株式会社DYM
ディーワイエム
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社DYM

IT・医療・広告・人材・教育等を手掛ける企業/商社
  • 正社員
業種
インターネット関連
医療関連・医療機関/広告/その他製造/教育関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

WEBプロモーション 広告事業部
取締役(32歳)
【出身】慶應義塾大学  理工学部 応用化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 WEBマーケティングを通して、クライアントの事業拡大を実現する。
現在は、アドセクションの責任者を任されています。YahooやGoogleなどの広告代理販売事業を行う部署。WEBマーケティングを通してクライアントの売上げ拡大や収益向上に貢献していくことがミッションです。私の仕事としては、メンバーも含めた部署全体のマネジメント。また専門的な部分の説明が必要な時は、営業の商談に同行します。WEB広告は運用の方法などで高い費用対効果を実現することができたり、数字ですべてを検証可能なのでしっかりと分析できることが面白さ。提案次第で結果につなげることができる醍醐味があります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
たった一人ではじめた事業が、日本有数の規模に。
現在では当社の柱の一つと言えるほどに成長したこの事業ですが、実はもともとは入社1年目に私が一人ではじめた事業部だったんです。当時は何も分からなくて、全部手探りで調べながら広告の運用方法やサービスメニュー、業務フローなどを一つひとつつくっていきました。時には徹夜することもありましたね。その事業が、現在ではこれだけの規模になり、売上げも組織も当時の10倍以上。そう思うと非常に感慨深いですね。優秀なパートナーとして、YahooやGoogleからも表彰されたことがあり、その実績は日本でもトップクラス。でも、まだまだ満足していません。さらに上を目指していきたいと考えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 医師とは違う命の救い方を見つけました。
もともとは医師を目指し大学では、抗がん剤の研究をしていました。そこで研究職へ進むという選択肢もあり、先輩や同級生を含めその道を選ぶ人も少なくありませんでした。しかし、研究職はキャリアとして不確かな部分があり、成功できる人は一握り。それがいいか悪いかは分かりませんが、自分には合わないと思ったんです。そんな時に偶然、DYMをリクナビでエントリー。そこでIT×医療で世界No.1を目指すというビジョンを聞き、惹かれました。医師じゃなくても命を救える。ビジネスとして大きくすることができれば、もっと多くの命を救うことができる。そう思って、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 入社後、WEBプロモーション 広告事業部に配属。
入社3年目から経営会議に参画
入社4年目で執行役員に就任

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ほとんど就活をしなかった私が言うのも何ですが、
なるべく多くの会社を見た方が良いと思います。

私も社会人になって多くの会社と関わる中で、
この会社、面白いなと思う瞬間は数多くありました。

もちろん私自身は後悔はないですが、
どこが自分に合うかどうかも多くの選択肢がないと分かりません。
その選択肢を広げるいみでも多くの会社と会うべきではないでしょうか。

株式会社DYMの先輩社員

~企業の人材採用をサポートし、収益拡大や成長に貢献していく~

研修事業部 責任者
課長

新卒入社3年目で役員的な立ち位置

人事部
執行役員部長

企業と学生の橋渡しをして、双方の成長に貢献する。

新卒紹介事業部 リクルーター
主査代理

世界でも日本でも前例のない事業を創る

社長室 新規事業

中小・ベンチャー企業の新卒採用支援をしております。

法人営業 人材コンサルティング

WEBマーケティング業務支援システム開発。試行錯誤を重ねる日々。

システム事業部
主査代理

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

株式会社DYMに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社DYMに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)