株式会社メイプルシティ
メイプルシティ

株式会社メイプルシティ

Zona ITALIA、Sakanaya、オーソレミオ、カノーバ・カノーバ
業種
外食・レストラン・フードサービス
その他専門店・小売
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

【広島県勤務】イタリアンレストラン、スパゲッティ専門店、ピッツァ専門店を広島・山口で運営。
隠れ家的雰囲気の店舗から、商業施設内の店舗まで様々なシーンでご利用頂いています。

地元牧場から仕入れた生乳を使用し、本場イタリアの製法で作るチーズ工房を併設するなど
味とサービスを追求する姿勢が支持に繋がっています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

お客様を第一に考えたお店づくりで地域に貢献しています

当社はイタリアンレストラン、パスタ・ピッツァの専門店を広島と山口で展開しています。地域の皆様に心からイタリア料理を楽しんで欲しいという想いを持ってお店を開業しました。以来、店舗ごとに違うメニューを企画したり、本場イタリアの製法と地元牧場から仕入れた生乳で作るチーズ工房を併設するなど、場所によって様々な味とサービスをお客様に提供してきております。お誕生日や特別な記念日にご利用いただくお客様も多く、特に大人世代に認知度が高いため、地域で愛されるイタリア料理店としてその地位を確立しています。今後も新しいアイデアで店舗を発展させ、地域に貢献できるお店を目指していきます。

企業理念

地域貢献のために、経営するということ

32歳という若さで役員を務める慶田は、当社に入社した理由を「面接での一言でした」と振り返ります。「あなたの思う良いお店とは?」と聞かれた当時の彼は「私のサービスを良いと思ってくれるかどうか」と答えました。しかし代表の吉岡は「それは違う。お客様が「このお店を」好きかどうかです」と諭しました。評価するのはすべてお客様です。仕入れも店長が決め、新メューも企画します。お客様が何を望まれるのか、型通りにはできないので厳しく、難しい仕事かもしれません。だからこそ自分で考え、自分で描いていく力が当社では身に付きます。自分の成長がお客さまへ還元される。本気でそう感じています。

会社データ

【平成30年7月豪雨への対応について】 -「平成30年7月豪雨」による貴社ご予定の活動
  (インターンシップ)
  スケジュール変更なし
  
-被災学生についての特別措置
  (エントリーや申込の期間延長、別日程の設置

 -上記についての問い合わせ先・問い合わせ方法

株式会社メイプルシティ

総務部 小林靖
TEL  090-1180-9103
Email centrale4@maplecity.jp
事業内容 イタリアンレストラン、スパゲッティ専門店、ピッツァ専門店の経営(広島8店舗、山口1店舗)
本場イタリアの製法によるチーズの製造
インターネット通販(ピッツァをはじめとした食品や輸入食器・調理器具の販売)
設立 1991(平成3)年12月
※創業/1975(昭和50)年9月
資本金 1000万円
従業員数 215名(うち、パート・アルバイト128名)
※社員平均年齢29歳
売上高 9億円(2017年11月期)
代表者 代表取締役 吉岡 智也
事業所 【本社】
広島県大竹市立戸4丁目2-12

【店舗】
ゾーナ イタリア 徳山店(山口県周南市)
ゾーナ イタリア 古田台(広島市西区)
ゾーナイタリア イン・チェントロ(広島市中区 広島県立美術館内)
Sakanaya(広島市佐伯区)
オーソレミオ(広島県廿日市市宮島口)
カノーバ・カノーバ(広島市中区)
シシリー ディ メイプルシティ(広島県大竹市)
カイゾク ディ メイプルシティ(広島県中区 広島バスセンター7階)
ゾーナ ベルピッツァ(広島市中区)
2020
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)