クラシタス株式会社
クラシタス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

クラシタス株式会社

住宅/リフォーム/建築/現場監理/不動産/設計/提案/
  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
建設/設備・設備工事関連/建築設計/不動産
本社
宮城

私たちはこんな事業をしています

◇ かけがえのない『暮らし』に寄り添い、元気な地域をデザインします ◇

これはクラシタスのミッションのひとつです。
お客様へ快適なくらしを提供するためにも安全で安心な最高品質な現場づくりだけではなく工事が終わったあとのアフターフォロー、そして暮らしに関する課題だけではなく社会課題にも向き合い人が寄り添う元気な地域をデザインします。

当社の魅力はここ!!

企業理念

お客さまにも会社にも、大きなパワーをもたらす「経営者」意識

お客さまの暮らしに応えるための大切な企業理念。そのなかに「クラシタスは私たち一人一人が経営者です」とあります。一人ひとりの社員が経営者と同じ意識を持ち行動する。お客さまの快適で幸せな暮らしに応えていくという目標。同時にこれは、自分たちの会社を今より良くしていこうという「気持ち」や「行動」を持つための大切なキーワードです。経営者意識を持った社員の気持ちや考えををカタチにするため、2ヵ月に1度、全社員が会社へ改善提案をする「クラシタスの知恵袋」をつくりました。そこでは入社年次は関係ありません。良い提案をどんどん取り入れ、意欲溢れる社員の力で会社を変革しています。

事業優位性

宮城トップクラスの実績は、豊かな人間力と卓越の技術が決め手

リフォームをされた32.7%のお客様が「やり直したい」と後悔されているという統計があります。そんな業界の中でお客様満足度95%と最高水準の満足度を頂いているのがクラシタスです。その理由は、私たちの持つ高度な技術力。住宅のリフォームのみならず、寺社の新築・改修工事で生かされる、卓越した技術で、時とともに変化する家族構成やライフスタイルに合わせたお客さまのあらゆるニーズに応えています。工事が終わった後の手厚いアフターフォローでも、「気配り・目配り・心配り」に代表される細かな心遣い。まさに、お客さまから信頼され選ばれる「人間力」を成長の原動力にしています。

社風・風土

活発な社内行事は、よりよい仕事環境を生み出す大切なきっかけ

目標に向かって力強く進む、社員のパワーが自慢。それを育むのは、仕事のシーンばかりではありません。スポーツ大会等若手がメインとなって企画、運営を行う行事もあります。慣例にとらわれず新しい風を吹き込むのはやはり若手ならではの事。老若男女大盛り上がり!オンオフをしっかり切り替えてとことん楽しむ!仲間との信頼はこういったところから。こうした力を、私たちは新人育成の場でも発揮。新人が悩みを抱え込まないように、つまずきを早めにフォローするために会社全体で見守ります。より良い仕事環境を全員の力で生み出していく。自分の勤める会社だからこそ一緒に良い環境づくりを進めて行きましょう。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆営業職◆ 提案だけに留まらずプランニングにも参加して頂きます。完工後もお客様の元へ伺い【ご縁】をしっかり深めてください。そしてお客様の理解者NO.1になっていただきます。
◆設計職◆ 社内での設計・積算業務のみならず、お客様と関わりながら現場調査を行いプランニングそして着工後は現場監理も行っていただきます。
◆工事部◆ 多能工職人を育成中。マルチスキルを習得して頂き、工事の要社員となって下さい。

会社データ

事業内容 ◆一般住宅・マンションの総合リフォーム工事
◆一般住宅・アパートの新築工事
◆神社仏閣の新築及び改修工事
  ※東北・北海道で1,000件を超える施工実績!
◆学校・病院・幼稚園・社屋・工場等、大型施設のリニューアル工事
◆不動産仲介・買取再販事業
国土交通大臣許可 般ー2 第14374号
会社沿革 1990(平成 2)年1月   株式会社 カナメより分社独立。宮城県仙台市に東北カナメを設立

