射水建設興業株式会社
イミズケンセツコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建設
設備・設備工事関連/住宅/建築設計
本社
富山

私たちはこんな事業をしています

当社は呉西を代表する総合建設業として、建築工事業、土木工事業を行っています。
手掛けるのは富山県内の民間物件・公共物件で、皆さんが普段使っている道路や学校、日ごろ利用するスーパーなどのお店、安全を守るための河川工事など、身近で生活に欠かせないものばかり。
ユネスコ無形文化遺産にも指定されている伝統行事・御車山の会館も手掛けており、富山県に根差し日々地域社会への貢献を実感しながら仕事に取り組めます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

高い技術力を評価され、数多くの賞を受賞。幅広い物件に携われる

当社は創業以来約70年の歴史の中で、総合建設業として富山県の公共・民間物件を数多く手掛けて参りました。その技術力が評価され、建築工事・土木工事ともに多くの賞を受賞。建築事業では、高岡市から請け負った「高岡御車山会館」の仕事で富山県建築賞を受賞しています。高岡御車山は、重要有形・無形民俗文化財、両方の指定を受ける国内5件のうちの一つで、富山県が世界に誇る伝統行事です。土木事業でも数多くの高い評価をいただいており、こうした工事実績が信頼に繋がり、公共・民間ともに多くの仕事をお任せいただけています。これからもその期待にお応えするため、社会から必要とされる誇りを胸に、共に地域に貢献しましょう。

社風・風土

資格取得費用も全額会社負担!ベテラン社員からじっくり学べる

総合建設業では基礎工事から内装・外装工事など様々な工種に関わります。幅広い知識・経験を身に着けることができますが、一度に覚えるのはなかなか大変…。ですから、当社では入社後2~3年は先輩社員が担当する物件を手伝いながら、製作発注や墨出し、施工図の読み方や書き方など基礎をしっかり学びます。4~5年目では一人で物件を担当できるよう目指し、技術と経験を身に着けてください。建築施工管理技士などの資格取得ができる頃には、必要な技術はバッチリ身についているはず!資格取得に必要な費用は、交通・宿泊費も含めて全額当社が負担します。建築・土木の勉強をしている方はもちろん、その他の学部・学科の方でも安心して学べます。

施設・職場環境

社員みんなが安心して働けるよう、様々な取り組みを行っています

当社では資格取得の補助や教育はもちろん、社員みんなが長く、安心して働けるよう様々な取り組みを行っています。「元気とやま!子育て応援企業」にも登録しており、この制度を通じて模範となる取組みを行い、それが他の企業へ拡がり、社会全体で子育てを応援する気運の醸成を図っています。また、当社では代表して社長の夏野公秀が「イクボス宣言」を行っており、男女がともに仕事と家庭の両立が可能な働きやすい環境づくりに取り組んでいます。「とやま健康企業宣言」にも取り組んでおり、経営者が社員とコミュニケーションを密に図り、社員の健康に配慮した企業を戦略的に創造することによって、組織の健康と健全な経営を目指しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■施工管理職(建築・土木)
各種工事の工程管理や施工図を書くなど、工事が安全に・正確に進むように管理します。

会社データ

事業内容 ■総合建設業
 建築工事業
 土木工事業
 鋼構造物工事業・水道施設工事業
 住宅建築・リフォーム
創業 1935(昭和10)年4月10日
設立 1951(昭和27)年11月11日
資本金 4,600万円
従業員数 46名(2019年5月31日時点)
売上高 33億9,000万円(2019年3月度)
代表者 代表取締役社長 夏野 公秀
事業所 ※勤務地は本社です。
【本社】
富山県高岡市本丸町67
【富山支店】
富山県富山市安野屋2丁目2番21号
【射水支店】
富山県射水市小島595番地
技術者一覧2019年4月1日現在 一級建築士 2名
1級建築施工管理技士 6名
二級建築士 4名
2級建築施工管理技士 3名
1級土木施工管理技士 17名
2級土木施工管理技士 5名
2級造園施工管理技士 3名
1級管工事施工管理技士 1名  
2級管工事施工管理技士 2名  
1級建設機械施工技士 3名
2級建設機械施工技士 3名
測量士補 3名
移動式クレーン運転 2名
火薬保管責任者 甲種2名
労働安全コンサルタント 1名
2級建設業経理事務士 5名
1級塗装施工管理技士 2名
管理技術者 25名

※各資格重複者あり
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・マスク着用大丈夫です。
・説明会会場にアルコール消毒薬を用意します。
・予定通り自社にて説明会を実施します。

連絡先

射水建設興業株式会社
採用担当 上田

〒933-0045 富山県高岡市本丸町67
TEL:0766-26-5288
◆アクセス
万葉線「坂下町」徒歩3分
掲載開始:2024/01/29

射水建設興業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

射水建設興業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)