社会福祉法人暁心会
ギョウシンカイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人暁心会

三潴保育園(みづまほいくえん)
  • 正社員
業種
教育関連
福祉・介護/その他サービス
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

三潴保育園(みづまほいくえん)は、筑後川の下流、自然豊かな三潴町にある、地域に根ざした保育園です。
一人ひとりと向き合い、さまざまなことに挑戦し、多くの達成と感動を、子どもたちとともに味わいます。
保育理念は、「昨日の保育を反省し、健康な体と豊かな心情を育てる」。
そのため当園では、【あきらめない心を育てるYYプロジェクト】【年間を通して行われる行事】【食育】に力を入れています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

【年間行事】わくわくする行事がいっぱい!

当園では、年間を通してさまざまな行事が開催されます。田園に囲まれた当園ならではの『すくすく農園』では、子どもたちが季節の旬の野菜を栽培します。調理体験を通し、自然の恵み、命の大切さ、食べる喜びを学ぶなど、生きた食育を行っています。その他にも、阿蘇山の水が湧き出る自然の中でのキャンプ、たくさんの挑戦とたくさんの「感動」がつまった運動会、子どもの「心の成長」が感じられる器楽発表会など、子どもたちと保護者の方々と一緒にたくさんのチャレンジをしています。

事業優位性

【YYプロジェクト】子どもの自信が、私たちの自信に。

YYプロジェクトでは、毎日の読み書き・体操・音楽などの積み重ねにより、子どもたちの持っている「可能性」を最大限に引き出します。 少し難しい課題に挑戦したり、できなかったことができるようになる成功体験によって、「自分で壁を乗り越えたいという気持ち」や、「最後まであきらめない心」を持った「自立できる子ども」を育てます。三潴保育園の子どもたちは、7段の跳び箱、逆立ち歩きやブリッジなどにも挑戦します。また、年長では小学校1年生レベルの読み書きを練習しており、子どもたちはみんな自信に満ちた姿で卒園していきます。一緒に頑張ってきた子どもたちの立派な姿は、私たちの自信、やりがい、そのものです。

社風・風土

【職場の雰囲気】先生たちの仲の良さが自慢!

当園では、YYプロジェクトや行事などを通して、子どもたちと一緒に先生たちも多くの挑戦をしています。その分、頑張る機会もたくさんあります。それでも毎日笑顔で頑張ることができるのは、「一人じゃないから」。同じ方向を向いて切磋琢磨し、大変な時には声を掛け合い、助け合える仲間がいます。当園に見学に来た時に、先生たちの仲の良さに惹かれて就職を決めた先生も。一緒に頑張り、一緒に楽しみ、一緒に達成感を味わう、そんな仲間が待っています!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

「明るく元気に子どもらしく、きたえ育てよう健やかに、大きく伸びよ創造豊かに」 をモットーに、
子どもたちが小学校就学に向けて自立できるように、日々の活動のサポートをお願いします。

会社データ

事業内容 保育施設の運営、管理
■乳児保育/対象:生後3か月の産休明けより
■延長保育/時間:18:00~20:00
■障害児保育/児童福祉法に基づき、子どもの発達課題に応じ各医療機関、行政と協力し療育支援を行ないます
■一時保育/対象:6ヶ月~小学校就学前の児童/時間:9:00~17:00


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
年間を通して、地域に根ざした園のイベント・行事を行っています。
地元の方達との交流の場を設け、保育所や幼稚園に通っていない親子を
対象に園庭開放も実施しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
設立 昭和26年10月
*開園当初から培てきたものを大切にしながら、
現代のニーズに対応できる柔軟性も兼ね備えています。
資本金 社会福祉法人のため非公開
従業員数 園長1人 ・ 主任保育士1人 ・ 保育士29人 ・看護師1人・ 調理士4人 
売上高 社会福祉法人のため非公開
代表者 園長 國友 惠海
事業所 福岡県久留米市三潴町田川362-1
(最寄の三潴駅から徒歩約5分)
利用定員 160名

1学年1クラスで子どもたちの成長に寄り添います。
0才)たんぽぽ
1才)もも
2才)ばら
3才)うめ
4才)すみれ
5才)ゆり
年間行事(例) ◆4月
入園式、保育参観、父母の会総会、内科検診、歯科検診、

◆5月
遠足

◆6月
運動会、プール開き

◆7月
七夕会、お泊まり保育(年中・年長)

◆8月
キャンプ(年長のみ)南阿蘇国民休暇村

◆9月
観劇(杉の子劇団)、夕涼み会

◆10月
親子バス遠足、内科検診、歯科検診

◆11月
みづま祭(年中、年長参加)、保育参観(親子試食会)

◆12月
お遊戯会、もちつき、不審者対応訓練

◆1月
長生園慰問、地震訓練

◆2月
豆まき、器楽演奏発表会、観劇(飛行船)

◆3月
お別れ遠足(園児のみ)、お別れ会、卒園式、修了式


*お誕生日会、身体測定、避難訓練を毎月行っています。
*食育活動として、季節に合わせて、野菜の苗植え・収穫・調理体験を行っています。
ホームページ http://mizuma-ns.jp/index.html
*園の雰囲気や1日の流れなどが載っています。

連絡先

〒830-0102
福岡県久留米市三潴町田川362-1
TEL/0942-64-2588
掲載開始:2019/03/01

社会福祉法人暁心会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人暁心会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)