株式会社DYM
ディーワイエム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社DYM

IT・医療・広告・人材・M&A等を手掛ける企業/商社
  • 正社員
業種
インターネット関連
通信/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/医療関連・医療機関/広告
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

代表の水谷が医学部の学生時代に、創業事業として立ち上げたWEB事業で築いた強力な財務基盤を武器に、私たちはベンチャー企業の中でも屈指に急成長をしている企業です。

「世界で一番社会を変える会社を創る」というビジョンを掲げ、様々な社会問題の解決に取り組んでいます。

主体性と当事者意識を持ち、世界中の社会問題を解決できる優秀な人材を当社では募集しています。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

優秀な人財が多い

DYMの特徴は優秀な人財が多い点です。これまで一生懸命に何かに取り組んだ経験があり、「結果に拘る」スタンスを強く持った社員が多数在籍しております。毎年業績も右肩上がりのため成長志向の強いメンバーでお互いを高めあい、健全な切磋琢磨が行われ、常に伸び続けている活気のある会社です。

企業理念

「世界で一番社会を変える会社を創る」というビジョンのために。

DYMは「世界で一番社会を変える会社を創る」というビジョンを掲げています。事業を通して社会の諸問題を解決し、社会貢献を世界で最もできる会社を目指しています。そのため社会問題に対して、新規事業を年間3-4事業という驚くペースで立ち上げています。しかも単純に今の事業ドメインに近い事業を立ち上げるわけではなく、既存事業と全く異なる分野にも進出し続けています。必然的に仕事は大変になりますが、その分あらゆる時代の変化に対応できる事業ポートフォリオを形成し、社員の皆が生涯働ける安定的な会社を創造中で「1000年後にも存続するエクセレントカンパニー」を目指しています。

戦略・ビジョン

「世界で一番社会を変える会社を創る」

私たちが目指しているのは、「世界を代表するメガベンチャー」 、数年以内に1000億円の売上の会社を創造し、20年後には世界中の誰しもが知っている会社を創り上げたいと考えています。人生は一度きり。それなら振り切った人生を送って、最高に楽しんだ方がいいと思いませんか。共に振り切った人生を送り、一緒におじいちゃん、おばあちゃんになった時に孫や同級生に自慢されるような人生を共に歩みませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

社員一人ひとりがプロのコンサルタントとして

・WEBプロモーション
・人材(新卒・中途・幹部候補)コンサルティング
・医療
・M&A
・新規事業開発

といった、クライアントの様々な領域の経営課題を解決し、世界を代表するメガベンチャーを目指します。

会社データ

売上高 第21期売上高 302.7億円(連結目標)
第20期売上高 212.6億円
第19期売上高 161.1億円
第18期売上高 134.2億円
第17期売上高 126.0億円
第16期売上高 112.8億円
第15期売上高 94.3億円
第14期売上高 71億円
第13期売上高 60.2億円
第12期売上高 44.2億円
第11期売上高 31.0億円
第10期売上高 22.2億円
第9期売上高  17.7億円

※グループ合計
ビジョン 私達は「世界で一番社会を変える会社を創る」というビジョンを掲げ、様々な社会問題に取り組んでいます。
ここでは私達のビジョンの一部を紹介致します。

■「IT×医療で世界NO.1」
代表の水谷が医師免許を持っているため「IT×医療で世界No.1」を目指し医療関連事業にも多数進出しています。現在、タイ・香港・NY・ベトナムでのクリニックの展開など「IT×医療」をベースに、世界を股にかけてさらなる画期的な新規事業の開発に取り組みます。今後更に様々な国と地域にも進出予定です。

■「世界を代表するメガベンチャー」
DYMは圧倒的なスピードで成長を続けるベンチャー企業です。そして目指す先は世界に誇れる様なメガベンチャーです。無謀と思われるかも知れませんが、名だたるどんな会社も、立ち上げ時は当社のようなベンチャー企業だったはずです。だから私たちは目指します。既に一流企業や大手企業と呼ばれる様な環境に入社するよりも、自分の手で一流企業や大手企業をつくる方が面白い。そう感じられる方をDYMでは求めています。

