株式会社アルタ
アルタ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
インターネット関連
情報処理/広告/その他商社/教育関連
本社
愛知
直近の説明会・
イベント
07/22 アルタ個別会社説明会

先輩社員にインタビュー

メディア営業部
村松 航(26歳)
【出身】中京大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 メディア営業職:HP開設のご提案や、担当のお店の集客に繋げるフォロー
自分が担当するお店の訴求に向けたホームページ作成のご提案や、お店の集客アップに繋がる戦略をお伝えするなど、お客様の様々なご要望にお応えしていく既存顧客向けの営業のお仕事です。
仕事をする上で大切にしている事は、「機械的な営業にしない」事です。
今の時代、ネットからでもホームページの新規開設の依頼をしようと思えば簡単に出来る時代だと思います。
にも関わらず、わざわざお時間を割いて頂いてお客様から「会いたい」とご依頼を頂けるという事は、営業として「ご要望以上の効用をご提供しないと意味がない」というスタンスが肝になると思います。直接お会いするからこそ、お客様の不安や悩み、心情をくみ取りながらの提案ができるようになるのです。
機械的なご提案で終わらせない、それがお客様と信頼を深める鍵だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「仕事は1人では出来ない!」それを改めて実感した瞬間
営業職の中には、一人で日々のスケジュール立てをして、一人で実績の調整もして、という「完全に一人で仕事を進める」スタイルの営業もあると思います。
しかし、アルタの営業は「チームで助け合う」姿勢が非常に強く、各営業同士で細目に連絡を取り合って、協力して仕事を進めていきます。

「自分では分かりやすくお伝えしているつもりでも、お客様に広告プランを理解して頂けない」という悩みがあった時、先輩方がシチュエーションを詳しく分析して下さって
「単にプラン説明だけをするのではなく、そのプランで進めるとどのような完成イメージになるのか具体例を示してあげると良い」という助言で気遣って頂けました。
誰かがピンチの時には全員で協力しながら目標をクリアするスタイルは心強く、営業の仕事で一番嬉しくなった瞬間でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き やってみたいと思った事に積極的に挑戦出来る!
最終面接で社長とお話をした際に、「営業に限らず、1つの仕事で長く活躍するというよりは、幅広い領域に足を踏み入れるスタンスだと思ってほしい」と言われ、
私自身も「営業職で貢献した後は違う仕事ジャンルに挑戦したい」という気持ちがあった為、両者の想いがマッチして長く続けられると確信し、アルタを選びました。
営業としてキャリアを伸ばした後は、採用にまつわるお仕事にチャレンジしてみたいという想いがあり、今皆さんがご覧になっているリクナビの原稿作成や、
合同セミナーでの会社紹介などにも参加して、アルタの代表として会社を紹介する立場になり、これからのアルタを担ってくれる仲間を増やすお仕事にコアメンバーとして活躍する事を夢としております。

そのステップを社長が応援してくれたのです。
 
これまでのキャリア 前前職:携帯電話販売(2年間)→前職:求人広告営業(1年間)→当社:営業(現職・1年目)

新卒で販売職を経験した後、転職を2回経験しており、1回目は求人広告の法人営業に従事し、2回目で当社に転職。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生から社会人になるタイミングは期待や不安、緊張、様々な感情が交錯している状態だと思います。ですが、アルタに入社してしばらくしたら気が付くはずです。その感情が全て自分の仕事への「自信」に変わっていたという瞬間に。

なぜなら、アルタの社員は皆さんのそのような不安や緊張を全て理解しているからです。皆さんの「こうだといいな」という声をむしろ私達に教えてほしいです。それがアルタと皆さん双方の成長に繋がる近道です。さあ、共に切り開きましょう!

株式会社アルタの先輩社員

メディア商品のルートセールス業務

メディア営業部
伊吹 賢也

プログラマとしてサービスの開発やウェブ制作を行っています

開発管理部
斎田 龍一

マークアップエンジニア(HTML・CSS中心のWebコーディング)

クリエイティブ教育部
小林 明日香

デザイナー/ Webデザインを中心にデザイン業全般・写真撮影・動画編集

クリエイティブ教育部
出雲井 風佳

総務(広報、人事、労務、社内イベント企画・運営、新事業企画……等)

総務部
馬場 香野子

総務部(人事・労務関係・イベント計画・新規企画事業立ち上げなど)

総務部
安達 日向子

掲載開始:2019/03/01

株式会社アルタに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アルタに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)