サンフロンティア不動産株式会社
サンフロンティアフドウサン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

サンフロンティア不動産株式会社

【東証一部上場】 不動産/リノベーション/建築企画
  • 株式公開
  • 正社員
業種
不動産
建設コンサルタント/メンテナンス・清掃事業/建築設計/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

リーシングマネジメント事業部(賃貸仲介)
T.O(27歳)
【出身】流通経済大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 富裕層のお客様への不動産サービス、資産活用のコンサルティング。
所有しているビルの空室に困っているオーナー様に対して、空室を埋めるためのご提案からテナント様の誘致を行い、物件の付加価値を上げていく仕事。主に事業用オフィス・店舗の賃貸仲介がメインです。この仕事は、自分の提案でテナント様の誘致を行うことができ、困っていたオーナー様から感謝していただけることが多くあります。その度に人と人との繋がり・信頼関係の大切さを実感します。今でこそ、結果を残せていますが最初は苦労しました。訪問した先で門前払いなんてことも日常茶飯事。それもそのはず、見ず知らずの人間に資産を任せられる訳がありません。なので、まずは自分という人間を知ってもらうことから始まります。3~4ヶ月、長い時で半年かけてじっくりと。「ところで相談なんだけど」その言葉をいただけたら、営業スタートです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
3フロアの空室を満室に。オーナー様の賃料収入40%UPに貢献!
私が入社1年目の時の話。初めて自分自身で開拓した案件でした。当時はリーマンショック後ということもあり、世の中の経済は非常に厳しい状況でした。それはオーナー様も同様。今まで満室だった物件が空室となり、資金にも非常に困っているオーナー様(以下S様)がいらっしゃいました。その物件に対し、提案からテナントの誘致を実施。約1年かけて満室にすることができ、非常に感謝いただくことができました。その後もS様とのお付き合いは続き、4年半経った現在では、空室を埋める相談に留まらず物件の売却から所有している更地の有効活用についてなども幅広くご相談くださる関係に。非常にありがたいことです。こうした、たくさんの資産家の方に頼りにされることは責任も大きいですが、それが逆にやりがいであり営業としての醍醐味でもあるのです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「どんな仲間とどんな環境で働きたいか」というのを重視していました。
その中で出会ったのがサンフロンティアでした。不動産を扱うという責任と前向きな社内風土。ここでなら社会人としてはもちろん、人間としても成長できると思い、非常に魅力を感じたのを覚えています。何よりも社員のイキイキとした笑顔、ハキハキとした雰囲気が最大のポイントになりました。入社後もギャップは感じませんでした。先輩・上司も優しく、気さくに声を掛けてくれたので、すぐに社内に溶け込むことができましたし、社長研修や研修旅行など教育体制も充実。「自分一人が成長するのではなく、全員で成長していこう」そんな会社の姿勢が、私は好きです。入社5年目の現在でも、まだまだ勉強することばかりですが、将来的には不動産全般をコンサルできる、そんな存在になることを目指しています。取り組み方次第でどこまでも成長できる環境です。
 
これまでのキャリア 2008年新卒入社⇒リーシングマネジメント事業部(1年目~)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動とは、自分の可能性を見つけるいい機会でもあります。働くまでをイメージする必要はないかもしれませんが、自分が何のために働くのかを考え抜いて自分に合った企業を選定してみてください。自分が「働く上で大切にしたいもの」を明確にし、多くの企業・人に出会い、新たな自分の可能性を発見してください。その中でやり甲斐を見つけ、納得のいくまで就職活動をし、社会人としての一歩を歩んでみてください。忙しくなります。体には気をつけて、頑張ってください。

サンフロンティア不動産株式会社の先輩社員

「貸す側」と「借りる側」の架け橋に!事務所・店舗の賃貸仲介業。

リーシングマネジメント事業部 日本橋店
H.K

発展を続けるベトナムの建築業界に、"Japan Quality"を伝える仕事です。

事業推進本部(ベトナム赴任中)
S.S

オフィス移転の常識を覆し「地球と社会に優しい」ビジネスモデルを創る仕事

受託資産運用本部(そのまんまオフィス!を担当)
Y.I

ホテル事業における仕入れから建設、その後の運営までを担当

ホテル事業室
K.K

賃貸仲介を中心に、オーナーさまの役に立つさまざまなサービスを提供

リーシングマネジメント事業部 港店
K.Y

ベトナムに、総合不動産サービスを展開させる事業をスタート

事業推進本部 事業開発室(ベトナム赴任中)
Y.Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

サンフロンティア不動産株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

サンフロンティア不動産株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)