■「1000年後にも存続するエクセレントカンパニー」
私たちは如何に変化が激しくとも、どんな不況がこようとも、永続的に繁栄し、歴史 に名を残すエクセレントカンパニーを目指しています。安定性に関しても、全ての事業で高い収益性を維持することで実質“無借金経営”を創業当時からずっと継続しています。大手にも引けを取らない真の意味でも「安定」の答えがDYMにはあります。
代表者 代表取締役社長 &医師 水谷 佑毅
代表者経歴 1980年 東京都生まれ
1997年 私立武蔵高校卒業
2003年 有限会社DYM設立
2007年 私立杏林大学医学部医学科卒業(医師免許取得)
2007年 株式会社DYMに名称変更
DYM創業ストーリー 代表の水谷が大学時代に携帯の待ち受けサイトや証券会社の比較ランキングサイト等の金融系サイト等を運営し始めたのが起源です。 個人で年間7,000万円売り上げることに見事成功ました。 大学卒業時に会社・事業を売却して開業医になるか、このまま事業を続けるか悩んだ末、 「医療業界のIT化の遅れを直したい」という想いから会社を継続。 数多くの社会問題を解決する会社として拡大中。
設立 2003年8月22日
資本金 5000万円
従業員数 連結1,191名、単体597名(2023年4月1日現在)
採用実績人数 事業が急成長しているため毎年採用実績人数が増えています。
皆さんの世代からは300名以上の採用を行いたいと考えています。

・2024年入社見込み 220名
・2023年卒実績 192名
・2022年卒実績  150名
・2021年卒実績 80名
・2020年卒実績 107名
・2019年卒実績 113名
・2018年卒実績 74名
・2017年卒実績 61名
・2016年卒実績 45名
・2015年卒実績 64名
・2014年卒実績 40名
・2013年卒実績 34名
・2012年卒実績 20名
・2011年卒実績 12名
事業内容 ・WEB事業
WEBプロモーションを活用し、お客様の経営課題を解決することで世界中の経済を活性化させていきます。
インターネット広告の総合代理店として世界No.1レベルの売上の伸び率を誇っています。

・人材事業 (新卒・第2新卒・既卒・中途)
就職の新たなスタンダードを創造し、求職者に最適な選択肢を提供する事で企業の発展に貢献し、世界中の企業やビジネスパーソンを元気にします。

・研修事業
企業研修を通じ、仕事の喜びを創造し、強い組織形成をサポートすることで、世界中の企業の人材育成と組織活性化に貢献します。
新卒から企業幹部クラスまで幅広い研修内容をご提供しています。

・エクゼパート事業 (顧問・ハイレイヤー人材紹介)
働き方改革の最前線へ。豊富な経験と人脈を活かし、経営者の参謀として経営をサポートする事業を展開しております。そして、新たな雇用の機会を創出することで、日本経済を活性化することを目指しております。

・海外医療事業
"日系企業としては先駆け"となる病院事業で海外進出!
NY・香港・タイ・ベトナムに進出!世界中に日系の医療機関を作り、どこの国に行っても日本人が安心して日本と同レベルの医療サービスを提供できるネットワークを創造します。

・M&A事業
事業承継、後継者不足など、様々な課題を抱えている経営者の方に向けて最適な解決案を提案しています。独自のネットワークを活かした質の高い情報を活用し、さまざまなご要望に合わせて、譲渡・譲受どちらの企業にとってもベストなM&Aを提案可能です。

DYMの強み・特徴 ・新規事業
新規事業を年に数本立ち上げるので、新規事業を経験する機会が豊富にあります。

・マネジメント
マネジメントの機会が多数あります。新卒2~3年目でも約10名の部下を持つ人財も存在します。

・チャンス
実力のある人財には若いうちから様々な機会が与えられます。「仕事の報酬は仕事」の概念で、優秀な人財には様々なチャンスが与えられます。

・人財
素直、前向き、一生懸命で過去の努力経験のレベルが高く、成長意欲の強い人財ばかりです。

・給与
成果を正当に評価され、大企業よりも優秀な人に給与が分配されます。また新卒社員の方も、初任給が総合職40万円/月、一般職25.5万円と高い給与を保証しています。
※詳細・内訳は募集要項をご覧ください。

・若さ
平均年齢が26歳台(2023年4月時点)と非常に若くエネルギッシュな環境です。

・財務基盤
ベンチャー企業ですが安定した財務基盤を誇っています。実質20年間無借金経営を続けています。

・スピード
株の約70%を社長でオーナーの水谷が保有しているので意思決定が非常に早いです。このスピード感が成長の大きな要因の一つです。
社内イベント ■社内イベント

全社員が仲が良いのがDYMの特徴です。若い会社ですので学生時代の部活やサークルの様な雰囲気に近い部分があるのかもしれません。
社内の縦横斜めの人脈づくりが出来る様に様々な制度が存在します。。

