不動産管理部、ベース店、久里浜店、野比店、武山店、衣笠店、馬堀海岸店、横須賀中央店、追浜店、建設部、保険事業課、サードライフ相談室、ライフプランクリニック、久里浜ショールーム、株式会社ベルテックス

【神奈川・湘南エリア】
逗子店、藤沢店、湘南台店、藤沢南口店、辻堂店、湘南台ショールームスタジオ
地域貢献第一! ウスイホームでは、様々な地域貢献・社会貢献の活動に取り組んでいます!

◆ 地域のクリーン活動
◆ サッカーチームの法人会加盟
◆ 児童養護施設へ遊具の寄贈
◆ 歴史的建造物の保護活動
◆ バレーボール大会
◆ 横須賀児童球技夏季大会
◆ ゲートボール大会
◆ 高齢者施設見学会開催
◆ オーナー向けセミナー開催
◆ 高齢者向けセミナー開催  ・・・等

地域や海岸清掃、地域のママさんバレーや小学生のソフトボール&ミニバスケットボール大会をウスイホームが主催したり、高齢者向けのゲートボール大会や無料セミナーを開催するなど、地域に還元できる様々な取り組みを行っています!
ウスイグループは人材を育てることに本気の会社です! ウスイホームでは20年以上新卒採用を行っているため、新卒で入社した社員を育てる風土があります。明るく風通しの良い社風、充実の研修制度、フランクな若手先輩社員、社内コミュニケーション企画等で店舗や部門を越えた社員同士の交流があります。

≪研修≫
入社前から入社後まで、キャリアに応じた研修制度があります。キャリアチェンジした社員には「売買新人研修」、店長職に就いた社員には「新任店長研修」等もあり、社員のチャレンジを推奨・フォローする体制が整っているので安心して取り組めます。
◆ 内定者研修(月1回)
◆ 新入社員研修(入社~)
◆ 売買新人研修(売買1年目~)

≪資格手当≫
社員の資格取得意欲向上を図るとともに、プロフェッショナル集団として欠かせない知識を身につけるため、資格取得をバックアップしています。

◆資格取得祝い金(取得時)
宅地建物取引士 2万円
二級建築士   2万円
一級建築士   2万円
二級FP技能士  2万円
一級FP技能士  2万円
マンション管理士 5千円
二級建築施行管理技士 1万円
一級建築施工管理技士 2万円

◆資格手当(月額)
宅地建物取引士 2万円
二級建築士   2万円
一級建築士   3万円
二級FP技能士  1万円
一級FP技能士  2万円
マンション管理士 5千円
二級建築施行管理技士  5千円
一級建築施工管理技士 1万円

≪フラットでフランクな社風≫
ウスイホームは神奈川県東部~県央に店舗展開をしているまだまだ小さな会社です。そのため、同じ店舗の社員(10名程度)だけではなく、同じエリアの社員、同じ仕事の社員、同じ年代の社員とも沢山交流があります。「店舗異動になったから来年は人間関係がイチからスタート…」ということは無く、「活躍している憧れの先輩と同じお店になった!」ということの方が多々あります!
イベント・クラブ活動も充実! 年に数回、社員を対象としたイベントが開催されています。同じ環境で働く社員のコミュニケーションの場を、若手社員の積極的な企画・提案により実施されています。ウスイグループの「個人主義ではなく、チーム主義」という風土が感じられるイベントばかりです。※2020年~2022目年度は感染防止の為開催しておりません

≪経営方針発表会≫
毎年4月に行われ、「1年間ウスイホームがどのような指針で進んでいくのか」を役員から社員まで全員で目線合わせをする会議です。会議の後は全社員で食事会を行い、新入社員が入社してくれる喜びと、1年間頑張ろうという思いを共有します。

≪新入社員歓迎ボーリング大会≫
新入社員が店舗に配属されて1~2ヶ月経った5月~6月頃に開催します。職場で人間関係も少しずつ築かれる頃…店舗のメンバーでチームを作って各チームごとの団体戦をします。新入社員は職場で緊張して過ごしている分、楽しむ場所としてイベントを開催しています。

≪夏祭り≫
ウスイホームは社員とその家族を大切にします。そのため、8月に行われる夏祭りでは、社員は家族を招待して、家族と共に食事をすることができます。社員の家族同士も仲良くなったり、新しく配偶者や子供が増えたりと、アットホームな雰囲気で行われる、かつ大きなイベントとなっています。

≪社員旅行≫
ウスイホームの社員旅行は、海外・国内・日帰りのうち1つ選んで参加することができます。海外は3泊5日でハワイやグアムなど。若手の社員や、日頃仕事に熱心な店長職などが積極的に参加して交流を深めています。3泊5日も家を留守にできない・・・という社員は国内旅行や日帰り旅行に参加しています。国内旅行は伊勢志摩や大阪に貸切バスで行きます。子どもがまだ小さくて外泊できない&家族サービスの時間を作りたいという社員はテーマパークチケットを選択して日帰りで旅行を楽しみます。社員や家族、キャリアやライフステージを考慮しながら、各々楽しんでいます。

≪その他≫
共通の趣味をもった社員同士で定期的に開催している、フットサルクラブ・ ゴルフクラブ・ 釣りクラブ・バスケクラブ等もあります。

連絡先

ウスイホーム株式会社
〒239-0831
神奈川県横須賀市久里浜2-2-3-2F
採用担当 宮下和也・佐々木佑香
TEL: 046-833-0040
Email: recruit@usui-group.com
掲載開始:2024/01/29

ウスイホーム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ウスイホーム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)