2015(平成27)年8月   株式会社東北カナメから クラシタス株式会社へ社名変更
資本金 5,000万円
従業員数 109名

※男性 49名 女性 60名(2023年10月現在)

※社員の半数が新卒採用です!
※9事業所中5事業所が新卒入社の事業所長!
社内行事 クラシタスには社内行事が沢山あります!
だからこそ、社員同士のまとまり、一体感には自信があります。

スポーツ大会・納涼会・忘年会・親睦会・・・その他社員海外研修旅行も実施!社員からの新たなイベントもドシドシ受け付けています。
売上高 23億530万円(2022年12月)
代表者・役員 代表取締役会長 渡部 要次
代表取締役社長 廣中 聡
専務取締役   荻原 文夫
事業所 【本  社】 宮城県仙台市若林区卸町 

【仙台支店】 宮城県仙台市若林区卸町
【泉営業所】 宮城県仙台市泉区加茂
【仙南支店】 宮城県柴田郡柴田町西船迫
【大崎支店】 宮城県大崎市古川小野
【石巻支店】 宮城県石巻市中里
【岩手支店】 岩手県北上市鬼柳町鷹鳥羽
【一関営業所】 岩手県一関市萩荘【札幌支店】 北海道札幌市厚別区大谷地東
【札幌支店】 北海道札幌市厚別区大谷地東

【不動産事業部】宮城県仙台市若林区卸町

★地域に貢献し、地元とのつながりを大切にしています!
ニュース ラジオCM放送中!

◇LIXILメンバーズコンテスト 2021の「リフォーム部門 地域最優秀賞」
◇LIXILメンバーズコンテスト 2019の「リフォーム部門 地域特別賞」
◇LIXILメンバーズコンテスト 2018の「リフォーム部門 地域最優秀賞」

◆2021年 宮城県リフォーム実績NO.1!(リフォーム産業新聞社発表)
◆2022年 宮城県リフォーム実績NO.1!(リフォーム産業新聞社発表)


◆住宅リフォーム売上ランキング 5年連続 宮城県NO1!
◆全国リフォーム売上BEST100ランクイン!
  (いずれもリフォーム産業新聞 調査データ実績)
経営理念 一.クラシタスはお客様の都合で働きます
一.クラシタスは私達一人一人が経営者です
一.クラシタスは私達全員の成長と繁栄の為にあります
一.クラシタスは社業を通し社会に貢献します
ミッション 一、私たちは、かけがえのない『暮らし』に寄り添い、元気な地域をデザインします。
一、私たちは、人と人が『つながる』地域を描き、笑顔あふれる未来を創造します。
一、私たちは、『ひろがる』夢を応援し、共に成長し合う頼もしい仲間です。
人事理念 挑戦から未来を創造し、地域や人との『結びつき』をつくる行動力
社長の誓い 一.ガラス張り経営(会社の経営を全社員に見える化しています)
一.利益三等分(会社・個人・株主に利益をしっかり等分しています)
一.四つの平等(年齢・性別・学歴・勤続年数関係なく個々人を評価)
一.後継者は家族から出さない(会社は私物化しないという当社代表の表れです)
経営方針 ・住まいと暮らしの事業で地域NO.1になる。
・持続可能で活力ある地域社会づくりに貢献する。
・主体的に活き活きと仕事をする職場づくり。
今後の方向性 より東北の地域に密着した「多店舗展開」を目指しています。 

2011年 2店舗、2013年に1店舗出店致しました。2016年には不動産店舗を出店(仙台市)
2023年に泉営業所を出店!

★チャンスは平等!現9事業所中、5事業所が新卒入社の事業所長です!

連絡先

■□■□■□■□■□■□■□■□
クラシタス 株式会社
〒984-0015 仙台市若林区卸町1-2-6
経営企画室 佐藤
e-mail  c-jinji@curasitasu.co.jp
URL    http://curasitasu.co.jp/
HP上にてブログ&
FACEBOOKも更新中!
人事Instagramもやっています!
TEL 022-232-5166
FAX 022-232-5167
■□■□■□■□■□■□■□■□
掲載開始:2024/01/29

クラシタス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

クラシタス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)