・全社員の月次飲み会
毎月全社員で飲み会を実施しています。

・全社海外旅行/国内旅行、達成旅行
毎年社員旅行に行っています。目標を達成した部署は部署単位で達成旅行に行く事も可能です。

・社長でナイト
社長と少数のメンバーで食事へ行く機会があります。

・3ヵ月に1度のアワード
活躍した人を表彰したり、出し物や企画があったりと非常に盛り上がる楽しいイベントです。

・BBQやお花見・運動会・ハロウィン・クリスマスパーティーなど
各季節に合わせたイベントを毎月行っております。

・各種部活有り(サッカー部、野球部、ゴルフ部、ヨガ部、テニス部など)
何人かで部活を創りたい人は会社の承認を得て、補助を受けながら部活を創る事が可能です。
採用実績校 北海道大学、東北大学、筑波大学、千葉大学、東京大学、一橋大学、東京工業大学、横浜国立大学、 東京学芸大学、名古屋大学、 京都大学、大阪大学、神戸大学、九州大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、法政大学、 中央大学、国際基督教大学、学習院大学、東京理科大学、関西学院大学、関西大学、同志社大学、立命館大学、岡山大学、広島大学、長崎大学、鹿児島大学他
事業所 ■本社         
東京都品川区大崎 1-11-2 ゲートシティ大崎イーストタワー10 階

■大阪事業所
大阪府大阪市北区梅田 2丁目4-9 ブリーゼタワー23F

■福岡事業所
福岡県福岡市中央区天神 2-14-13 天神三井ビル6階

■名古屋事業所
愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番1号 JPタワー名古屋 12階

■札幌リクルートセンター
北海道札幌市中央区北4条西 4丁目1-7 MMS札幌駅前ビル 2階

■広島リクルートセンター
広島県広島市東区二葉の里3-5-7GRANODE広島 3階

■タイ事業所
Sukhumvit Rd, Klongton Nua, Wattana Bangkok 10110

■シンガポール事業所
10 Anson Road #14-06,International Plaza,Singapore 079903

■香港事業所
Room 1302,13/F,Kornhill PlazaOffice Tower 1 Kornhill road Quarry Bay

■アメリカ事業所
122 E 42ndStreet Suite 2515 New York NY 10168

■ベトナム事業所
Unit B103, m plaza, 39 Le Duan Street, Ben Nghe Ward, District 1, Ho Chi Minh City.
福利厚生 DYMでは、社員が働きやすいように様々な制度を設けております。会社の近くに住むと家賃補助の対象となる2駅ルールや、3と5の倍数の年数を超える度に貰える勤続手当など、様々な制度があります。

2駅ルール(家賃補助制度)2万~家賃の半額 ※役職や勤続年数に応じて補助額が変動致します。
社宅制度
勤続手当(強制9連休+10万円ボーナス+1万円の昇給)
産休・育休・復職等
時短勤務
社内カップル手当
社内結婚手当
アニバーサリー早帰り制度
資格習得補助
社会保険完備
ウェルフェアステーション
保険法人加入(3大疾病(がん、急性心筋梗塞、脳卒中)に罹患してしまった場合、一律200万円を被保険者本人が受け取れる内容となっており、保険料は全額会社負担 等)
医療費補助
健康診断・人間ドック
産業医相談
インフルエンザ予防接種
社内マッサージ
持株会
選択的退職金制度
部活補助制度
観葉植物
リフレッシュルーム新設
空気清浄機
社員旅行
社内飲み会推奨制度(月次飲み/達成者飲み/部署決起会/達成部署飲み会(旅行)/役職者の誕生日会/里親里子飲み会/社長でナイト/TOP15の会)
無料でスポーツ観戦
飲食割引
アワード(社内表彰制度)

その他環境 書籍購入補助、デュアルディスプレイ付与、ティーサーバーやウォーターサーバー、マッサージチェアを完備しております。
連絡先 株式会社DYM
〒141-0032
東京都品川区大崎 1-11-2 ゲートシティ大崎イーストタワー10 階
採用窓口:03-5745-0200

<問合わせE-mailアドレス>
saiyou@dym.jp

<ホームぺージURL>
http://dym.asia/

連絡先

株式会社DYM
〒141-0032
東京都品川区大崎1-11-2
ゲートシティ大崎イーストタワー10階
採用窓口:03-5745-0200

<問合わせE-mailアドレス>
saiyou@dym.jp

<ホームぺージURL>
http://dym.asia/
掲載開始:2024/01/29

株式会社DYMに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社DYMに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)